車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
やっぱり田舎が良い♪
こんにちは(=゚ω゚)ノ

夜から雨の予報ですが、昼間は晴れて爽やかな気温の
日曜日でしたね。


北京から帰って来て、今朝は何も無かった様に、
いつもの時間に起きて鳥達の世話をしました。

気温が上がるのを待っている間にブログを書かせて
貰ったり、今回の北京出張で真面目な写真も少しだけ
撮っていたので、会社へ送信したりしていました。

気温が上がってきたので、鳥カゴの大掃除を
していたら、アッという間に昼になりました(^_^;)

午後から、感謝ディをしているので、頼んでいた
パーツを取りに行く事にしました。

私が住んでいる近辺では、今日、何処の地区も
秋祭りの様で、だんじりが出ていました。

田んぼでは稲刈りをされておられる所が多かったです。


今回は、オイル添加剤を2本とSTIの
オイルフィラーキャップを注文していました。


このオイルフィラーキャップって、無くなる様で、
手配をした時、完売って出ていましたが、何とか
確保出来ましたと教えて貰いました(^ ^)

精米に行く様に頼まれていたので、tsのカタログを
貰い、軽く見積りを聞いて帰りました。


カタログを舐め回す様々に見ていましたが、やはり、
リアのブレーキは、ブレンボでは無いのですね(>_<)


案内が来ていた中で、B賞が良かったので、
それ狙いでクジを引きました。


すると、希望通り引当てる事が出来、
カバンを貰いました。


帰ってから、精米に行ったり、他の用事をしていたら、
夕方になっていました。

早速、買ってきた添加剤をNBOXに入れましたが、
エンジンの回転が滑らかになり、エンジンが静かに
なった様に思えます♪

明日の午前中は、仕事が特盛なので、必死でしないと・・・((((;゚Д゚)))))))

火曜日は、車で岡山に行く用事があったり、中々、
ゆっくりさせてくれません(苦笑)

それでも、海外出張が終わり、気持ちにも「ゆとり」が
あります(^ ^)

今年は、余程、緊急な事が無い限り、海外出張は
無いと思います。

今夜は、ちびまる子ちゃんとサザエさんでも観ようかな?(^_^;)

サザエさんのエンディングを観て、明日から
仕事かぁ・・・とブルーになるのでしょうね(苦笑)

それでは、また。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:04:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:35:45
奈良スバルは感謝デーをやっていたんですね?
僕も今日、Dへ改善対策とランバーサポートの保証修理に持っていったのですが感謝デーはやってなかったです。
tsのカタログを貰って見積もりと言うことは?
リヤブレーキは電動パーキングの絡みがあって仕方がないのでしょうね。
このカタログは目の毒ですね。
監査役に思いきって言ってみては…………
コメントへの返答
2016/10/16 18:32:52
奈良スバルの中で店舗限定の感謝ディでした。

改善対策の事を忘れていて、いつします?と聞かれて、思い出しました(苦笑)

tsの事は言えても金額は言えませんね(^_^;)
カタログはレヴォーグの中に隠してあります(苦笑)
2016/10/16 18:53:14
ボンビーなので買えませんが…S4のtS,少し気になっているのですがリアのブレーキはブレンボじゃないんですね(´・ω・`)

私もサザエさんのエンディングを聞くと【また新しい1週間が始まる…】とブルーになります…笑
時間的にそろそろ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コメントへの返答
2016/10/16 19:05:56
カタログを舐め回し、リアが普通なのにアレ?って思いました(苦笑)

先程、サザエさんのエンディングを観て、段々とブルーになってきました((((;゚Д゚)))))))
2016/10/16 19:23:16
さ、サザエさん症候群((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016/10/16 20:54:39
そうかも〜。・°°・(>_<)・°°・。
2016/10/16 19:53:13
お疲れ様でした!奈良はいいですね!^ - ^
コメントへの返答
2016/10/16 20:56:35
有難うございます(*゚▽゚)ノ

奈良は、都会過ぎず田舎過ぎず、丁度良い田舎ですよね(^ ^)

奈良は、良い所ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2016/10/16 22:17:10
こんばんは!

大阪スバルは・・・いつなんだろう。

リコールも行かなくては!(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/16 22:24:22
こんばんは♪

大阪スバルさんは、たまに1週間連続で感謝ディをしていた事があったと思います(^ ^)

全国統一以外に地区ごとにする感謝ディがある様ですね。
2016/10/17 20:11:02
B賞当たったのですね 私は昨日ちょうど1年点検に行ってました。
もらったのは安定のC賞でした(笑) 
tsはさすがに手が出ないですよねぇ 私は今のをちょこちょこと触るがの楽しいので、当分先かなぁ・・・・ 昨日とあるものを頼んだのですが。XVでもありかなぁっと。。。ばあとかばーとかばぁとか(笑)
女史の笑顔&トークにに負けました(汗)

サザエさん症候群よく聞きますよねぇ あまり見ないから実感がない(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 20:24:37
箱の中を掻き回してB賞が欲しい、欲しいと言いながら引きました(苦笑)

当たりましたよ♪と苦笑いされました。

サザエさん、久しぶりに観ましたが、声が変わっていたので、違和感が・・・((((;゚Д゚)))))))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@かづをwithれぼ吉 さん
いらっしゃいました〜(*゚▽゚)ノ」
何シテル?   11/28 14:41
直線総長と申します。 2014年10月11日にレヴォーグが納車になり、スバリストに戻ってきました。 色々と交流の輪を広げていけたらと思っていますので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日も(ФωФ)日和♪ 10/21 こてちゃんの帰郷とお別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:00:04
今日も(ФωФ)日和♪ 04/29 二度目のサヨナラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 20:31:39
セレモニー 01/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 08:52:16
お友達
良かったら、気軽にお誘い頂けると嬉しいです。
120 人のお友達がいます
you-kayou-ka * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ねこっちゃSねこっちゃS * マドプロマドプロ *
新斬まおう新斬まおう * タビトムタビトム *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 総長号 (スバル レヴォーグ)
BPから電気仕掛けのプリウスG'sに乗り換えましたが、故障してるの?と思う位の加速の悪さ ...
カワサキ KSR110 KSR110 (カワサキ KSR110)
現在も、チョイ乗りや、のんびりツーリングに乗っています。 いかんせん、加速がしないのと ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
メットインなので、ちょっとした買い物や、ツーリングに使っています。 写真では、ノーマル ...
カワサキ ZX-14R 番長号 (カワサキ ZX-14R)
トラクションコントロールなど、ハイテク技術が満載で、ローテクの私が乗っても、テクニックの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.