• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

秋の富士山周遊ツーリング(後)「絶景・大パノラマ」編

秋の富士山周遊ツーリング(後)「絶景・大パノラマ」編 2日目は静岡県富士宮市から始まります。

この日は超快晴!

早朝の高速道路も無く、温暖な中での旅です。

写真49枚、動画2本です。



↑温泉宿か、屋根付き駐輪場で悩み、後者の宿を選びました。


↑絶景の中、朝一番で向かったのは


「今宮の茶畑」です。


↑写真の看板に、事前検索でも 「良識あるマナー」を求める記事ばかりです。
  ゆえに現状は推して知るべし なわけでして、更にバイクは排気音にも気を付けないと。


↑「冠雪富士+茶畑」が、大迫力かつ高圧線等の障害物無しで撮影できる貴重なスポットです。


↑次は「大淵牧場」です。


↑こちらの方が敷地のスケールは大きいです。


↑静岡側の特徴「宝永火口」が見えますね。


↑この時期で 茶畑の緑が濃かったのは、嬉しい誤算でした。


↑さらに一歩引いてみて




↑どこかの滝のように、インスタ映え・観光地化せずに、ひっそりとしていて欲しいと願うのですが。


↑県道76号を南下して


↑由比に来ました。ここから目指すのは、今回の旅のメイン目的地の…


「浜石岳」です。


↑いきなり終点の図ですが(理由は最後に)


ここはですね…

基本 自転車か徒歩で向かう場所かな。 小排気量二輪車ならイケます。

普通四輪・大型二輪で向かうのは 自殺行為かも。


車幅0.8車線位・勾配15度以上・路面の荒れ(凹有)・落ち葉散乱・ガードレール無し区間あり
ハンドルロック手前&足つきながらの旋回でギリギリ回れた、らせん階段状360度ヘアピン数か所


酷道狭路を走りなれた私でさえ、泣きそうになりましたもの。

対向車が来たら 「その場で立ち尽くし 泣く」しかできません。(自分の時は来なくて本当によかった




その代わり・・・


↑絶景キター!(*^^)v


↑倍率1.0倍での撮影ですよ








↑背後の景色です。


↑iPhone のパノラマモードです。


↑360度 一周動画です。

いやー、こんな大パノラマが静岡にあったとは。 さすが師匠の情報は素晴らしいです。


↑さーて下山します。(この時は「対向車が来たら 立ちゴケ」と覚悟を決めていました。


↑結果「立ちゴケ」は無く(幸運なだけ)、その後80km程度を移動して 大井川沿いにやって来ました。


「朝日段」に向かいます。


↑ここは「大井川の蛇行する様子」が、一番よく判るスポットらしい


↑おおおー(^^♪




↑蛇行よりも、自分は稜線が連なるパノラマに癒されます。


↑「Ninjaをさが・・・


「俺の空」ですか!! ハーレーに乗りながらヤってしまう様には 感動を禁じ得ません。(エッ


「七曲パラグライダーパーク」にやって来ました。 
  大井川の蛇行は、こちらのスポットの方が良く判りましたよ。


↑最近「パラグライダー離陸地点」は絶景間違いないと悟りました。(^^♪


↑そして今回の旅 最後は「塩郷の吊橋」です。




↑ここは道路・線路の上を歩けるのですよ。(*^^)v




↑スタート直後は恐怖心が残り、眼下の車道を撮影する余裕はなかったけど






↑中間点くらいに来たら、慣れてきました。(前回の「法性寺」の方が怖かったー


↑対極に到着です。


↑戻りますー




↑こんな感じです。


↑走行動画です。(笑


↑師匠お勧めの国道362号で清水市へ向かいます。
 (中々良いワインディングでしたが、先行車がいると バイクでも抜けなかった)


↑新清水ICから新東名に入り、厚木PAに到着した頃には、すっかり暗くなっていました。


今回も無事故・無違反・無転倒・無トラブルに感謝です。

あっ、1つあった。

ドラレコのmicroSDが2回目のツーで認識しなくなった…(涙)

おかげで「浜石岳への酷道」や、その酷道で「後ろから”犬”に煽られる動画」(笑)等

お宝動画が残っていなかったー
これだから、ヤ〇オクで買うのはイカンな。。。


日程: 2018/11/20 ~21
距離: 687.6km
燃費: 17.92km/L



ブログ一覧 | 峠・絶景・秘境(伊豆・箱根・富士) | 日記
Posted at 2018/11/25 17:01:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園と別所沼会館!
kuta55さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

弘前~青森市~奥入瀬渓流~十和田湖
かおるん☆さん

生かき🦪
avot-kunさん

GW前半戦🐟 肉の日🍖
ぎょぎょぎょーさん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2018年11月26日 23:32
こんばんは!
静岡側から 素晴らしい富士ですね?
浜石岳360度・・2周してますね?(^^ゞ
2周する程素晴らしかったと言う事ですね。
その後、朝日段公園?
Hマークの場所はヘリポートと兼用ですかね?
まあ、でもホント良く調べて色々行かれますね?
いつもながら、情報の懐の深さに ビックリです。
コメントへの返答
2018年11月27日 12:06
こんにちは

浜石岳はウルトラ絶景ですが 山岳スポットゆえ
メジャー化しそうにはありませんが
大淵牧場は今後 インスタ映え化・観光地化
しそうな予感です。
住宅地域内にあるのに 大丈夫なのですかね?

ありがとうございます!
探せばその分 未知の絶景ポイントが出現する
それだけ日本の絶景が
奥深い・多様である事の証かと思います。

実は本来2泊3日の予定でしたので
未訪地が残っているのですよ。
もう一回行こうかな、と思っています。(^^)/




2018年11月26日 23:38
人気のない荒野の動画は、風の音と相まって、まるで時代劇の撮影現場って感じですね。
それにしても、なんか綱渡りみたいな吊り橋。高所に弱い私なら見て終わりです。💦
いや〜ほんと良く渡られましたね。凄いです。

あと、標識に寸又峡の表記がありましたが、雨のなかバイクで行ったのを懐かしく思い出しました。^ ^;
とにかく、いつもながら写真も良く撮れていてブログ内容が濃いですね。お疲れ様でした。(^^)
コメントへの返答
2018年11月27日 12:19
こんにちは!

自分も「高所が好き」なわけでは無いですよー

各地での訪問を重ねるうちに、多少慣れてきた
人の手で作られている=大丈夫(飛行機の感覚)

だからかもしれません。

なので バンジージャンプはいけそうな気がするのですが(いや、気がするだけかも:笑)

ロッククライミング等 大自然のそのままは
恐ろしく怖いですよ~

寸又峡に行かれた経験が お有りなのですね!
あそこは素晴らしいですよね。

大井川沿いには
「夢の吊橋は数時間待ちの時があります」
との看板が数回出現していました。

昨今の情報拡散力は驚きですよね。(^^)/

プロフィール

「ナックルガードを装着すると春秋グローブ+グリップヒーターでも快適です」
何シテル?   12/30 12:47
こんにちは!(^^)/ 大型二輪で全国の峠&ワインディング・及び絶景スポットを 小型二輪で酷道・秘境の旅+キャンプ飯づくりを 楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Kawasaki Ninja1000 Forum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:52:39
 
Ninja1000 Fun Club 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 13:18:06
 
はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013年2月に購入→3月納車です。 購入時の検討車両 ①Address V125 : ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願の初大型二輪です(^^)/ 「旅&ワインディング戦闘機」をアコRから受け継ぎました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation