• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

11月18日 今年ラスト走行

11月18日  今年ラスト走行







久しぶりの投稿です。
札幌は積雪になりすっかり冬模様です。
例年ですとまだ根雪にはなりませんが
今年はもしかしたら…と思うくらい多いです。


さて、11月18日を持ってGTーR号の2017年走行を終えました。
当日は晴れていたので近所の熱帯魚の水草買いに行きましたが帰り土砂降り!
さっさと帰ってくればよかった…。
帰り道にハイオク満タン給油、
ガレージに入れ除湿機ON、バッテリーターミナル外して冬眠開始です。
今年の走行距離は1008キロ、1000キロ目標到達です!
今年はこの車で祖父母の墓参りも行ってきたし、写真ドライブも結構行けた。
GTーRライフとしては満足できました。


運転するともちろん楽しいのですが以前のようにあれこれ調べたり、
オークションで品物あさったりがゼロになりました。
最近は忙しさも重なって車に時間かけれなくて車熱がすっかり冷めてしまって…。



なんか気持ち高める発奮材料が必要だなと思っています。

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/11/26 08:17:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2017年11月26日 19:01
こんばんは。

じーてーあーるさんのR32も冬眠ですか~!!

私は、この間のブログに載せたのがタイトル通り乗り納めだったのですが・・・・・

天候に恵まれず未だに冬眠準備出来ていませんσ(^_^;)アセアセ...

丁度、今週1週間夜勤で昼間時間が空いているので、天気がいい日を見計らって冬眠準備出来ればイイなと思っているところです(;^_^A

私も車熱が冷めつつあるところです。

自分の中では、DC2のリフレッシュがほとんど完了している事が大きな要因なのでしょうが、ディーラーやオークションでの部品購入&収集がめっきり無くなりました(^^;

『落ち着き』という意味で私的には、イイ傾向なのかなと捉えています。
コメントへの返答
2017年11月26日 19:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

とうとう冬眠しちゃいました!
冬眠翌日がいきなり大雪でしたので本当にギリギリでした、笑

INTEGREXさんも車熱冷めてますか…。
今年は写真を撮りたくてGTーRで出かける機会を作りましたがGTーRに率先して乗りたいではなくなっていることが既に末期症状ですよね…。
2017年11月26日 20:53
今年は短い秋で、いきなり冬が到来した感じではないでしょうか。

平穏なカーライフが送れていると、逆に刺激が欲しくなるのも少し分かります。
沢山走らせて、共に過ごす時間を増やすのがひとつかと。
結果、感動する機会は増えるでしょうし、壊れたり部品交換を余儀なくされたりすることもあるでしょうけど、そうしていると一層愛着も湧くのでは!?
来シーズンは2千キロ走を目標とするのもイイかと思いますw
コメントへの返答
2017年11月26日 23:05
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年の冬は昨年以上にいきなりで
準備もままならないうちに積もってました、笑

そうですね、おっしゃる通りでひとりの時間も好きなのですが来年はお友達さん達と一緒にドライブする機会を増やせればもっと楽しくできるかなと思っています。

2000キロ越えはかなり厳しい目標になりますが
チャレンジしてみたいと思います。
2017年11月27日 1:57
こんばんは!

GT-R号は今年の走り納めだったのですね
1008キロの走行お疲れさまでした♪

車熱が冷めてしまわれたのですか..
みんカラを徘徊していたら、同じ車種や違うクルマでもこんなパーツ着けたとかメンテはこうしたとか、いろいろ載っているのを読むと多少刺激になるような..

そんな私は登録から10年経過した愛車に新たなパーツ装着を妄想して(笑)
そして近日装着する予定です♪
コメントへの返答
2017年11月27日 13:30
こんにちは。
コメントありがとうございます。

スタッドレスタイヤは売却して手元にないので冬眠になりました。
今年は忙しわりによく走ったなと思っています、笑

今は車熱ぜんぜんないですね…。
とりあえず現状維持って感じでしょうか。
冬場はインドアでもできるストックのミニ四駆でも作ろうかなと思っています、笑

サンジくんさんのブログで拝見したNEWパーツ、
私も見てみたいので楽しみにしていますよ!


2017年11月27日 19:42
こんばんは。

今年は雪、早いですよね。

私は走り納めする事も無く、冬眠に入りそうです。

車熱がすっかり冷めてしまったとの事ですが、お互い旧車の部類に入るクルマですし、維持の方が頭に浮かぶとどうしても、お金とか現実的な事ばかり気になりますよね。

私の場合はもともとは、クルマを見てニヤニヤするだけで外出もしなくなっていたのですが、出かける為に外食という目的を作っているというのが本音の所です。

色々とお忙しいと思いますので、時間に余裕が出来れば自然と熱は戻ると思いますよ。
コメントへの返答
2017年11月28日 7:59
おはようございます。
コメントありがとうございます。

この雪の量ですと走り納めなく冬眠の方多いと思います。
ご指摘通りで乗る時間が少ない=触れる機会が少ないなのでどうしても気乗りしなくなります。
恋人で言うと遠距離恋愛みたいな感じですかね(したことありませんが)

唯一洗車だけは気合が入るので来年も写真をメインに考えようかと思っています。

気は早いですがまた雪がなくなりましたらご一緒願います。

プロフィール

「永遠のヒーロー アイルトン・セナ http://cvw.jp/b/2272698/47689640/
何シテル?   05/01 00:23
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation