ドライブ依存症のブログ一覧

2021年01月26日 イイね!

明けましておめでとうございます(汗)

明けましておめでとうございます(汗)もうすぐ2月になろうかというこの時期に新年初ブログとなります。インスタは写真を一枚アップするだけなのでほぼ毎日更新していたんですが、ブログの方はネタはあってもアップする気にならずにサボっていました。ただこのまま放置するとみんカラを始めて以来初の空白月間が出てしまうので、ここで昨日のドライブをご紹介します。

出発は深夜3時だったかな?行先に迷っていたので24時間営業の鴨方の洗車場で洗車しながら決めることに。候補としては「とびしま」「しまなみ」「小豆島」の3つ。とびしまは距離・時間はかかるけどコスパは最強。小豆島は近いけどコスパは最恐。しまなみには気になっている漁港が大島にあるのと、亀老山展望台しか行ったことが無かったのが決め手になってしまなみに決定。

7時半大三島の道の駅着。

8時半になっても従業員の姿は無し。シーズンオフとコロナの影響で開店時間を遅らせているみたい。中四国ではかなり人気のある道の駅でもなかなか厳しいものがあるようです。

サクッと大三島を一周。

チョッと狭いところもあるけど変化にとんだ道でなかなか楽しい。

ハイライトはやっぱりココ。でもまだ朝方で薄雲がかかっていてイマイチ。最低でもこれぐらいの晴れ間が欲しいです。

この後一周したころにはしっかり晴れてきました。さすがにもう一周する気にはならず伯方島をスルーして大島へ。
場所はカレイ山展望公園。

2006年版のマップルには記載が無かったので以降に整備された公園でしょうかか?ナビに入力するとしっかり反映されてすんなり到着出来ました。大島は石の産地で登山道には幾つか工場があり、大型トラックが通行するので道幅は十分あるのですが路面は結構ボコボコ。おまけに前日までのまとまった雨が路面に流れ出していてたので、深夜に洗車したのが無駄になりましたw。
公園の全体像です。

頂上への道は通行禁止となっていましたが、昨日のように冬場の平日の早い時間であれば問題なく上がれて誰にも怒られないと思いますww。

それでは展望台からの眺めをどうぞ。まずは大島大橋方面。

西方面を望む展望台から。

手前の小島って以前動画で見たことがあるぞ!

コレコレ!

村上水軍のお城跡だったんだね~。

島の最南端のある亀老山展望台がメジャー過ぎてマイナーな存在になってるけど個人的には静かに瀬戸内の多島美を堪能出来て満足出来ました。

国道から県道49号に出て島の東海岸を南下していきます。

この県道は途中から337号になって狭い道になります。

志津見港に到着。

お気に入りのYouTuber瀬戸内海の漁師まさとさんのホームグラウンド。

ご本人さんは最後の方に出てきます。

小さな漁港なんですが雰囲気があって良かったです。

で、ここから更に南に進むんですが・・・

まぁ~これが酷い道。港の先からいきなり落石三昧で離合も出来ない極悪路。この港から先には絶対に行かないようにw。

でも行ったおかげで綺麗なビーチに迷う込むことが出来ました。

食事も出来る民宿がある千年松ビーチ。

夏場は海水浴場にもなっています。

道の駅に到着。

お腹が減っていたのに何故かここで食事する気にならず帰りのSAで腹を足して明るいうちに帰りました。

今後の予定は特にありません。新鮮な良いドライブが出来れば随時アップしていきますので本年もよろしくお願いしますm(__)m。

Posted at 2021/01/26 17:28:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記

「第二音戸大橋」
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...

<< 2021/1 >>

依存症のYouTubeチャンネル
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25

インスタグラム
2020/02/15 18:19:52

『1DAY ドライブ四国』
2018/10/28 19:16:59

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
おカマされたNCのリアバンパー交換でTimesのレンタカーが回ってきました。別にリクエス ...