• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

ジャパニーズピュアスポーツ

ジャパニーズピュアスポーツ
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / RX-7 Type_RS(MT) (1999年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 唯一無二のロータリーエンジン
ヨーロピアンなスタイリング
FRらしいコーナリング性能
不満な点 ロータリーの宿命ですが、燃費がお世辞にも良いとは言えないですw
気にするべきではないですが‥
20Bなどに比べるとマシだとは思いますけどw
総評 日本車離れした美しいスタイリングは一目でFDだとわかります。
コーナリングもスパっと鋭く走り、ボディが軽量なので軽快な走りが可能だと思います。

昨今の需要(経済性)などを考慮し、⭐︎4とさせていただきました。
個人的には⭐︎5ですがw
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
日本車離れした美しいボディラインは、この車の最大の特徴だと思います。
ノーマルで乗ってもよし、社外エアロを組んでもよしだと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
FRの特徴である旋回性の高さが非常にハイレベルだと思います。
限界域が高いので乗りこなすのは難しいですがw

直線では、正直ノーマルエアロだとフロントの接地感が無く高速域ではちょっと怖いですw
エアロで空力を高めると安定して走れると思います
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
私の場合だとガチガチのバネ+低扁平タイヤだったので乗り心地は良く無かったですが、ノーマルで乗る分には悪くないと思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
頑張れば17インチクラスのタイヤ4本は積めたと思いますw
トランクスルーなのでマフラーなど長いモノも積めますw
燃費
☆☆☆☆☆ 1
気にするべきではないかとw
価格
☆☆☆☆☆ 3
ネオクラ高騰化で新車時以上の値段がザラになってきているので気軽には手を出せなくなってしまいましたね
その他
故障経験 FDあるあるですが、クラッチのレリーズホース裂けで不動になった経験があります
社外のメッシュタイプにした方が良いかと
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/02/23 11:09:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

インク切れ他
ニャンコせんせいさん

BMW M6 GT3
@ニッパー (日産派)さん

後期のセンターパネルで確認
立石かんなさん

お風呂難民(第2夜)
Prancing Horseさん

素っ裸で都会を見下ろしてみた
パックさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@セブン あらら
お大事になさってください」
何シテル?   08/22 15:45
青森県の右下にてカーライフを満喫中です。 インテグラタイプR(DC2)に乗っています。 ネオクラ好きです。 基本的には来るもの拒まずです。 気軽に声かけてくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) イグナイター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 14:53:03
SPOON エアークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:44:56

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
インテグラタイプR(DC2) 00スペックタイプR・Xです。 タイプRのイメージカラーの ...
日産 スカイラインGT‐R サンニー (日産 スカイラインGT‐R)
H3年7月製造なので、ニスモを除けば最も軽量な前期型です。 第二世代GT-Rの中でも、何 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
FDに変えたので、お別れしました NAロータリーのリニアなフィーリングが気持ちよく、運 ...
マツダ RX-7 過給圧上昇7 (マツダ RX-7)
32GTRへ乗り換えた為旅立ちました。 次のオーナーのもとでも元気に走って欲しいです ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation