• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅のブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

【レースレポート】ロードスターPRⅢ東日本Sr Rd.4最終戦

東日本シリーズ第4戦に参加してきました。
今年から参戦させて頂いたパーティレースもいよいよ最終戦です!

10月28日(土)前日受付
週間天気予報では今週末は晴れ、のはずだったのですが、出発前に洗車してると、ツイッター見るとどうやら筑波は豪雨のようで?!
常磐道で向かうと谷和原下りると確かに相当降ったようで。
alt
洗ってきたのに・・・。
alt
着いてからは快晴で急速に路面も乾きました。
レース前日という事で皆さん精力的に走られてました。私は溝も無いので前日受付して終了。

10月29日(日)予選・決勝 予選16位/23台
9:45予選15分 WET
予報通りの雨、結構な雨量。
alt
alt
(撮影:留美さん ありがとうございました!)
最後まで走ってみたものの、セクターベストがまとめられずで3周目がベストタイム。

14:00 決勝15周 17位/23台
雨もやっと止んで、直前のNCのタイムを聞く限り、路面はほぼほぼドライ。
alt
16番グリッドは有難い事にレコードライン側!(撮影:くぉんさん)
alt
10周目あたりからリヤタイヤが辛くなりミス連発。前走車に付いて行けなくなり・・・
alt
終盤は後続車に追いつかれつつ17位チェッカー。(撮影:留美さん)
パーティレース初シーズン。
初戦の予選落ちから始まり、予選4脱、開発車両混走といろいろな事がありました。
1シーズン経って、ロードスターの走り方はまだまだ掴めていません。
タイヤ特性、ロール量、コースのバンクといろいろな要素が理解しきれていないのですが、いろいろと教えて頂いている事もあるので、このシーズンオフの間に消化して来シーズンに備えたいと思っています。
筑波2000、特徴が解ってくると苦手意識よりも、より理解したい、試してみたいというという攻略欲?もやっと出てきたので、今後のホームコースとすべく、より仲良くしていきたいと思います。

シーズンを追いかける、という事が初めてなので、最終戦終了からのシーズンオフという今の状態の感慨深さをジワジワと感じています。
最終戦も応援に来て下さっただいだぶ氏、くぉんさん、雨→晴れの難しいコンディションを無事乗り切れたのはお二人のサポートのお陰です。ありがとうございました。

パーティレース参戦にあたって、ロドのセットアップからメンテナンスまでお世話になったジョイファスト様、パーティレ-ス主催のビースポーツ様、毎回の練習でお世話になっているクロハチさんを初めとしたパーティレーサーの皆様、今シーズン大変お世話になりました。
このレースに参加させて頂いた事、初シーズンを無事終えられた事、大変感謝しております。ありがとうございました。
今シーズンよりも良い結果を目指して!来シーズンもよろしくお願い致します!
Posted at 2023/11/02 02:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2023年10月01日 イイね!

全日本ジムカーナ最終戦@鈴鹿南 観戦

「いつもパーティレースでお世話になっているマツダの藤井さんの応援に全日本ジムカーナの観戦に行こう!」という事で、クロハチさんにお誘い頂きまして観戦の旅に行ってきました。
9月30日(土)
alt
新城の「四谷の千枚田」によってからの
alt
オートランド作手! 走行するので、今回はロドで遠征なのです。
作手、ヒーローしのいを1/5に凝縮して路面をめっちゃ厳しくした感じ。ベストは33秒3でしたが、どこ走っていいやらの難しいながらも、楽しいコースでした。1枠50分はかなり疲れましたが^^;
alt
ALTの近くの「つくで手作り村」のジャンボフランクは溢れる肉汁が最高な逸品でしたヨ!

10月1日(日)
alt
鈴鹿南コースは130Rの隣あたりにある感じでしょうか。
alt
コース確認が自転車競技っぽい?
alt
最初はサイドブレーキ無しクラス。モデル3は4駆でトルク56キロ!?
alt
alt
alt
alt
こちらのBRZはATなのです。勝ったりしてますが。
alt
ハザード点灯を、「減速の攻めっぷり」として、観戦ポイントとして紹介下さるのは、あくちゅアナ上手いなぁ、と。
alt
alt
藤原大学!
alt
伊勢崎ろり子!
alt
2リッター換装ND幌!
alt
藤井雅裕選手のBPF☆TY☆マジックRX-7
やっと走る姿を見る事が出来ました♪
alt
疾走る姿は痺れるカッコ良さでした!
デザインもいいけど、やっぱりRX-7がカッコいいんですよっ!
alt
雨の中、ずっと外で役務をされるジムカーナのオフィシャルの皆様、ご苦労様でした。
スムーズな進行と、旗の出し方やパイロンの戻し方の動作がカッコ良かったです!
昼休憩中にじゃんけん大会とかあって、午後から2本目スタートです。
altalt
A110の競技車両が何台も居るの、凄かったなぁ。
alt
初音レーシング!パイロンちゃん!
altaltaltaltaltaltalt
記録より記憶
altaltaltaltaltalt
BC2(ナンバー無し2駆)のシリーズチャンピョンを決めた「WMマロヤAR林歯科S二千YH」
まるでS2000自身がしなやかに駆けて行くような、圧倒される走行でした。

全日本クラスの競技会を観戦に行ったのは初めてだったんですが、最終戦の緊迫感の中にも、パドックにはレジェンドドライバーがそこかしこにおられ、フルカラーのカッコいい車両に溢れた華やかな雰囲気。走行が始まれば、あくちゅアナによる熱いながらも素人にも解り易く、楽しめるように引き込んでくれる実況、そして選手の皆様の素晴らしい走り(ジムカーナは車の挙動があるので見てて面白い)と、想像以上に、エンタメとして楽しませて頂きました。
ZUMMYさんによるネットでの臨場感あふれる生配信も見応えアリです。)
選手、主催、オフィシャル、配信班の皆様、素晴らしいイベントをありがとうございました。

帰りは、オープンで秋の夜空を眺めながら新東名で順調に戻ってこれました。
お誘い頂いた上にもろもろプランニング頂いたクロハチさん、ご一緒頂いたパーティーレーサーの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

いろんな凄い世界で、多くの方が頑張っておられるのですねぇ・・・。
いろいろ刺激を頂けました。
Posted at 2023/10/03 00:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント観戦 | クルマ

プロフィール

車オタ、アニオタな駄目人間です。 「速くなるよりうまくなれ」をモットーに、精進したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

111CUP開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 06:30:32
インギングの美羽ちゃんオフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/07/20 00:12:19
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4月17日:契約 7月25日:車両完成 7月26日:登録 9月17日:納車
トヨタ MR2 トヨタ MR2
98年8月にオート店で購入。ビートの重ステのダイレクトな感触が好きだったのでGを選んだん ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
06年11月に購入。 96年式、走行6万キロ。 Mテクバンパー以外はフルノーマルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation