10月28日 日曜日 晴天
予定通り、グッドラックさん主催の東北チャレンジカップに参加させていただきました。
先のサーキットゲームでのEK号の挙動をショップの社長様に相談。今回からバネやアライメントを変更していただいたので、そちらの確認も含めての今季3度目の走行となりました。
そして今回は4時間ぐらい眠れました! 魔法のお薬を頂いたのでw
因みに東北チャレンジカップは
このような内容で
サーキットゲームと類似したレギュレーションになっており、自己申告タイムに近いクラスを選択する事ができます。
目下、38秒切りには程遠い私はNAの2クラスでエントリー。
走行枠は1・2クラスが同一枠で、尚且つターボとNAが混走する異種格闘技状態。
圧倒的にターボ車が多い為か、NA車両のエントリーが少ないのが特徴です。
今回のお仲間はこちら
スプリントレースでご一緒するのは約2年ぶりとなるKAZさんのDC5。
ECUもバッチリ決まって好結果が期待できそうです♪
お次は旧友である”まるる君”のAP1。
71R装着後は安定して100秒を切っているだけに表情も明るいです。
最後は昨今仲良くさせていただいているTOMOさんのGK5。
今回も沢山の良い写真を撮って頂いてありがとうございました!
途中こんなサービスも・・・
キレイなお姉さんに緊張するオジサン達の図w
今回のイベントは決勝を含めて4枠もありました!
個人的にはトータルで25LAPの予定でおりましたがw
最初のセットアップ走行でブレーキジャダーが発生。電話で社長様に連絡を入れると、多忙の中にも関わらず応急処置に駆けつけていただきました。
その節は本当にありがとうございました。
その後の1本目の予選から徐々にペースを上げて、いよいよ2本目の予選へ。
3台仲良くコースインして程なく、後方2台のストレートの速さに脅威を感じた私は作戦変更。
2台に先行していただいて、自分は裏の方でコソコソとタイムを出す事にいたしましたw
途中のSP区間でKAZさんがコースの外に出ているのを発見・・・
幸い外装にダメージは無かったものの、エンジン警告灯が点いて決勝を断念(泣)
改めて見ると、この並びって異様ですね・・・
他の走行枠での赤旗が多かった為にレースは5LAPに短縮。
ハイパワーターボ勢に囲まれて、いたいけなシビックはどこに行けばよいのでしょうか?w
そしてスタート
スタート後はポジション取りに大失敗。過去、最も遅いオープニングLAPタイムを記録w
肝心のハンドリングは好フィール。
ラインの自由度が格段に上がってコースがとても広く感じました♪
前方に度々登場する赤いGTRは、同クラスのターボの先頭車両だったみたいですね。
貴重な経験を積ませていただいてありがとうございました。
お陰様でとても楽しかったですw
そして無事にチェッカーを迎えて表彰式へ。
応援、サポートに来ていただいた方々には改めてお礼を申し上げます。
マシンをメンテしていただいている社長様を始め、多くの友人達の支えがあってこその結果である事を絶対に忘れてはいけませんね。
そして次の走行予定はこちら
いよいよ本番です。
当日ご参加の皆様、今回もよろしくお願いいたします。
Posted at 2018/10/30 10:53:15 | |
トラックバック(0) |
SUGO | クルマ