• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月09日

遊び過ぎた後はメンテナンス

遊び過ぎた後はメンテナンス 土曜日と日曜日でたっぷり遊んだのでお決まりのメンテナンスです。
今回はユニバーサルシャフトを交換。
古い方はやや曲がっているけど使用可能なので洗浄してストックすることにしました。
多分、ユニバーサルシャフトをよく壊す初心者の方に差し上げるかもしれませんが。
ブログ一覧 | メンテナンス&セッティング | モブログ
Posted at 2007/04/09 21:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2007年4月9日 21:51
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ遊んだあとのメンテもまた楽しい

ちなみに私はSASをミニッツに今日組みましたが、不満な結果に(^▽^;)、まぁまだセッティング出せてないからですが。
コメントへの返答
2007年4月9日 22:29
眼を酷使した仕事の後にメンテするのは大変そうですが。。。
ラジコンは主に土曜と日曜に稼動するので、メンテは平日の夜×5日でゆっくり進めることにしています。

SASのセッティングが分からなくなったら一旦元に戻して走行フィーリングを確かめてからまた装着してみると、意外と他の原因が見つかるかもしれません(少々面倒ですが)。
2007年4月9日 21:54
メンテは大事ですねっ!!

自分のも、再来週のドリミに向けて点検しておかないとトラブルで走れないのはつらいですからねっ。。。。

ヨコモのユニバーサルはピンが細くて壊れやすいので2ミリのピンが使えるように加工して使っています。

あっ、昨日の谷田部でヒットしたせいか、走行後にみたらリアのドックボーンが曲がっていました┐(゜o゜;)
コメントへの返答
2007年4月9日 22:34
メンテは大事です。
めったにセッティングをあれこれいじらない僕ですが、メンテだけはバッチリやるようにしています。

ユニバーサルシャフトの強化加工は、もしかして実車での経験も影響してたりして??

手で力を加えても曲がりそうもないシャフトが曲がるのですから、シャシやサスアームは本当に頑丈にできているのですね。
2007年4月9日 21:56
私もメンテ中ですわーい(嬉しい顔)

激しく!?ジャンプしましたが
大丈夫のようですわーい(嬉しい顔)

フロントワンウェイの左右の動作を
何とか加工しようと思ってますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2007年4月9日 22:50
必殺☆差動制限式フロントワンウェイのTT01版ができると、他のTT01オーナーの方にとっては朗報になりそうですね。

もしかしたら左右をリジッド化するためのフロントワンウェイ用ドライブカップが存在するかもしれませんので、探してみようと思います。
(期待はできませんが)
2007年4月10日 21:34
はじめまして いつも、勉強させてもらってます。まだ、パルさんにでびぃうーしたばっかりの初心者です。

 左右リジットするワンウエイ用のドライブカップありますよ。でも、ヨコモのコーナーにあったから TT01にはあうかわかりませんけど・・・・あうのかなー  ちなみに、埼玉県の志木のつるやさんに売ってました。
コメントへの返答
2007年4月10日 21:58
どうもです。
ちょうど僕もそれを調べていまして、
ZPI #ZE-10001
リジットワンウェイカップ
というものがありました。が、ヨコモ用のみでした。なにはともあれ、週末はつるやにダッシュで買いに行きます。
情報ありがとうございます猫

プロフィール

「7年ぶりのみんカラ」
何シテル?   07/08 01:23
2019年になって六年ぶりラジドリ。 2013年にラジドリやらなくなり、RCヘリやドローンを短時間の隙間時間に楽しむ日々。 2019年になって二駆ドリに出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スピードウェイパル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/11 19:58:32
 
Speed Web Bal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/11 19:54:40
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
結構重い車体だけど峠でも楽しめます。 以前、碓氷峠でシルビア号にあおられしばらく頑張って ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初はセカンドカーでFCに乗りたいなと思っていたけど維持費の問題でラジコンという妥協で落 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1996年初ボーナスで買った初の愛車でした♪ 当時は車両価格35万円、経費込み42万円、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に乗っていた車というよりオモチャです。 ある日突然エンジンが始動しなくなりました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation