• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

軽トールワゴンの元祖

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ワゴンR FX(AT_0.66) (2010年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 特に満足させられるような点はなし。

とりあえずまぁまぁ荷物が積めて、楽に運転ができる小さめのやつ(軽自動車)がいいけど、背が低いのは嫌で、高速道路に乗る予定のない、生活用品としてしか車を見ない人になら満足できるのではないでしょうか。

MT党なので、できればMTワゴンRを運転してみたかったですが…。
不満な点 ウインカー・ハザードの音が、聞きなれた硬質なカッチカッチという音ではなくコッコッコッ(?)というような違和感しかない不思議な音。(2週間で慣れる)
総評 パジェロミニ修理中の代車としてのレンタカーでしたが、いわゆるベーシックな軽トールワゴンだな、という感じ。

バニラ、中庸、フラット、特徴がないのが特徴。全体的な感想はそんな感じ。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
K6Aエンジンはおそらくベースグレードゆえノンターボでしたが、威勢のよい音を立ててグーンと伸びます。高速道路を使わないのであれば、必要十分といえるでしょう。アクセルの踏み始めにやや強めに前に出たがる感じはオートマ全体にいえる味付けなのかもしれませんが、個人的には嫌いです。

ウレタンのハンドルはやや径が大きいように感じましたが、操作性も含めてステアリングに違和感はありません。

サイドブレーキはペダル式ですが、やや踏みすぎかな?というくらいまで踏みおろさないと坂道の信号待ちで、ギアをニュートラに入れてサイドブレーキ踏んでブレーキを離した時にズズー…ッ…と動きました。

また、ブレーキペダルを奥まで踏み込んだ時に、インパネの奥の方で「パコ☆」と音がする車は初めてです。

全体的に安っぽいという印象ですが、正しく軽自動車の姿でもあるのかなと納得もさせられました。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
普段乗ってるのがパジェロミニなので断然良いです。

固めとか柔らかめとかそういうのを語る次元ではなく、快適としか言いようがありません。

シートに限っていえば、運転席、助手席に関しては嫌いではないモッチリ感でしたが、リアシートはちょっと掃除をして座面を叩いた時に座るのは遠慮したい感触がしました。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
シートをフラットにする機会はありませんでしたが、トランク・後部座席・後部座席足元で一通りのものは積めちゃいますよ、といった具合。

トランクに限っていえば、底を開くとNWGNのようなビックリドッキリスペースが…あるかどうかは未確認で、普通の買い物袋を横一列に並べられるくらいはあります。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
自車ではないので満タン法で燃費を計りませんでしたが200キロちょっと乗って燃料系が半分以下にさしかかるくらい。航続距離はまあまああるのかな?
その他
故障経験 なし。
ブログ一覧 | インプレ気取り | クルマレビュー
Posted at 2016/06/27 00:48:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

水没林
ライトバン59さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

内定をもらうべくレンタルDVD屋のアルバイトをしながら就職活動中のフリーター…でしたが、2015年12月にようやく横浜で内定をいただ……いたのですが、色々あって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スイフト・スポーツ] その7・6速MTに試乗、後編(シフトフィールの差は設計思想の差) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 02:08:18
批判を恐れずに言う!東京オートサロン:SEXYと SEXを間違えていないかい!?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 04:53:22
[拡散希望したい良い話]若者のハコスカ購入の決意と情熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 04:46:05

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) モン娘 (ドゥカティ MONSTER696 (モンスター))
バイク熱ふつふつと滾る2016年1月9日。購入予定だった125ccバイクを見に行ったRB ...
三菱 パジェロミニ パジェ美 (三菱 パジェロミニ)
高校生の頃からバイク(notスクーター)に乗っていましたが、MT好きが高じてマニアックな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation