• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

alfa那須ミーティング 参加レポ②

alfa那須ミーティング 参加レポ② 受付を済まし、11時の開会まで1時間弱。まずは本部テント前を見て回りました。そこには近年のalfaを代表する8Cと4C、DTMレプリカな155、綺麗なSZにアルファロメオ・ジュリアが・・・・凄いラインナップ!


8C。
4.7LのV8NAエンジンでなんと450馬力のFR・・・しかも7500回転まで回るらしい。今回Alfaromeo宇都宮さんが持ち込んでくれたらしいです。


素晴らしく悩ましいライン・・・



4C。
ジュリエッタの直噴ターボの改良版で出力240馬力・・・BODYはカーボンモノコックで軽く900㎏ないらしい。ドアがとてつもなく分厚い・・・・・


開けた姿も絵になりますねぇ~


ちゃんとラゲッチルームも・・・S660も見習って欲しかった点だなぁ


サイドシルもスゴイ厚み!



ラーチカさんの155DTM仕様


後ろ姿も凄い迫力!


この後姿見たらイヤでも追いかけたくなる^^;



SZ
V6エンジン、210仏馬力。ミッションは5速MTのみでトランスアクスル方式のFR。


このデザイン好きだなぁ


このあくの強いデザイン!「怪物」ってあだ名が当時あったらしい・・



Giulia Ti
宇都宮のろまんちっく村で開催されるFMMを開催されているTKOさんの愛車。


その雰囲気に娘もメロメロでした^^;


画になる・・・・



この2台が並ぶ事なんて滅多にないのではないでしょうか?Alfaの歴史を感じます。




ショップさんの出店もありました!

azzu mijasさん
ドリンクホルダーやキーケースを製作販売されていて買いたかったのですが、お財布の中身が寂しくて・・・断念(>_<)



FLAMINGOさん
アルファロメオ専門店。Girasoleというパーツブランドをお持ちで、サスペンションからホイル、エアクリーナー等々あり、当日はアルミ等展示されていました。



Stileさん
アルファロメオ、FIAT他欧州車のプロショップ。Stileの言葉の通り、色々なスタイルを提案されるお店。
実は一度お店を伺った事がある・・・10分位でしたが^^;



と娘と二人して撮影しながら見て回っている内に11時の開会式が近づいてきたので、娘の宿題を片付ける事に^^;

娘も20枚位撮影してました・・・DSiで^^;



車の横にテーブル出して宿題開始!とりあえず日記書いてます・・。





とまぁ~画像盛りだくさんで開会式もまだですが・・・・参加レポ③へ続く!
ブログ一覧 | アルファ155 | 日記
Posted at 2015/04/20 23:34:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年4月21日 0:07
155DTMにSZ!
鼻血出るぅ!!!

岡山国際にWTCC観戦に行った時、駐車場でたくさん見ました。
私が観戦した日本初開催年は、アルファ(156)がWTCC撤退した翌年だったんですが、まだアルファ乗りのWTCCファンが多かったんでしょうね。
コメントへの返答
2015年4月21日 0:17
いや~アルファ好きなら鼻血が出そうな車たちでしたよ♪

156は私も好きで、密かに156のGTAを狙っていたことも(^^;
当時はWTCC観に行ったnobなのでした。
2015年4月21日 0:51
こんばんは。

娘さんにMeetingで宿題をさせる!!!新しいwww
うちの一年生の息子は土日で宿題もやらず、今日、神さんにバレてあさから怒られてました~w

誰に似たのか困り物の問題児ですwww
コメントへの返答
2015年4月21日 0:59
こんばんわ!

宿題しないと遊園地は活けないよ!って前日から言っていて、最近の宿題の多さに日記と算数が残った状態で当日を迎えてしまいました(^^;

下の娘(小4)は根が真面目なのでちゃんとやりましたが、上の娘(小6)はわたしに似て不真面目なのできっと「忘れてきたぁ~」などと言ってやらないと思われます(笑)
2015年4月21日 11:42
こんにちは(^-^)/

DTドM 号の画像ありがとうございますm(__)m

また色々なイベントへ出没したいと思ってますので、宜しくお願い致します(^з^)-☆
コメントへの返答
2015年4月21日 19:35
こんばんわ!

やはりDTM号はスゴい迫力でした!
どんどん色んなイベントに行って皆さんに見せてあげて下さい♪

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
お友だちありがとうございました!

プロフィール

「ちょっとどころかビックらこいた!

初筑波サーキットの1枠目であっさりと1分9秒前半!!
このまま何秒までいってしまうのか?

スゲェとしか言いようがない。」
何シテル?   12/08 10:07
ビート、ラパンSSと小さい子が大好きなnob@です。 【所有車】 @HONDA BEAT 1997~ 関東圏の1km前後のサーキットを中心に自己タイム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789101112 13
1415 16171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
現在通勤~サーキットまでこなすビート。 サーキットや峠アタックでは速さを。娘が助手席に乗 ...
アルファロメオ 166 アルファロメオ 166
2022年の3月に友人から託され我が家にやってきたアルファロメオ166です。内外装含め全 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2017年の年末に168500km走行でやってきたステップワゴン。 2023年7月現在 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2006年末に中古購入した嫁さん専用機。 グレードはSS、5MTの4WD。 4WDなだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation