車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
おはようございます。
今朝は久々に二日酔いで酷い頭痛です(>_<)
この数日、たくさんの「イイね!」&足跡そしてコメントをいただきありがとうございました!
中々タイムリーな返答、お礼の徘徊も出来ていませんで、すみません・・・orz

昨夜は新人歓迎会でした。もうやばいです!?盛り上がり過ぎ(^^;
うちの社も徐々に雰囲気良くなってきました!
悪?を排除してくれたTOPには感謝です♪

また、刺身、鮨、焼き物全てが美味かった!
何度か行ったお店で味は間違い無いのを知っていましたが、大勢での宴会は初めて。
宴会になると、がっかり感が出るお店ありますが、今回は当たりでした♪
そして二次会に流れていったのですが、若い衆が選んだ店はぼったくりの雰囲気を感じたので、店長を呼んで先に釘をさしておきましたが(苦笑)
呼び込みの料金説明があまりもりにざっくりし過ぎで、若い衆はノリだけで入っちゃいましたから監督者としては大変です(^^;;


さて、昨日の通勤も早く出て爆走させてもらいました♪
コンフォートでも踏めば凄い音ですね!

そんな感じで毎日楽しい通勤?でしたが、返却の時が・・・

最後はS+で満喫させてもらい、Dへ到着。

で、両者時間が無かったので簡単に対処の説明を受けて黒助とご対面。

やっぱ・・・




































かっけー!!^^

屋内の蛍光灯下ですが、めっちゃ黒光り♪

やっぱり相棒です!
シートに腰を下ろした時のしっくり感堪りません^^

そして早々にDを後にしてアクセルON!

静か・・・(^^;

でも良いんです♪

ただ、ブレーキはヤバかった・・・

A45のブレーキはペダルに足を添える程度でもガッツリ効きましたが、黒助はそれなりに踏み込みが必要でした・・・ 久々にカックンブレーキ(苦笑)
ブレーキパッドが減って来ているのも原因でしょうが。

しかし、もう46000kmを超えていますが、まだ無交換なんです。
低ダストタイプに代えようかとも思いますが、ディスクも磨耗した時にパッドのせいにされたら保証対象から外れますので、色々保証が効いている間はダストとの格闘も仕方ないのかな?と(^^;

ちなみにエンジンキーの電池も未だ交換していません。
キーレスではありませんが、随分長持ちするもんですね!

では、もう一眠り・・・

無駄な休日だけは避けたいなぁ(^^;

(^^)/~~~
Posted at 2017/05/27 09:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2017年05月25日 イイね!
お腹いっぱいです!?^^こんばんは!
消化不良を消化?すべく、朝から先ほどまで爆音を撒き散らし、満足してきた馬と鹿な奴です(自爆)
ちゃんと仕事はしましたのでご安心を!?(^^;
← A45のスピードメーターですが、黒助の60kmを指す場所が120とは(^^;
スピード感覚が狂う原因の1つです!?(>_<)

今朝は会社まで10数キロの道のりを30キロ程の道草(笑)
意外や意外。工業団地付近はみなさん出社が早いんですね(^^;
うちも工場ですが、そう早くありません・・・

朝の通勤ラッシュを避けたつもりだったのですが、行き先を間違った・・・
でも、中速域からの加速はハンパないので、右左折渋滞の列を発見しても気持ちの良い加速&車線変更で大満足♪
4マチックだけに車線変更も超安定^^
自分のスキル以上の動きをするので、勘違いしてしまいそうです・・・ 
黒助に戻った時注意ですね(^^;
ただ、1つだけ不満。
ステアリング操作は黒助に軍配です。FFと4駆の違いかな?
黒助はダイレクトステアと言うシステムもあるので違うのでしょうか?
交差点を曲がり終えた後の直進への戻り方がしっくり来ません。4駆だから?

それはさて置いて、今日は定時退社を目論んでいたので、日中はトイレも我慢し昼飯も流し込んで早く帰る為に必死です(自爆) そして、定刻のチャイム♪

いざ出撃!^^

県境付近まで海沿いを暴走(爆)
そして山道♪
富山は良いです!すぐ近くに海あり山あり。
そして海沿いを夕陽に向かって走るなんて青春か!?(((爆)))
車で、ですがね(^^;

しかし、A45。何もかもヤバイです(^^;
正直ほしーです(>_<)
黒助と中身が違うだけなので自在です。パワーを持て余している感はありますが自制出来ないレベルではありませんし、GT-Sの試乗の時みたいに乗せられている感が無いです。

しかし、現実を振り返り・・・orz

明日返却予定です。朝の通勤がラストラン。

一度も使ってないコンフォートで走ってみます。普段使いはどうなのか?を感じて見ます。

密かに先ほどロト7買いました(爆)

では(^^)/~~~
Posted at 2017/05/25 22:15:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ
2017年05月25日 イイね!
消化不良中(苦笑)おはようございます!
せっかくの代車、A45ですが、昨日は仕事が忙しくなり走り回る暇はほんの少ししか(^^;
しかも雨(>_<)
あらためてフロントウインドウ撥水剤の重要性を認識しました!
さて、A45は4マチックですが、通常は前100:後0ですかね?それとも少しはリアにも駆動が掛かっているのでしょうか?
狭い交差点では黒助より回頭性が悪いような・・・

それにしてもこのエンジン!


化け物ですね(^^;


ぶっ太いエキパイ!

フル加速した時1速から2速、3速とシフトアップする度にマフラーが破裂したかと思うような爆音で運転しながらビックリしてしまいました(笑)

それでも7km/L!凄いですね♪

昨日の帰りなんて10km超えてました!

さて消化不良を消化?する為に出勤します! 雨も上がったようですし♪
構内に到着したらドヨ~ンとしちゃうんだろうなぁ(自爆)

(^^)/~~~
Posted at 2017/05/25 06:21:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ
2017年05月23日 イイね!
みなさまお疲れ様でございます。
今日は実家の都合で午後よりお休み。
仕事している方が楽なくらい疲れました(^^;
でも、自称32歳なのでがんばれます!?(自爆)
32歳の訳は先日のブログをどうぞ(^^;

さて、今年の初め頃から再発していたシートベルトアンカー付近&ダッシュボードからのビビリ音。
スタッドレスを履いてクッションの良い時でもビビリ音が出てそれが嫌で、春になったら今度は共振防止策を打ってもらう約束で、逆に夏タイヤに変わったら止まるかも?の期待もあり、ずっとDへの入庫を先延ばしにしていました。
しかし、一向に止まらないある速度域と特定の路面状況にホント嫌気が差し、遂に見てもらう事に。
週末はお馬&おっさん野球で忙しいので、代車が空いていれば今日の休みに合わせて入庫させようか?って約束をGW前にしていました。
GW明けは故障や事故での入庫が多いので、あくまでも、空いていたらって事で入庫を確定していませんでした。

そして、先日のAMGドライビングフェアの時にようやく今日に確定。
実家の婆様にこき使われ、黄砂まみれのウイッシュ君を洗車し、疲れ果ててDへ。
そして打ち合わせと、先日のGT-SやC63の試乗の話等々、諸々話しこんで、じゃあ、代車用意します! って事で待つ事しばし・・・

サービスフロントでのんびりしていると爆音が。
相変わらずAMGの音は痺れますね♪
Dのサービス駐車場は屋内なので、特に響きが凄いんです^^

エンジンが止まっても誰も店内に入って来ず、んん??って思っていると・・


どうぞ!ってサービスマン。

あっ!?ん??マヂで??^^♪

ニッコニコ^^の顔で、気使わなくて良いよ!って言ったら・・・

そのまま買い取ってもらうおうかと!って担当(笑)

さて何でしょう?^^
































じゃん!































車種は??^^





































はい、マニアの方々お分かりですね♪
























後期型A45です♪
走行距離1500kmでした(^^;;





ホンモノのREDキャリパー(^^;





AMGメニュー!^^


S+は街中ではギアが低過ぎるので、Sを選択。でも・・・

フラップはON(爆)


いやぁ・・・楽しいっす♪

以前のC43同様、数日限定?ですが、楽しみたいと思います♪
って早速高速に乗ったのは内緒です。
1区間だけでしたが、いきなり覆面Pとこんにちは!でしたので踏めませんでした(苦笑)
でも、トンネル内は窓全開でブリッピング音を堪能させてもらいました♪

しかし、まさかの代車。完全にロックONされてますかね?(^^;

黒助はまだ3歳半なので、勘弁してくださいよ(笑)

この後、用事が残っていますので走り回る事が出来ないのが残念・・・orz

明日早起き確定ですか!?(笑)

ではでは(^^)/~~~
Posted at 2017/05/23 17:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ
2017年05月21日 イイね!
こんばんは。
今回は車ネタ全くありませんので(^^;

今日は午後プレイボールのおっさん野球があったのでお馬さんは諦めてました。
が、意外にも?早く終わりTV中継でパドックを見る事ができたので、馬券買っちゃいました♪
しかし・・・orz
前走大敗していた外人騎乗の3着馬。最後まで取捨選択に悩んだ挙句バッサリ切って大失敗(T_T)
4着の馬に投資していたのでTV前で絶叫ですよ(自爆)

さて、お馬は置いといて、今日のおっさん野球はグラウンド上30℃を軽く超える炎天下(>_<) 
5月の気候ではありません!?
今日も、集まった面子は色々ありまして、今回も隙間埋め?でライトの守備へ。
でも今日の相手は右バッターばかりだったので芝生の上で突っ立っているだけ(爆)
しかも芝生の上を通り抜ける涼しい風もあり、守備の間は超幸せ(爆)
ベンチから守備へ向かう時の土の上が一番照り返しがあり暑かったかも(^^;

しかし、炎天下。ピッチャーの体力も奪われ?体調不良もあり?早々に登板予定ではなかったところに急遽クローザーの要請が・・・

前回の良いイメージだけが残っているので快諾しましたが、相手はおっさん!って言うより人生の先輩方。若い衆相手にはおっさんの魔球?がノラリクラリと決まりノーヒットと言う前代未聞の結末がありましたが、人生の大先輩方にはちょうど良いボール?で立ち上がりいきなりのノーアウト1、2塁(>_<)

正直参りましたが、あ!と思い、投球パターン変更♪

逆にビシビシ行けば打たれないんです(笑)

とりあえず、失点はありましたが気分良く試合終了^^

今日は珍しく身体の、どこも痛く無いのがちょっと心配です(^^;
いつもは腰や肩が腫れてしまうのですが・・・

そして入浴後、体組成計で久々にチェックしてみましたが、身体年齢は32歳!だったのでそう言う事にしておきましょう♪

でも昨年のシーズンOFF時は29歳だったので老化は間違い無く進んでます(T_T)

では(^^)/~~~
Posted at 2017/05/21 20:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
プロフィール
「たくさんありがとうございます! http://cvw.jp/b/2325607/39836937/
何シテル?   05/27 09:06
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 04:44:01
マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33
AMG(純正) ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 07:15:19
お友達
人見知りですが共感された方、よろしくお願いします。
しかし、足跡も無い、イイね!も無い、数稼ぎ?と思われる、意味不明な突然のお誘いは断ります・・・ 
現お友達の方々には迷惑を掛けたくありませんので、ご容赦ください。
業者の方も基本お断りさせてください。
96 人のお友達がいます
XziaXzia * jが通るjが通る *
koichifunkoichifun * とろのとろの *
よっチよっチ * 富山のかわ富山のかわ *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い!前のVOLVOは車検取ったばかりでした・・・ 2013年4 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家族全員集合用!です。 格安でしたが、よく走ります! 販売店の担当者さんも親切この上なく ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の衝動買い!しかも左ハンドルMT!若かったなぁ・・・購入後はVR6用パーツ、ビルシ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.