10月21日(日)
待ちに待ったみんカラ オープンミーティングの日がやって来ました!
朝の6時に圏央道 狭山PAでミオ6HK1さんと待ち合わせして現地へ向かいます。
ですが目が覚めたのはなんと午前6時!!
寝坊をしてしまいました(。-∀-)
予定より1時間遅れの午前7時に狭山PAに到着
トイレ休憩を済ませ富士急ハイランドへ向けて出発(^-^)/
途中谷村PAにて朝食(^ー^)
中央道内は多少渋滞もありましたが、思っていた程酷いものではありませんでした。
朝からチャーハンとラーメンを注文
これは流石に食べ過ぎだなぁ(笑)
富士急ハイランド入口ゲートへ到着
富士山が綺麗に見えております(*´꒳`*)
ゲートを入って直ぐの駐車場に車を停めました。
右がミオ6HK1さんのジムニー(JA11型)
勿論5速マニュアル!!
よく二人で遊びに行くのでこの二台が並ぶことは多いです(*´-`)
暫く駐車場で喋っていると、takatukiさんが登場!!
見覚えのあるクラウンなので一発で分かりました(^^)
その後、みん友のA.T@若手バス運転士さんと初対面
先日納車されたばかりのデミオで登場です♪
しかも6速マニュアル車(ガソリン)!!
そんなわけで賑やかな4人で会場入りすることになりました♪
現行型E12ノート
e-powerは何度か乗ったことがありますが、本当に加速が速くて驚きます。
一台ずつ外装が違いカスタムに拘りを感じました。
こちらはマツダの鼓動デザイン車が集結
やっぱりこの深い赤が似合いますね(’-’*)♪
あれ、これってもしや………
ニーマルP@北のQJYさんを発見!!
なんと北海道からのエントリーですΣ(゜Д゜)
新しい車ばかりだったので、Y31セダンが見れて安心しました(笑)
会場には洗車の実演やヘッドランプバルブの見本、みんカラオリジナルグッズも販売されていました!
駐車場に戻り4台で記念撮影(*^ー^)ノ♪
その後、私とミオ6HK1さんとA.T@若手バス運転士さんの3人で、とある場所に向かいました。
1時間程走り目的地に到着
今回訪れたのは中央道 上野原IC~大月ICの間にある廃道区間。
場所は談合坂SA付近になります。
(到着時は夜だったので写真は以前訪れた時のもの)
2001(平成13)年3月から使われなくなったこの区間
一部は一般道路に転用されており、実際に走ることが出来ます。
非常駐車帯の看板も残っていました。
先が見えない急カーブの為、以前は魔のカーブとも呼ばれていた区間でした。
下り坂で速度超過しやすい区間でもあったようです。
橋桁には1968年8月 日本道路公団建造の文字が刻まれていました。
上から見るとここが高速道路であったことが非常によく分かります。
右側には片側3車線の新たな道路が新設されています。
20キロ程走り大月IC近くのガストで晩御飯
ここでもラーメンとドリアを注文(^-^)v
美味しいから仕方ない(笑)
暫く3人で車トークを楽しみ、本日は解散となりました。
午後9時
大月ICから中央道で帰ろうとしたところ、八王子ICまで大渋滞しており、同じ方面の下道も壊滅的な渋滞となっておりました。
私とミオ6HK1さんは同じ方面なので二人で相談したところ、甲府から雁坂トンネル経由で帰ることになりました。
距離は圧倒的に長くなりますが、雁坂トンネルを経由することで山梨から埼玉へダイレクトに抜けることが出来ます。
雁坂トンネル料金所で通行料730円(普通車)をお納め
途中シカ、ウサギ、タヌキ、キツネとハイタッチをしながら、ひたすら国道140号線を突き進みます!
午前0時半
国道140号線から国道299号線を経由して狭山まで戻ってきました。
今回だけで300キロを走破!!
楽しい1日を過ごすことができました♪
お会いして頂いた方、ハイタッチして頂いた方ありがとうございました(^^)
Posted at 2018/10/25 02:25:43 | |
トラックバック(0)