3月20日の日曜日
念願だった菅生の耐感180minに参戦してきました。
今回こそはしっかり睡眠を取ろうと心掛けたものの、眠りに入って1時間後に目覚めてしまい・・・
そのまま朝を迎えてしまいましたw
待ち合わせは第2ゲート前。6時半に集合して仲良くパドックへ。
タイヤ交換などの走行準備を済ませて7時半から受け付け。
参加は25チーム。我々のゼッケンは8番です♪
チームは4台体制。
ACVのお客さんであるKさんのDC2&SさんDC5。とてもカッコいいですね♪
KさんはDC2を15年所有されてるとの事。マシンから愛を感じました。
私の旧友であるⅠ君のAP1。彼はレース初挑戦です。
そして私のAP1。
左の奥に居るのが自前のレースクイーンw
因みに、まだこの時点では出走順が決まってませんでした(爆)
パドックをビデオカメラ片手にウロウロしていると、そこに懐かしい顔を発見。
以前一緒に働いた事のあるN君がEKで出走するとの事。しかもお父様もAP1で参加です。
因みに右後方に映っているアクティバンは友人のTさん。
今回は私のサポートをしていただきました(感謝)
3周の慣熟走行を経て、練習走行開始。
Ⅰ君→Sさんの順で出走して、その後が私の番。最後はスタートドライバーのKさんの予定。
しかし、いざ私の番になったところで、2~3コーナー間でエンジンブローした車両が発生。オイル処理の為に赤旗中断(泣)
残り時間も迫ったところで赤旗解除。
Kさんの走行時間を残すべく5LAP程度走行してピットに戻る。
いやはや、今回の愛車は以前にも増してミッションが引っ掛かる・・・
フルブレーキングすると車体が左右に乱れる・・・
でも、中間タイコを取っ払ったマフラーの排気音は素敵だwww
Kさんの予選も無事に終了して13:00に決勝がスタート。
今回の持ち時間はKさんがスタート&ラストで50分、2番目に走行のSさんが30分、3番目のⅠ君と4番目の私が40分の予定。
1本目の走行を終えたKさんのDC2からベルト鳴き・・・オルタネーターのトラブルでした。
そこに我らがスーパーメカニックが登場♪
応援に来ていた方のEKからパーツを拝借してサクッと治してしまいましたw
途中、軽いハプニングによりⅠ君と私の走行時間が50分に延長。
決勝中はSCが2回も入る状況になりましたが、チームの皆さんの堅実な走行により、Ⅰ君の走行終了時点でクラス2位まで浮上・・・
出番を待つ私は、応援に来ていただいた友人達から猛プレッシャーを受けるw
そして、思いっきりシートベルト装着に手間取るw
50分の走行を考慮して回転は控えめ、ストレートは6速を使うもシフト渋くてダウンが厳しい。
前夜寝ていないので操作もかなり遅れ気味w
私の走行も無事に終わり、ラストのKさんにバトンタッチ。
そのまま総合7番手、クラス2位でチェッカーを受けました♪
そしてゴール後のパレードランにもレースクイーンと参加w
寒いのにオープン。ゆっくり走るのって意外と難しいですねw
何はともあれ、接触や大きなマシントラブルも無くて良かったです。
いやぁ・・・耐久レースって面白いんですね♪
また機会があったら参戦したいと強く思いました。
でも・・・ミッションは修理しないと走れないなぁ(遠い目)
Posted at 2016/03/22 19:05:11 | |
トラックバック(0) |
SUGO | クルマ