• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

今月2度目のキリ番

今月2度目のキリ番みなさまお疲れ様でございます。
昨日の帰宅後、キリ番までわずかだったので、今日は早起きして?いつでも撮影できるよう、余裕を持って出社(笑)
無事に路側帯の広いところでゲットです^^
今月2度目。過走行バンザイ!?\(^o^)/

https://minkara.carview.co.jp/userid/2325607/album/623094/7162881/

ちなみに今月の走行はもちろん1000kmオーバーで、平均燃費は10kmを超えていました♪
楽しく走ってこの有り余るパワーなのに燃費も良くホントありがたい♪

しかし、早8月になろうとしています。
あぁ・・・また歳を取る・・・orz
8月は黒助Ⅱの2回目1年点検もあります。
代車何かなぁ?(^^;
以前C43ワゴンLHDを断ったので、今回は何でも来い!?(笑)

コロナに振り回されてあっと言う間に月日だけが過ぎて行く・・・
今年は何にも記憶に残るイベントが無いままですかね。
そうはありたくないので色々画策ちう(笑)

では(^^)/~~~
Posted at 2020/07/31 19:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己満 | クルマ
2020年07月30日 イイね!

マナーは悪化の一途?

みなさまお疲れ様でございます。
連休明けのフル勤務は既にヘロヘロ状態(^^;
明日がんばればまた休みなので、もうひと踏ん張り!?

そういえば連休中。ローカル道路から交差点左折で2車線国道へ。信号が連続している交差点でして曲がると停止。後続車は次々右車線へ。信号が変わる時には右車線に入り切らない曲がりかけ?の車も・・・
この時点でなぜみんな右?と思いました(^^;
そして青信号と同時に流れに乗って走行。すると左車線の方がスピード早い(笑)
直ぐに前方の集団に追いつきましたが、流れが良いので車線キープ。しかし、そろそろ右折する交差点が近付いてきたので車線変更したいのに、流れの遅い右車線はカルガモ走行状態で隙間がありません・・・
悩んでたら、車間距離がぽっかり空いている隙間を発見!
速度差が大きいのでミルミル近付き、追い抜き時にその車を見るとお爺さんがハンドルにしがみ付くような状態で運転。しかも速度は高速の最低速度以下と思われ。
この道の制限速度は一般道MAXの60km/h。
ミラーを確認し、充分離れたところで車線変更をしたところ、嵐のようなパッシング!(*_*)
もちろんブラインドスポットアシストの赤▲も消えて警報などならない状態です。
ちなみに左車線からダイレクトに右折レーンに行くような事もしていません。
なんでしょうね?ちなみに自分が右折レーンに居るとその車はクラクションを鳴らしながら直進していきました・・・


いやいや・・・あんたが右車線で他車の走行妨害して居る事を自覚しなさい( `ー´)ノ

こういうのが逆あおり状態でしょ!後続車達もあおり運転だと通報されたく無いから黙って後ろ付いていくしかないのかも知れないけど、その後続車達も右折レーンに入ってくる車は2台ほど。
画像では1番左の上に通行区分違反となって対向車線に出ているような状態ですが、キープレフトじゃない車の事も入れなきゃダメでしょ。
あと、2車線道路のど真ん中で、右に行くか左に行くか悩んでフラフラしている車も居ました・・・

お上もこういう流れを乱す車、通行区分帯違反車を取り締まった方が良いですよ。
お上も自分の守備範囲?があるのか、信号無視や一旦停止していないのに追い掛けないパトカー。ちょっとビックリですね。
横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいるのに停止しない車も。すぐ近くに警察官が居たのにお咎めなし。歩行者妨害で検挙の対象なんだけどなぁ・・・

そういえば、連休出掛けた中で1度だけ2車線道路どちらも流れが妙に悪く、右車線が珍しく?スピードが若干早い時がありました。
左車線で55~60㎞くらい、右車線はプラス10㎞も無いくらいの微妙な速度差。
何か怪しいなぁ・・・と思いつつも右車線へ車線変更し、走る事しばし。
すると左車線の先頭には怪しい白クラウンが。後方から見てても怪しいオーラ満載の車両。近付くとリアウインドウ&リアのサイドウインドウは共に真っ黒なガラス。フィルム貼ってると言うか塗ってる?ってくらいに真っ黒。更に超怪しいのが鉄っちんホイール(;゚Д゚)
はい、明らかに覆面仕様(笑)
でも、みんな60㎞+αで抜いて行きますので、追従。
並走したところで、横をチラ見。
ガタイの良い私服の男性1人乗車。しかもステアリング頂点に片手を置きダルそうな顔(笑)
あれ?と思いながら追い抜き、サイドミラーでフロント回りを確認すると、付いてました!例のリトラクラブル赤色灯。(作動させるとカバーが上がり点滅するんです)
制限速度を守りつつ私服警官? って事は交機の車両ではなく、捜査車両だったのか? 思い込みかもしれませんが(笑)
ドラレコ画像は・・・
上書きされてて残ってませんでした(^^;;

これがマニアの覆面仕様車だったら面白い(爆)

それにしても、あおり運転が厳罰化され、もう大丈夫?と安心した流れを乱す?無視した?マイペースな人々が増えた事は間違いないです。
今日も軽トラを追い越すのかと思えば、車線変更しただけで、並走・・・
次の交差点を右折するのかと思えば、直進(^^;
もちろん制限速度以下で、後方に居る家族と話している様がわかるくらい顔が動き前を見ていないのでふら付いています。危ないからクラクション1発!ってところですが・・・

お願いだから走行中は運転に集中して欲しい・・・

自警団では無いので関わらないようにして、防御運転に徹するしか回避策は無いですね。コンビニで一服とか(^^;

コロナもしかり、困った時代になってきました・・・orz

コロナはマスクでだけでは防げません。知らず知らずの間に目鼻口を触る癖のある方、要注意です。
電車やバスに乗る際や自宅以外の場所で何かをする時は使い捨ての手袋が必要なのかなぁ・・・

それでは(^^)/~~~
Posted at 2020/07/30 21:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2020年07月26日 イイね!

大雨警報発令でしたが決行!(笑)

大雨警報発令でしたが決行!(笑)みなさまお疲れ様でございます。
4連休楽しまれましたかね?
自分は実質3連休でしたが、あっという間。
夜は酒呑んで死んだかのように毎日10時間近く寝ておりました(笑)
普段と同じリズムでなきゃ身体にはダメらしいですがねぇ(^^;

今日は、何シテル?にアップした通りホイールの激汚にたまらず洗いました。大雨警報発令中でしたが(^^;
その中で更に気付いたのが、タイトル画のリアフェンダーフラップ。
気付いたら無くなっていた、と言う方がいましたので、無くなる前にカーボンシートを貼ってカッコ付けましたが、ここにもブレーキダストがビッシリ・・・
こちらも水洗いとやわらかブラシで擦ってみましたが、カーボンシートなだけに表面が凸凹。綺麗にはなりませんでした。いつか貼り直しですね。

さて、ホイールの方ですが、こんな感じにマットブラック(爆)


リアも同様に・・・


スタッドレスへの交換など、ホイールを外した時の洗浄にはホイールミットがとても役立ちましたが、装着したままの洗浄では、フロントのブレーキディスクがデカ過ぎてホイール内に隙間がほぼありません。
よって、いつものハンマーヘッドブラシ等の出番です(笑)


ボルト穴の隙間とリムからスポークへの曲がり角にはコチラ


こちらでひたすら水を掛けながら擦る!
で、気付いたのですが、ホイールコーティングが長持ちしています。
やはりAMGのブレーキ冷却システムでホイールまで冷却している効果ですかね?熱によるこびり付きがまだありませんので比較的簡単に落ちます。
TPMSでタイヤ温度が確認できますが、まだ40℃を超える数値を見た事ないです。
A180では真夏に60℃とかで警報が鳴りました(笑)

そして洗浄後はコチラ♪


ブレーキキャリパーも洗ってスッキリ!^^

でも、ご覧の通り隙間が・・・
途中、パーキングブレーキを解除して車を動かす必要が(^^;

あ、以前気になっていた、タイヤの黄色や赤のマーキングは消えていました。

みん友さんが仰っていた通りでした!気にする必要が無かったですね(^^;
改めてありがとうございました!

そしてリアも同様にピカピカ♪


ブレーキディスクとホイール取り付けのこの部分、フランジ?リブ?もダスト汚れが酷かったのですが、今回は諦め(^^;

ここはタイヤ交換の時にでもクリーナーを使った汚れ落としが必要ですね。

ホイール3本洗ったところで瞬間的に大粒の雨に降られましたが比較的短時間で終了。水切りドライブも兼ねて昼飯に出掛けました。

久々に食べた「かけ中」は美味かった♪

白エビ天むすを付けても700円♪^^

地元では観光客相手の値上がりが目立ちますが、相変わらずの良心的価格でうれしい♪
白エビ天むすは割高で以前より小さくなっていましたが、かけ中だけならばワンコインでお釣りがあります!

帰宅後は少し日差しがあったので、フロントウインドウへレイン・Xの塗布。
こちらもサボり気味で、ワイパー跡が出ていました(^^;

さて7月も最終週に入りますが梅雨明けしませんね。
弄りたいところはまだ手付かず。って雨のせいにしてサボっているだけのような?(笑)
テールランプのスモーク化、ドアパネルのカーボンシート貼りetc...
手直しが必要なところもポツポツ出てきました・・・
お盆休みこそ色々やるぞ!?(^^;
って、うちは何連休なんだ?(苦笑)

それでは(^^)/~~~
Posted at 2020/07/26 16:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己満 | クルマ
2020年07月24日 イイね!

今日の徘徊(笑)

今日の徘徊(笑)こんばんは。
今日も細かな雨が降ったり止んだり😞
イジリには適さ無いので、徘徊(笑)
天気は良くないですが、場所&ルートの確認も兼ねてコチラまで行ってみました。
約半年ぶりの越境でもあり😅






気付くと他の方が待っていたのであまり撮影できませんでしたが、場所とルートの記憶は大丈夫でした(笑)

それと天気も良くない状況ですが、取り締まりが盛んでした・・・
何の取り締まりだったのか?スマホかな?シートベルトかな?
全部対向車線だったので、色々と丸見えでした(笑)
雨の中、しかもコロナ渦での取り締まりも大変ですよねぇ。
未だに、ながらスマホが多いのでジャンジャン取り締まって欲しいですね。

それでは(^^)/~~~
Posted at 2020/07/24 19:08:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2020年07月23日 イイね!

GO-TO 〇〇・・・orz

こんばんは。
みなさま4連休ですね。お出掛けされている方もいますね!
でも自分の初日はお仕事半分?で通勤ドライブが出来る事が救い?(笑)
フル勤務では無いので、適当にやってましたが(^^;

お昼は例のカラーらーめんを食してみました。
意外に食べに行ってまして、残すところ2色。

しかしこの2色が客足減少に伴う販売一時休止になってます・・・
不人気メニューでもあったのかな?
完食(完色?)したら全色アップしようと思っていましたがいつになることやら・・・orz

その後黒助Ⅱのイジリをしようと思ったのですが、ずっと霧雨みたいな状態でいつ大雨が降るかもわからない状況。
洗車も出来ないし、何だかなぁ・・・
で、スマホの事を思い出し、ドコモショップへ。
すると、何と来店には予約が必要だと!?コロナの影響ですね・・・
でも、そこはドコモの尾根遺産さすが!
話を聞いてくれまして、色々な選択肢を提示してくれました。バックアップデータの取得方法やデータ移行、アカウント移行に関する資料をもらって、どうするか考える事に。
でも、昨今のスマホにおっさんはついていけません・・・orz
PCならば仕事上の経験から何とでもできますが、あのちっさな端末でアプリだけで動く物体の仕組みには謎だらけ(^^;
もらった資料も字が小さく、ハズキルーペを会社に忘れてきたので今日はギブアップ(爆)
タッチパネルも指が太いのか?違うところをタッチしてしまうので、ホントにスマホ苦手(自爆)
ヘビーユーザーでは無いので、GoogleとEdyくらい無事に移行できれば問題ないので、電話帳とかのデータ移動は全部お任せでお願いして、修理するつもりです。
2年しか使っていないので機種変するつもりはありませんし、何より高い!!
まだスマホが無かったら困る程依存していないので、ホント面倒です(^^;
スマホカバーで守られているからこのままでもいいかな?って思うレベルです(笑)

それでは(^^)/~~~
Posted at 2020/07/23 20:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記

プロフィール

「@pi?♪@ さん、誰か検証映像撮って公開してくれないですかね😆」
何シテル?   04/18 21:44
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
5 678 910 11
12 13 141516 1718
19 2021 22 23 2425
26272829 30 31 

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation