• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿国(マリーダ クルス)のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

【黒光り⁈】プロスタッフさんのプレゼントキャンペーン

【黒光り⁈】プロスタッフさんのプレゼントキャンペーン


本当に「極艶」になるのかを試したい…。

この記事は、OPMで1番人気だったアレをプレゼントについて書いています。
Posted at 2018/11/30 15:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月30日 イイね!

【NISSAN】500万円あったら買いたいシリーズ

【NISSAN】500万円あったら買いたいシリーズもし仮に、500万円あったら買いたいなぁと思う車の順位を、マリーダ的に勝手なランク付けしました。

私が欲しいと思うランク付けです。
その車を批判するとか、ランクしていないから批判するとかではありません。単純に欲しいなぁと思うことですから、その点ご理解の程よろしくお願いします。





今日は、今世界的に変なところで目立っているメーカー「NISSAN」から…。(がんばれ!NISSAN)
なお、全てNISSANホームページの写真です。





第1位



悪魔のZ。ではないですが…。GTR買えないなら、Zをチョイスという時代でした。後輩がワンオフで7MTに改造したZを運転した時、「なんじゃこれゃ?」と思う程の走りでした。このZの外観は、嫌いではないです。本当は、NISMOが良いですが、予算オーバー。持ってるポテンシャルはかなり期待できそうな車です。まぁ子供達とドライブ旅行も数少なくなりますから…。サングラスをかけて、ドライブする中年のカッコいいおじさんにピッタリです。真っ赤なZから革ジャン着て降車する私の姿を、勝手に想像しています。





第2位



NISMOで購入します。予算内で収まりそうな現実的な車。このタイプではない普通のノートに試乗しました。加速がリニアな反応なんで、とても驚きを持ちました。「やるじゃんNISSAN」と思いました。わが家の駐車スペースでも充電(200Vあるので)可能。あれ?充電するんでしたっけ?まぁ通常のバッテリー充電をするので(インサイト毎週しています)、その辺はご容赦を。小柄なボディの4ドアセダンタイプ。私の大好物な要素を全て持っています。OP付けると一体おいくら万円になるかわかりませんが…。レッド塗装のブラックに仕立て直して、マリーダ専用機になるのは必須。ただ、子供達が「後ろ狭い」と言うでしょうが、長男が運転するにはピッタリサイズですね。





第3位


「えっ?」GTRじゃないの?と思ったそこのあなた!私は、4ドアセダンタイプ好きなんです。スカイラインの4ドアは、逆に目立つから良いと思います。フーガ・シーマもありますが、予算内(オーバーするけど)で契約するならば、スカイラインにします。車格的には、マリーダ好みではないですが、NISSANと言えば「スカイライン」と言われた時代が懐かしい。マリーダの若かりし頃に、GTR買えない連中は、GTSに乗っていました。が、一人だけ4ドアセダンタイプを購入したのがいました。私以外は、みんな揃ってバカにされた彼が思いだされる。彼はある意味、今の時代を先取りしたんですね。





第4位


「電気自動車?」マリーダ的に好きです。価格的にも現実的。ただし航続距離だけ心配。予備バッテリーを搭載しないと、長距離ドライブできないかもと心配。ドライブ旅行の範囲が限られてしまうのかと懸念されますが、時代を先取りした車であり、4ドアセダンタイプなんで好きです。マリーダの周辺でも、良くみること増えました。試乗車だったら…。と思うところありますが、先のノートと同じく、充電する環境が家庭にあるので候補の一つです。YAMADA、ビッグカメラの家電売り場に登場したりして…。ポイント5%UPします。(ポイントめちゃくちゃ貯まりそう)





第5位


買えない…。でもやっぱりGTR。カルロス何ちゃらさんの様に、無償提供してください!第1号車の顧客は私と発言した、ミスタービーン会長は既に無償提供されていたんですね。悪口はともかくとして、ジャーナリストとして活躍されている、水野氏開発チーム渾身の車。GTR開発予算も専用にあったから、それはそれは無駄がないスペシャルな車。海外でも人気あるの解ります。(ちょっと路線が外れたYouTubeありますけど)持ってるポテンシャルがあまりにも高いため、日本国内の公道で充分に発揮できないのが残念。NISMO仕様にしても、NSXより安価になりますのでそれも魅力かも。NSXはハイブリッドですから、単純な比較できないですが…。ランニングコストはかなりかかりそうですから、私には面倒みられないです。




【まとめ】
今本当に違う意味で世界的に目立ってしまったNISSAN。技術のNISSANと言われた程、高い技術力を持ち、私達中年世代に人気あったメーカー。シルビアなんかはっきり言って、ナンパ仕様(使用)でしたし。レビン・シルビア・シビックというのが、当時の我々の環境。これを理解できる方は同世代です。シーマ現象と言われたバブルの頃。NISSANの発表する車は、売れる売れるの大攻勢。それから立ち直ることが出来ず、今のごちゃごちゃしたNISSANになってしまったんです。「イチローNISSAN」のCM懐かしいです。もともと持っている技術力をさらに発揮して、日本の自動車産業界をリードする力に向けて復活して欲しい。それほどNISSANが強かった時代を知るだけに、今の姿は残念で仕方ありません。

(あっ経営の話かも…。でも、ルノーと名前を変えたスカイラインは想像したくありません。スカイラインって日産プリンス自動車でしたっけ?日産プリンス自動車販売店の記憶あるんで…。)




※マリーダの勝手な個人的意見と、4ドアセダンタイプが好きということをご理解ください。




Posted at 2018/11/30 11:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月29日 イイね!

【HONDA】500万円あったら買いたいシリーズ

【HONDA】500万円あったら買いたいシリーズもし仮に、500万円あったら買いたいなぁと思う車の順位を、マリーダ的に勝手なランク付けしました。

私が欲しいと思うランク付けです。
その車を批判するとか、ランクしていないから批判するとかではありません。単純に欲しいなぁと思うことですから、その点ご理解の程よろしくお願いします。





今日は、大好きなメーカー「HONDA」から…。
なお、全てホンダホームページの写真です。

第1位



18歳の時に購入した「シビック」。この出会いなければ、いまの私がないと言っても過言ではないです。しかしながら、このシビックは車格がちょっと…。とは言え、欲しいですね。弄るところはないかなぁと。ボンネットをカーボンにするかも…。カーボンにするにしても、予算オーバーになりますね…。けれども、購入するならもちろん「レッド」塗装です。値引きを期待しますが、マリーダ価格にしてくるかなぁ?あの頃の価格ならGTR買えます…。
(単純にMTのセダン好きなだけです)





第2位



子供達も一緒に旅行に行くことなければ、これかなぁ。だけど、ファーストカーに不向き。セカンド的に購入するのありかも。購入するなら一番現実的かもしれない。
もちろん、フル無限仕様です。ボディは「レッド」だけど、ボンネットは「カーボン」へとします。間違いなく「やんちゃなスタイル」になります。





第3位



Nシリーズですが、私はこれが一番。なぜならば、車高が低いからです。洗車をする時のルーフ困らない。そればかりではなく、コーナー旋回時の「ふらつき」ないと思います。けれども、車高とタイヤは変えます。後輪は太目に変えて安定させます。これも恐らく、「やんちゃな感じ」に間違いなくなり得ます。





第4位



来年あたり、フルモデルチェンジすると思います。(勝手な予想)車高を下げてあげれば、ドライブしやすいかも。けれども、本来の意味がなくなるかもしれないですね!とは言え好きなスタイルです。多分一番車いじりすると思います。SUVの良さを無くす弄りをして、家族に嫌われてしまう恐れがありそうな…。





第5位




買えません!という、 HONDA車これ以上「ピン」と来る魅力ある車ないんです。マリーダのハートを射止める車が…。セダン回帰のホンダですが、新型インサイトはちょっと違うのです。シビック・ハッチバックもデザイン良いですし欲しいなぁと思います。けれども、なんかマリーダ的には…。(何か違うのです)





【まとめ】
HONDA車の魅力は?と思うのは、Power by Honda の時代なんです。自然環境保護による「ハイブリッド」で、Hondaが本来持っている魅力がなくなってしまいました。VTEC全盛の時代を知っています。シビックを2車種購入しました。あの頃のHondaにならないかなぁと。ミニバンの元祖もHondaでした。ちょうどあの頃は、上手いことハートを掴む車多かったと思います。S2000が絶版になるなんてとも思いました。

ハイブリッド解らないでもないですが…。

フィット・グレイス・シビック・インサイト・アコード・レジェンド

上手に住み分けして、ハートを掴む車を作ってくださいね!





マリーダは基本「セダン」好きなんです。

Posted at 2018/11/29 14:55:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月29日 イイね!

【iPhone】サポートセンターとの会話

皆様こんにちは。

iPhoneならびにiPadを、使用しているマリーダです。
最近、カービューサポートセンターから、ちょこちょことエラーについての質問を受けています。

スクリーンショットも合わせて、サポートセンターにお知らせしています。

さて、本日何を皆様にお知らせしたいかということですが…。
①iPhoneのエラーは、サポートセンター把握している
②同様のエラー報告は、マリーダ以外のユーザーからはない。
③今回の新機能の追加とエラーとは関係ない。
④iPhoneのエラー把握している点は、12月中頃に修正アップデートする。
⑤サポートセンターとのメール交換の文章は、そのまま転載はしてほしくない(修正すれば掲載OK)

既報の通りかもしれないですが、iPhoneならびにiPadで発生するいるエラーは、やはりカービュー側も把握しています。遅い対応申し訳ないと謝罪されています。というより、iPhoneユーザーさんに展開したら?と思います。

まだまだ、サポートセンターからの問い合わせがあった時、新たな展開なりましたらお知らせします。



「…。なんで?私がブログで発表しているの?」
「エラー把握しているならば、ホーム画面でお知らせして欲しいかなぁと」

愚痴ですが、私一人のワガママなんでしょうか?
みんカラで出会った方々いますので、使いやすいアプリにして欲しいとマリーダは願っています。
Posted at 2018/11/29 13:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月28日 イイね!

【当選希望】ユアーズさん自慢のコーティング

【当選希望】ユアーズさん自慢のコーティングユアーズさんモニターキャンペーン企画。
ピカピカコーティングに自信あるそうです。









コーティング剤は各メーカーさんから販売されています。
だいたいうたい文句は、どれもこれも同じ。
ぜひ、ユアーズさん自慢のコーティング施工したいです。

・ご使用予定車種( ホンダ インサイト)  

この記事は
「バーニッシュ 樹脂グロスコート モニター募集です!」への応募記事です。




この記事は、樹脂グロスコートモニター募集!について書いています。
Posted at 2018/11/28 01:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2355519/47204413/
何シテル?   09/09 06:43
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     1 23
45 6 7 89 10
11 1213 14 15 1617
18 19 20 21 222324
25 26 27 28 29 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ナビの強制終了(バグの簡易解決法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:42:27
阿国(マリーダ クルス)さんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 18:33:03

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド フル無限仕様機の「ν GUNDAM」です。 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
【ご挨拶】 VEZELの仲間入りになります。 初のSUVとなりましたので、皆様の「弄り」 ...
その他 自転車 赤にしたかった…。 (その他 自転車)
DCMブランド (ホームセンターブランド一部シマノ製品) ブラック塗装のフレームとシル ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation