• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿国(マリーダ クルス)のブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

まったり過ごします…。

まったり過ごします…。おはようございます。
秋から冬へと、季節の変わり目を感じる日が多くなってきました。

「小春日和」の言葉は、今日が最後の日。

明日からは「師走」の12月。
今年最後の月を迎えます。

皆様も今年一年は、激動な年になってしまったのでは?と思います。

そんな最後の11月。
先程「楽天市場」にて、ハセプロ製品をポイント買いしました。



ハセプロ製品購入して、まだ何も装着しないで「ほったらかし」もありますけど…。



ブレーキローターが、とても綺麗になっていますので、動かすのを躊躇いがあるのですけど…。

ドライブをちょっとしながら、今日一日をまったり過ごそうかなぁ?と。

明日は仕事ですけど、翌日はお休みと超変則シフト制勤務の12月。

出向組の私は、出向先の給与とは違うので、休みを多くシフトするようになりました。

有給休暇を5日消化しないと、違反になるのですけど、あまりにもごく普通にお休みを指定されるので、逆に有給休暇必要ない程。

年末年始有給休暇取得するよ?

と、出向先の支店長に話をしたら、どうぞご自由にお使いくださいと。

シフト制勤務なのに、私が不在でも管理職は回せると。

お言葉に甘えて、年末年始は「有給休暇取得」させて頂きました。

という事で、「相棒くん」と遊べる月が来月からまた増えます。

身体の調子が悪く、中々遊び足らなかった11月。

徐々に季節の変わり目に、身体も慣れてきたので痛み止め飲みながらでも、なんとか過ごしていけそう。

激動な年でしたけど、残り1ヶ月は楽しく過ごしたいと思います。

皆様もどうぞお身体に、ご自愛くださいませ。



Posted at 2020/11/30 09:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月28日 イイね!

私はお留守番…。

おはようございます😃
今日は、北風が強くそして寒い朝を迎えました。
その今日一日…。

私以外の家族は、GOTOでそれぞれ旅行へ。
まぁ…。
このこのご時世だから、気をつけて欲しいですけど…。

そんな私は、家族いないので「金魚」の家を掃除してリフレッシュ。

相棒くんは…。






バッテリー充電中。
洗車は軽く水洗いを、車検の際にディーラーさんに、お願いしています。

この北風強く中洗車をすると、砂汚れ落とす時にボディにダメージ与えますから、本日は中止。

と、言いたいのですけど…。

偏頭痛と胸郭出口症候群による「神経痛」が酷くて、無理出来ないのです。

この後は、定期的通院と散髪予約しているので、まったり過ごす予定。

余裕があるならば、ヘッドライトのLEDを堪能したいと思います。

車検から帰った夜。
点灯式をしましたら、やっぱり早く明るいライトだなぁ?と思いました。
ドライブしていないので、どれだけ効果あるのか期待したいです。

この季節。
私は大好きな「秋」なんですけど、神経痛持ちには大変辛い季節です。

まったり過ごし、家族が無事に帰って来るのを待つ一日です。

Posted at 2020/11/28 09:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月28日 イイね!

爆光になりたい!!

色々なメーカーさんのプレゼント企画が、大変多くなってきました。

年末にかけてのサービス企画ですね!
それでまたまた見つけた、メーカーさんのプレゼント企画。












この記事は
「ユアーズ  新商品3色切り替えフォグLED モニター募集です!!」への応募記事です。

取り付け予定車種
「 2009年式ホンダ・インサイトZE2 H11 」
ご希望バルブ形状 H8 H11 H16 HB4 
 ※分からない場合は不明とご記入ください

この記事は、LED モニター募集中!今週末まで!!について書いています。
Posted at 2020/11/28 07:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月28日 イイね!

冬場の通勤で使用出来るなぁ?

おはようございます。
朝早くチェックしていたら…。







ドライブには使用無いと思うけど、通勤時間帯に使用できそう。

当選よろしくお願い申し上げます。

この記事は、試してみる?手元のウイルス・菌対策!について書いています。
Posted at 2020/11/28 06:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月26日 イイね!

さぁ現役続行しますよ。

久しぶりにブログアップします。
仕事の都合と、身体の「痛み」との闘いをしております。

持病の偏頭痛と、腕の痺れが同時に襲っています。仕事休みたいのですけど…。

今日は、ある程度痛み止め効いていたので、予定通り相棒くんの車検が終わったので、ディーラーへ。




一週間ありがとうございました。
近所の方々は、「新車買ったの?」と言われましたけど…。

さて、相棒くんは…。



綺麗になって「お帰りなさい」



ブレーキローターの錆とりと、キャリパー分解清掃部品交換。もちろん、ブレーキフルードは「無限」製品にしていますので、全交換です。

キャリパー塗装してくれました。これは、予定外ですが、どうしてもオイルが付着するから、塗装して仕上げた方が良いとメカニックさんの拘り。
ローターも、ここまで綺麗になっています。
ホイールの裏側も、ピカピカに。

私のマイ・ディーラーのメカニックさんは、細かいところまで、拘りとセンスあります。

「マリーダさんの車は、別格だからね!」

嬉しいですね。
ローター奥の青いのは…。



新品交換のスタビリンク。
交換したスタビリンクのブーツは、惨憺たる破れでした。一番負荷かかりますから、必ずタイヤは真っ直ぐに止めましょうね。ブーツは捻ったままですよ。



エアロのボルトを全て交換。
黒のボルトがなかったので、シルバーのボルトに交換したのですが…。
拘りの「黒色塗装」です。



ちなみにタイヤハウス内は、腹全体的に塗装した錆止めのスリーラスターをしています。

スチーム掃除してから塗装。
マフラーのタイコなども、全てスチーム掃除して頂きました。



ワイパーのこの部品。
新品交換です。目立つ汚れ落とすより、新品交換した方がいいので…。



ロービームは、バラスト交換してfclさんのLEDユニットに交換。
これで全てのライト類は、LEDになりました。
光軸もレベリング調整して、車検は通過しています。ハイビームのLEDがかなり明るいと、メカニックさん達はびっくりしていたとのこと。



後は、ラジエータークリーニングし、ワコーズ製品を注入して冷却水全交換。
などなど、車検ではなくちょっとしたチューニング。


さぁ、13年目へ向けてレッツゴーです。

あっ!
ちなみに…。
相棒くんの「インサイト」
マイ・ディーラーでは、私だけ現役続行。

「メカニックさんの技術向上に役立ててください」
と、お話しながら…。ちょっと心配なのは、IMAの電池交換。確認したら…。

「IMAの電池のアッセンブリーは、まだメーカーにあるので心配なさそうです。」

このIMA電池が故障したら、しばらくは走行しますけど、IMA主体の動力集中式ですから、エンジン始動しないとのこと。

そうなる前にも交換か?新車か?
だけど、現役続行してあちこちにお出かけします。

今後ともよろしくお願いします。





Posted at 2020/11/26 19:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2355519/47204413/
何シテル?   09/09 06:43
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 2 3 45 6 7
8 910 11 12 1314
15 16 171819 20 21
22232425 2627 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ナビの強制終了(バグの簡易解決法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:42:27
阿国(マリーダ クルス)さんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 18:33:03

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド フル無限仕様機の「ν GUNDAM」です。 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
【ご挨拶】 VEZELの仲間入りになります。 初のSUVとなりましたので、皆様の「弄り」 ...
その他 自転車 赤にしたかった…。 (その他 自転車)
DCMブランド (ホームセンターブランド一部シマノ製品) ブラック塗装のフレームとシル ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation