• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じーてーあーるのブログ一覧

2019年10月28日 イイね!

シビックタイプR 納車!

シビックタイプR 納車!


シビックタイプR納車しました!





走行62600キロ、内装シート破れなし、外装サビ無しのEP3では珍しいフルノーマルの良好車です。

写真撮影に早速出かけてきました。
全体のフォルムはけっして速そうではないコンパクトカーなのに、
アクセル踏みこんだらめちゃ速なギャップがいいですね。


大型サイドスポイラーがこの車の一番のお気に入り。


シビック独特のリアデザインも好きなひとつ。


おまけ




他車も候補にしていましたが
EP3に決めた経緯は次回紹介していきます。
Posted at 2019/10/28 21:52:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2019年10月26日 イイね!

シビックタイプRに決定!

シビックタイプRに決定!


前回お伝え致しましたがシビックタイプRは6モデルあります。








それぞれに個性があり、シビックタイプRの名に恥じない走行パフォーマンスを発揮する車なのは間違いありません。


予算と折り合いをつけながら今回私が選択したシビックタイプRは…






















EP3です。

以前よりお付き合い頂いております方はチラチラとEP3の存在が気になる旨を記載しておりましたのでやっぱりなと思われたかもしれません。
このモデルについては実車披露の際に詳しく書きます。

他にも選択肢はあったわけですが…
最初はFD2にするつもりでした。

セダンで実用的だし、NAの極限パフォーマンスを体感したい。
タイプRモデル全般に共通ですが、FD2は特に高騰してまして条件に合う車が見つかりませんでした。

予算の中で満足いく状態の車を探せる範疇の次点で悩んだのがEP3と
アコードユーロR CL7


そしてFN2です。

この3台を手持ちのカタログや資料、書き込みなどを徹底的に調べながら決めました。

この度、インテグラからシビックへ乗り換えをすることになりましたが、
変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2019/10/26 10:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 節目 | 日記
2019年10月21日 イイね!

次期R決定!

次期R決定!

紆余曲折ありましたが次期車を
シビックタイプRに決めました!



お金にしてそのまま残すことも考えましたがインテグラからのRスピリット、赤バッチを継承します。
(カミさんにはまたもう1台必要?と言われましたが家のお金持ち出しするわけではないのでほとんど聞く耳持たず)

全6モデル紹介のYou Tube


当たり前ですが
この中のモデルのひとつに決めました!
Posted at 2019/10/21 22:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 節目 | 日記
2019年10月14日 イイね!

インテグラでのトラブル解決

インテグラでのトラブル解決

この度、台風の被害に遭われた方に心よりお見舞い申しあげますとともに、
一日も早いご再建をお祈りいたします。




前回の投稿から2ヶ月…。
ますはインテグラを降りることになった理由ですが、
今年4月に車を修理してからエニカでカーシェアを初めてみました。
そのカーシェアした相手の事故により廃車というのが今回の経緯です。

カーシェアを開始した理由は会社が昨年より副業OKになり、
今後仕事をリタイアした時の為にレンタカー業を少しかじりたいというのがありました。
90年代のスポーツカーのシェア利用者は性別、年齢、北海道は観光の方も多いので都道府県、どのくらいの頻度で問い合わせや実際に貸し出し使用がなされるか。
そのデータ取りにサンプルカーとしてインテグラを使うことにしたというのがきっかけです。
そして4月には車もキレイにして、1人でも多くの方にインテグラタイプRの良さをシェアしたいと初めたエニカでしたが全く期待とは違う形で終えました。

実際に問い合わせは4カ月で9件、実際の貸し出しは3回でした。
多少の事故リスクは覚悟の元でしたがまさか全損、廃車とは…。
貸し出したドライバーから連絡受けましたが開いた口が塞がらず、何をどうしたらそうなるか???でした。
車の状態はいつも出入りしている車屋に運んでもらいましたが、運転手よく死ななかったなというレベルでした。(写真撮っても虚しくなるだけなのでやめました。)
相当なスピードでトラックと衝突したようです。

友人から譲り受けたインテグラは残念ながら137611キロで走行終了です。

ようやく先方との保険金額も折り合いがつきましたので書き込みです。
エニカは手軽なカーシェアサービスですが落とし穴があります。
貸し出し車両の上限保険金額が300万円、事故ドライバーには免責10万が負担されます。
残念ながら車の修理という選択はできず、金銭での解決となりましたが、ドライバーは事故で少なからず怪我した挙句、10万の出費、自分の車ではないと肝に銘じないとたった1日の使用でも手痛い出費となります。

今後もしカーシェアを行うとすれば商目的専用車にするか、単身赴任等で自宅離れて赴任先で使用時間が少なくなるような機会かなと。

友人から譲り受けたタイプRの血は
今後も継続するつもりで考えています。
Posted at 2019/10/14 21:03:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「ポジション球等交換、リモコンキー操作設定音量オフ http://cvw.jp/b/2272698/47611069/
何シテル?   03/24 19:00
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20 2122232425 26
27 28293031  

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation