久しぶりにブログアップします。
仕事の都合と、身体の「痛み」との闘いをしております。
持病の偏頭痛と、腕の痺れが同時に襲っています。仕事休みたいのですけど…。
今日は、ある程度痛み止め効いていたので、予定通り相棒くんの車検が終わったので、ディーラーへ。
一週間ありがとうございました。
近所の方々は、「新車買ったの?」と言われましたけど…。
さて、相棒くんは…。
綺麗になって「お帰りなさい」
ブレーキローターの錆とりと、キャリパー分解清掃部品交換。もちろん、ブレーキフルードは「無限」製品にしていますので、全交換です。
キャリパー塗装してくれました。これは、予定外ですが、どうしてもオイルが付着するから、塗装して仕上げた方が良いとメカニックさんの拘り。
ローターも、ここまで綺麗になっています。
ホイールの裏側も、ピカピカに。
私のマイ・ディーラーのメカニックさんは、細かいところまで、拘りとセンスあります。
「マリーダさんの車は、別格だからね!」
嬉しいですね。
ローター奥の青いのは…。
新品交換のスタビリンク。
交換したスタビリンクのブーツは、惨憺たる破れでした。一番負荷かかりますから、必ずタイヤは真っ直ぐに止めましょうね。ブーツは捻ったままですよ。
エアロのボルトを全て交換。
黒のボルトがなかったので、シルバーのボルトに交換したのですが…。
拘りの「黒色塗装」です。
ちなみにタイヤハウス内は、腹全体的に塗装した錆止めのスリーラスターをしています。
スチーム掃除してから塗装。
マフラーのタイコなども、全てスチーム掃除して頂きました。
ワイパーのこの部品。
新品交換です。目立つ汚れ落とすより、新品交換した方がいいので…。
ロービームは、バラスト交換してfclさんのLEDユニットに交換。
これで全てのライト類は、LEDになりました。
光軸もレベリング調整して、車検は通過しています。ハイビームのLEDがかなり明るいと、メカニックさん達はびっくりしていたとのこと。
後は、ラジエータークリーニングし、ワコーズ製品を注入して冷却水全交換。
などなど、車検ではなくちょっとしたチューニング。
さぁ、13年目へ向けてレッツゴーです。
あっ!
ちなみに…。
相棒くんの「インサイト」
マイ・ディーラーでは、私だけ現役続行。
「メカニックさんの技術向上に役立ててください」
と、お話しながら…。ちょっと心配なのは、IMAの電池交換。確認したら…。
「IMAの電池のアッセンブリーは、まだメーカーにあるので心配なさそうです。」
このIMA電池が故障したら、しばらくは走行しますけど、IMA主体の動力集中式ですから、エンジン始動しないとのこと。
そうなる前にも交換か?新車か?
だけど、現役続行してあちこちにお出かけします。
今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2020/11/26 19:01:56 | |
トラックバック(0)