• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

インテグラタイプR とりあえずタッチペイント

インテグラタイプR  とりあえずタッチペイント

先日のサビ発覚で流布したラストコートが
きちんと黒色になっていたのでタッチペイント補修しておきました。




補修前、前回掲載写真。


ひとまずタッチペイント簡易補修しました。

サビが進行しないことを祈る!

また色々インテグラと歴代タイプRが気になって読み返ししてます。


次期シビックタイプRに全く興味なし!
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2017/05/05 23:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

ブランチ✨
sa-msさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年5月5日 23:42
 次期型は限定だった現行?よりはファンらしいですけどね。

 ルックスではFD2に惚れてます。
コメントへの返答
2017年5月6日 9:22
おはようございます、コメントありがとうございます。

現行はムリやりタイプRにしました感があるのは自分だけでしょうか??
近所で数回見かけました(多分同じオーナーさん)
目立ち度抜群ですが、同時に盗難も心配になりそうです。
自分はEP3タイプRが好きですね。
今のインテグラと本気で迷っていました、笑
2017年5月5日 23:52
次期、シビックType-R ニュルFF最速じゃなかったですか?

馬力も最高になってる?

性能ばかりじゃなく、乗ってみて、楽しいかどうかですよね。
コメントへの返答
2017年5月6日 9:47
おはようございます、コメントありがとうございます。

次期型もニュル最速を掲げて登場予定です。
ただ、メガーヌも新型が控えていますのでルノーも負けじと熱いモデルを送りこんでくることは間違いないでしょう。
さらに、次期シビックよりメガーヌ新型の方がカッコいいです(個人私見)

楽しい車だと期待したいですよね、ただ車のサイズとして幅がクラウンをこえているので日本ではシビックをもう名乗らない方がよいかと…。
インスパイアはタイプSがあったのでタイプRとして出せば元々セダンですし良さような気がしますが…。

2017年5月6日 0:34
こんばんは ♫
とりあえず、インテくん補修OKですね ♪

最後の一言、全く同感❗️です(爆)
速ければイイのか?(困)

何か昔の「結果が全て!速ければいいんだろ?」の
没落したMと言うメーカーを思い出します(私感)
コメントへの返答
2017年5月6日 10:08
おはようございます、コメントありがとうございます。

ひとまず突貫作業ですが進行を食い止められれば 目的は果たせます!

ホンダはF1も迷走していますが日本の市販車も迷走じゃないでしょうか。
今年の市販予定は明らかにマーケット需要のないシビックの導入、ステップワゴンの後だしハイブリッド導入等々、ジリ貧間違いなしでしょう。
ステップワゴンのターボに乗っている友人が外見好きじゃないけどすごく乗りやすくて良いよって言ってました、笑
F1出てるんだからターボ技術をもっとアピールして他車と差別化した方が良いのに宣伝ヘタだな思ってしまいます。

Mメーカーはランサーエボ10がベース車がギャランを名乗るには?だらけでした。
エボ10オーナーさん嫌だったでしょうね。
ランサーはエボ3、エボ5、エボ9、エボ10を運転させてもらったことありますが全て良い車でした。
(一番印象が強烈だったのはエボ5でした。)
Mメーカーの生きるところはパジェロとランエボで培った素晴らしい4WD技術を他車種に量販展開していくことだと個人的には思います。


2017年5月6日 10:47
連投失礼します┏○))ペコリ

エボ5が出た時は純粋に「スゲー!」のが出たな‼︎
と思いましたし憧れましたね。

実際ベスモなどでも突出した性能でGTR(失礼!)も完全に食ってましたし凄く速かったのは鮮明に覚えています。
後付けかつ、純正ならではのオーバーフェンダーを付けてガラっと変わった格好良さにもヤラレましたし全体的に纏まっていて好きでした ♪。

今もエボと言ったらエボ5が一番好きですね
手に入れるとしたら5、妥協しても6までですね(乾いた笑)

エボ10辺りはコストの関係も有るのでしょうが確かにギャランとボディが共通で興味ない人が見たら全ど見分けがつかないところなど??でしたね
それと同時に興味を無くしました(。・`Д・´)はぁ?

三菱というメーカーは変わり身の早さも僕の印象としてあります。
三菱好きのオーナーの心情は余り考えて無いような?それも結果が全て他社のクルマに勝てばイイだけのような気がして結果、色々なリコールの不祥事から始まり支援を受けていた三菱グループからも見離され日産の傘下に入った今の姿もなるべくしてなったと思います。

今のHONDAも不祥事こそタカタのエアバックのリコール位ですが市販車では結果だけを追い求めてる感じがして大事な物を忘れているような気がして落胆と共に今後、どうなって行くのかと思います。
心は離れましたが… 。
かっての80年代中盤から90年代に先達達が築いた大事な財産を食い潰してる感じがして…
それはモータスポーツでも、かってのHONDAスピリットを亡くし低迷してる現状(F-1も国内のGTなども)過去の栄光を塗り潰してるいる事に、これだったら辞めてしまえ‼︎と気の短い私などは思ってしまいます

最後に三菱はアレだけ最速に拘っていたメーカーがRVとミニバンだけになってしまうのは淋しい気がしますが…

せめてHONDAには同じテツを踏んで欲しくは無いと思います。

長々と失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年5月6日 12:02
連コメありがとうございます。

自分もエボ5の登場は衝撃でした。
ベストモータリングでは中谷さんのランエボの速さが際立っていましたね、懐かしい!
過去に何度かブログ内で触れていますがGTーRを購入時にお店のデモカーだったエボ5を勧められていました。
でも当時はエボ7が既に発売していてすぐ型落ちになってしまうことと、エボ7の299.8万の衝撃の新車価格に新車購入も真剣に考えておりました、笑
私はいまだにエボ3が一番好きです。

ホンダも三菱同様にミニバン、軽自動車の販売に集中しているのが見え見えなのが嫌です。
シビックはそんな中で投じてくるニューカーですが明らかに負け戦さの気がしてならないのです…。
レジェンドダメ、アコードダメ、グレイスダメ、直近のインサイトダメ、ホンダのセダンマーケットを作れませんでしたからね。

タイプR路線でいくとフィット、S660や絶版のCRーZにあってもいいと思うのは私だけではないはずです。
2017年5月7日 22:30
自分も今日、久々にタッチペンを使いました。
取り合えずの応急処置ですが、うまく塗れないもんですねぇ(苦笑)
コメントへの返答
2017年5月8日 8:57
おはようございます、コメントありがとうございます。

タッチペンは液ダレやハケ後がついて筆塗りが難しいので小さいとこはつまようじを逆さにして、もう少し大きなところはわりと固めの綿棒で使い分けしていますよ。

プロフィール

「ポジション球等交換、リモコンキー操作設定音量オフ http://cvw.jp/b/2272698/47611069/
何シテル?   03/24 19:00
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation