メーカー/モデル名 | マツダ / RX-7 Type_RS(MT) (1999年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
唯一無二のロータリーエンジン ヨーロピアンなスタイリング FRらしいコーナリング性能 |
不満な点 |
ロータリーの宿命ですが、燃費がお世辞にも良いとは言えないですw 気にするべきではないですが‥ 20Bなどに比べるとマシだとは思いますけどw |
総評 |
日本車離れした美しいスタイリングは一目でFDだとわかります。 コーナリングもスパっと鋭く走り、ボディが軽量なので軽快な走りが可能だと思います。 昨今の需要(経済性)などを考慮し、⭐︎4とさせていただきました。 個人的には⭐︎5ですがw |
デザイン |
5
日本車離れした美しいボディラインは、この車の最大の特徴だと思います。
ノーマルで乗ってもよし、社外エアロを組んでもよしだと思います。 |
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走行性能 |
4
FRの特徴である旋回性の高さが非常にハイレベルだと思います。
限界域が高いので乗りこなすのは難しいですがw 直線では、正直ノーマルエアロだとフロントの接地感が無く高速域ではちょっと怖いですw エアロで空力を高めると安定して走れると思います |
乗り心地 |
3
私の場合だとガチガチのバネ+低扁平タイヤだったので乗り心地は良く無かったですが、ノーマルで乗る分には悪くないと思います。
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積載性 |
2
頑張れば17インチクラスのタイヤ4本は積めたと思いますw
トランクスルーなのでマフラーなど長いモノも積めますw |
燃費 |
1
気にするべきではないかとw
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価格 |
3
ネオクラ高騰化で新車時以上の値段がザラになってきているので気軽には手を出せなくなってしまいましたね
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故障経験 |
FDあるあるですが、クラッチのレリーズホース裂けで不動になった経験があります 社外のメッシュタイプにした方が良いかと |
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