• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿国(マリーダ クルス)のブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

自宅療養とは…。何をすればいいのか…。

自宅療養とは…。何をすればいいのか…。昨日退院したマリーダです。



「頸椎ヘルニア」

昨年の今頃に発症。首輪を付けていたら痛みがひいたものの…。
9月終わり頃から、右腕の痺れが発生したため通院したところ再発との診断。それに伴い診断書が出たため休養となりました。

10日間程毎日通院し(土日含めて)点滴。点滴の効果なく入院となりました。

入院中は、「ステロイド剤」の点滴を投与し、最大投薬量来たため退院です。

私の治療は、点滴のみです。

入院中は…。










ディナーを楽しみ…。



ドトールのコーヒーも飲み…。

綺麗な看護師さんと…。




とはなかったです。


でも…。



私と奥様の意向は、
「入院中に手術含めて根本的に治療したい」
と主治医に伝えていました。


結果。

「ステロイド剤」点滴のみです。

痺れは、ひいてきていますが、右腕の感覚が…。

根本的に治療していないので、治っていません。

退院前の主治医の話を簡潔にまとめると…。

「生まれつきくっついている頸椎6番と7番の影響で、右腕の感覚がおかしいと思うのは理解している。ステロイド剤投与で痺れを押さえている状態。後々再発します。一旦退院して、翌週からは脊椎の医師の診断を受けください。おそらく、ブロック注射します。そのブロック注射するための検査はあります。再度入院することもあり得るので、脊椎の医師の指示をしっかり聞いてください。なお、仕事への復帰はステロイド剤投与の関係と、痛みを進行させることもあり得るのでダメ。自宅療養してください」

自宅療養…。

じっーとするということなのか?
まぁ無理してはダメということですね。

服用している薬も、痛み止めとはいえ「眠り」の世界へ導いてくれます。

夜中も「痛み」があるので2時間ごと起きてしまいます。


聞くところによると、ブロック注射は相当痛いらしいです。麻酔するとか、腰からカテーテル入れるとか、周囲から恐ろしい情報が入ってきます(泣)

入院中も看護師情報より「痛い」とか、「麻痺」するとか、変なことしか言われません。

と言っても、昨日PCを久しぶりにタイピングしたのですが、やっぱ痛みがありダメでした。これでは仕事できないと痛感した次第。

昼食も残り物でテキトーに作って食べていますが、食欲もあんまりなく…。


皆さまは生活のため仕事されているのに、申し訳ない気持ちで一杯です。


来週から脊椎の医師の診察あるので、それまでは車のことは必要最低限のことをしようかと進めております。

Posted at 2018/10/31 14:29:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月30日 イイね!

【ガンプラ】HGUC 1/144 シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.)

【ガンプラ】HGUC 1/144 シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.)私が入院していた間に発売されていた製品。
予約済みでしたので、自宅に届いていました。
本日、退院して帰宅し中身を拝見しました。



【率直に言うと!】
①定価2,600円は高いのですが…。
(私は定価で購入しません!)
②既発売の「シナンジュ」の流用パーツが多いので互換性がある(シナンジュを買ってと言わんばかり)
③手抜き色分けキット(色塗りかなりしないと…。)

個人的感想です。

ボリュームたっぷりのキットですが、私がストックしているシナンジュの未組立武器類が使えます。ネオ・ジオングのシナンジュバズーカを流用しようかと…。

このスケールのシナンジュは4個作り、まだ手付かずの1/144シナンジュがゴロゴロ寝ていますので、またまた先送りキットに。

しばらくは作りませんが、「ガンダムUC・ナラティブ」バージョンのキットが続々と販売。

はっきり言って「くどい」としか言い様にないようなぁ。



私マリーダも、「ステロイド」が体内回っているので、ある意味薬物投与の強化人間です(爆)

弱っちょいですが…。
Posted at 2018/10/30 14:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月29日 イイね!

買ってきたのは良いのだけど…。

買ってきたのは良いのだけど…。入院生活2週間目に突入のマリーダ。

整形外科の主治医より、本日の点滴を持って終了。
と突然の発表!!

「マリーダさん。とりあえず明日退院」



入院生活暇なんて、売店で購入してからの突然の言葉により…。

しかしながら…。

来週、脊椎の医師の診察を受診し、治療方針を固めていくとのことです。

では、退院したら仕事ができるのか?

「現在の状況で仕事しても、何の意味もなくなります」

で、自宅療養になりました。

1週間分の荷物持ってきたのに…。



雑誌も荷物も明日一緒に帰宅です…。

でも…。

まだ、普段の生活に戻れないので、早く治したいのが本音です😓

Posted at 2018/10/29 13:25:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月29日 イイね!

9年目の車検メニューがほぼ見えてきました

9年目の車検メニューがほぼ見えてきました入院生活中のマリーダです。

といっても、この週末は「自宅に帰っても良い」とのことで土日は自宅にいました。服用している薬と、点滴薬の効果によりほどほどの生活していました。

でも、やっぱり身体が勝手に車へ向かってしまい…。
早朝6時から水洗いの簡単洗車をしました(バカです)

この日曜日。
地元では、学区内の町内対抗運動会が開催。
こんな身体のため「挨拶」のみ。
そんな週末を過ごして、日曜日夜に「現在の巣」へ戻ってきました。



年末に車検を迎え、ディーラーと電話にて作業の打ち合わせをしていますが、ぼぼぼぼ形になってきました、

今回のメニュー
①取り替え

【クスコ製品 フロントスタビライザー】
純正スタビライザーから変更して、足回りの強化をします。強化といっても、強化するほどでもなく…。純粋に装着したい!です。車高下げているのと、スタビリンクも変えていますので、これを装着すると純正との違いが分かるはずです。狙いはコーナーとレーンチェンジの応答性向上。


【ブリッツ製品 ニュルスペックVSRマフラー】
車体の色を変えたら、リアがやっぱりなんか寂しい…。
無限マフラーも良かったのですが、夏の長野オフにてブリッツさんのスタッフさんと話しているうちに、欲しいとなっていました。無限マフラーが気に入らないとかではありません。無限マフラーは、みんともの「キクチヨ」さんに嫁入り予定です。

②油脂類
オイル交換

カストロール初使用です。エネオス・サスティナの価格上昇により、このオイルを使用することにしました。性能なんてわかりません。同じ車でも、人それぞれの走り方で選択するオイルは違います。私も「どこのオイルが良いですか?」と聞かれても「わからない」と答えます。


こちらも初使用。
ピットワーク(日産系)のオイル添加剤。
ピットワーク製品は、有名ブランドの商品ですから安心して使用できます。添加剤購入するなら、「サスティナと価格かわらなでしょ」と思われてしまいます。私、オイル交換のたびに添加剤入れています。ここも人それぞれの考え方です。


オイルのメーカー変わるので、ワコーズ製品を使用。
出来る限り、新旧オイルを混合したくないためです。フラッシングオイルは、交換のたびに使用しなくても私は良いと思います。使用するならば、エレメント交換のタイミングではないでしょうか?

③エアコンガス

全く補充もしていない「エアコンガス」のメンテに、ワコーズ製品を初使用します。季節外れのメンテですが…。


送料の関係で、ガスも購入しました。補充はこの製品で依頼しています。

④ラジエーター

ラジエーター交換する程でもないので、リザーブタンクのクーラントの全交換依頼。その交換後に「無限ラジエーターキャップ」を装着します。


古河薬品さんの製品。ワコーズと同じ製品です。価格で考えれば、こちらで充分です。ワコーズと全く同じです。名前が違うだけです。クーラント交換の際に入れてもらいます。この作業は、サービス(無料)です。

⑤その他
純正部品交換
・フロントカウルトップ
・リアランプ保護カバー
・室内ヒューズボックスカバー
・フロントナンバーステー

フロントブレーキキャリパー塗装(補修)
トーイン調整(車検ギリの角度へ)
外装パーツ、車高調整などのトルク締め
アルミホイールの油脂落とし
締めの洗車仕上げは、「ゼロドロップ」

など…。

20諭吉以内の整備になるように調整しています。

マイ・ディーラーは、カスタム知識の多いスタッフさんが多数いますから、安心して相談できます。リジカラもディーラーで購入しています(かなり安価に入手)外装はホンダディーラーですが、ショップみたいな店舗ですから、マニアックなことも相談にのってくれます。

そんな私にとっての車検は、車の点検はもちろんですが、マイナーチェンジとも考えています。

インサイトのIMAエンジンが面白いのと、この車のデザインが好きなんで、しばらくは乗り続けます。

13年目で変わる国庫へ納めるお金。
末長く車を使用するのが、本当の「エコ」なのに…。

13年目の壁に迎えることができるように、大事にメンテしていきます。その時に改めて13年目の気持ちを考えたいところです。







Posted at 2018/10/29 07:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月26日 イイね!

ドラフト指名漏れ

ドラフト指名漏れ昨日は、プロ野球ドラフト会議。

今年は、高校生ビッグネームの逸材も多く、普段野球を知らない方も「名前」を聞いたことある選手いたはず。



各チームのドラフト1位。
そのチームで欲しい選手を順番に選択することであり、ドラフト1位であろうが、下位であろうが入団すれば同じスタートライン。

今年選択された全選手の活躍を期待します。

しかし…。
毎年この時期、私の名前が出てこないのは何故かなあ?
いつも指名を待っているのですが…。

Posted at 2018/10/26 07:18:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2355519/47204413/
何シテル?   09/09 06:43
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123 456
78 9 101112 13
1415 16 1718 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ナビの強制終了(バグの簡易解決法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:42:27
阿国(マリーダ クルス)さんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 18:33:03

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド フル無限仕様機の「ν GUNDAM」です。 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
【ご挨拶】 VEZELの仲間入りになります。 初のSUVとなりましたので、皆様の「弄り」 ...
その他 自転車 赤にしたかった…。 (その他 自転車)
DCMブランド (ホームセンターブランド一部シマノ製品) ブラック塗装のフレームとシル ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation