• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿国(マリーダ クルス)のブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

退院して、今普通に「復活」しつつあります

退院して、今普通に「復活」しつつあります昨日、入院した「あいちせぼね病院」
ヘルニアに特化しています。
理事長が、ヘルニアになりご自身の経験から、「ヘルニア先進治療」を目指す病院をというヘルニアの駆け込み寺的医院。そのため、全国的に知れ渡り、地元よりも遠方が圧倒的に多いです。

増設した医院が「あいちせぼね病院」
理事長の息子様が院長。しかしながら、技術、医療機器はここにしかないものが多いです。



10時に来院してくださいと前日電話ありました。

車の運転厳禁なんで、久しぶりに…。



名古屋鉄道を利用しました。

綜合受付で「本日入院のマリーダです」



と告げ、担当ナースさんのお出迎えです。






特別室で40,000円⁈
奥様曰く「郊外だから、安いと思うよ」





つかえなかったシャワー室
壊れているのではなく、私自身がシャワー禁止令が発令されたため。





かなり「デカイ」部屋ですが…。
付き添い用の簡易ベッドもあり、ちょっとしたビジネスホテル以上。
最低限必要なのが、下着くらいです。
お茶・ミネラルウォーター飲み放題…。




で、直ぐに点滴開始。



付き添いの家族が食事に出掛ている間に、ベッドからテレビを撮影。

そんでもって

13時10分ストレッチャーへ移動。
口の中を、うがいをしっかりして…。

「マリーダの、出棺です。いってきます。と言って、手を振って出撃。

麻酔科医の先生が、かわいい😍とまで意識あり、「私失敗しないんで」と言ってと話したら、笑って「私失敗しないんで」と、返答あり、ここからはあの世へ。




予定通りに手術実施で1時間程で終わったみたいです。

リハビリ室(麻酔から、目が覚めるまでいる部屋)には、ずっと奥様付き添いしていたみたいです。声出せなかったんですが、顔を向けました。

母上の声が聞こえてきたとき。

「本当にありがとう」と自然に言ったのと…。

「コーラ飲みたい」と言ってそうです。

完全に麻酔覚めたときには、自室のベッド。

看護師から、「夕食食べる?」と尋ねられましたので
「お腹空いた」よと。



飛騨牛ではないですが、絶食中のマリーダには嬉しかった!


そんでもって本日。



パンの朝食頂き…。

主治医の手術説明等々受け、予定通り9時退院。
リハビリも、普段から野球のリハビリで良いし、洗車も良いよと。


ただし、



このコルセットを装着しなければならないです。
起きて動いているときです。

車の運転も3日目に出来ます。




あれだけ痺れが有った右腕。
「ない」です。



いまは手術後の痛さ(頚椎手術)両手がおもりでぶら下げていたので、肩こり酷くシップ貼ってます。




自費診療で150万しましたが、命を金で買えれば良いですし、今後仕事でまた給与で頂ければ良いかと。


とにかく、マリーダ退院しました。



ご迷惑をおかけしました!



Posted at 2019/01/31 14:21:58 | コメント(9) | トラックバック(0)
2019年01月30日 イイね!

本日手術を迎える日となりました

本日手術を迎える日となりました頚椎ヘルニアの痛みから解放されるかなぁ?



奥様、母上、妹と目的地の駅到着したら…。
奥様の父上、母上がみえました。

本日2番目の私の手術は、午後からになりそうです、






入院した病院の中では、ダントツな部屋。
どっかのビジネスホテル?という程で、ただただ広い。

みんなが「喫茶店」へ行くことになり、ブログってます。

今日は、多分これが最後です、
Posted at 2019/01/30 11:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月29日 イイね!

手術(来院時間)が決まりました

手術(来院時間)が決まりましたこんにちは。

明日は手術日として決定しています。
でも、来院時間が手術日前日に連絡をすると病院から伝えられていました。

そして、8時30分に連絡きました。



「10時までに来院してください」

翌日退院(予定)ですから、荷物少なく。
ヘルニア治療では、日本トップクラスですから、安心しています。

(YouTubeでこの病院判ります)

でも…。

99%成功しますということは、1%もあり得ると感じており、最近「首」だから…。と。

今やることやってしまおうと思い…。



奥様が育てている花を見ながら…。



輝いていますが、埃が気になってしょうがないですが、洗車はやめています。










雨水が溜まりやすいので、市の土木事務所に依頼して修繕して頂きます。(来年度予算)

雨水より、洗車の水が溜まります。
いつも、側溝も清掃していますので、ご近所さんからはお褒めの言葉を…(本当は洗車の水)








フレーム捻れたお気に入りの「ポリス」のメガネ。
購入先で無償修理して頂きました。

あとは、期日前投票に行きまして、本日は行動終了。
無効票嫌なので、選挙管理委員会に「代筆」して頂きました。




というか、「やり残したくない」という私の「心の揺れ動き」。








別に宗教ではなく、観光地で購入した「伊達政宗」の水晶デザイン。時々着用しますが、なかなかのファッション?という感覚が、今はなくて…。


絶対に復活します!

Posted at 2019/01/29 12:05:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月27日 イイね!

私の会社であれば「謝罪会見」です。

私の会社であれば「謝罪会見」です。みんともさんのブログを拝見して、内容確認しました。

セキュリティ問題等々ありますが、まずは「テスト運用」をしっかりとしたのか?

また、どこの会社と(独自なら別)システム開発・変更をしているならば、最初からシステム開発したのか?などなど、些か問題であります。

私も会社内で、多種多様な部署に配属しました。もちろん、システム開発にも携わっていました。必ずメーカーとのテスト運用します。よって今回(今まで)に限らず、iPhoneで発生していたエラーも、申告あるまで(知らない」では済まされないのです。

しっかりと運用・管理を、運営に強く求めます。





以上です。

Posted at 2019/01/27 15:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月27日 イイね!

ポカポカして気持ちいいからと…。

ポカポカして気持ちいいからと…。日本海側、特に北海道付近の積雪がウソのように、ポカポカ陽気です。

あっ🤭と言っも風は強いですから、影に行けば寒いです。

昨日のコーティングの効果を、陽の光の反射でどうなるか見てみました。









昨日の「クリスタルキーパーコーティング」。
黒色には、さすがに埃目立ちます。しかしながら、赤色の深みが出ています。



何となく、この方と同じことしていたマリーダ。

全く知らない方から、
「ホンダにこんな赤ないですよね?」
とお声かけされ、なんだかんだと話ししていましたら、「キーパーコーティングを施工しようかなぁ」とおっしゃっていました。

1年毎に施工しても、なんら問題ないですし、私のように、洗車がマニアみたいな方には、きっと満足します。
こういう私でも、クリスタルキーパー疑っていました。

さて…。

こんなに綺麗な状態で洗車すると、晴れているのに☀️局地的な落雷発生しますから、やめています。

というか、数日すると入院。

大人しくしていますが、ポカポカしているので、ベランダでブログっています。


Posted at 2019/01/27 13:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2355519/47204413/
何シテル?   09/09 06:43
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ナビの強制終了(バグの簡易解決法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:42:27
阿国(マリーダ クルス)さんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 18:33:03

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド フル無限仕様機の「ν GUNDAM」です。 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
【ご挨拶】 VEZELの仲間入りになります。 初のSUVとなりましたので、皆様の「弄り」 ...
その他 自転車 赤にしたかった…。 (その他 自転車)
DCMブランド (ホームセンターブランド一部シマノ製品) ブラック塗装のフレームとシル ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation