• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

発掘しました~(B12サニーのカタログ)

発掘しました~(B12サニーのカタログ) 今日は急なお休みとなりましたが、部屋の中も少し片付けたかったのでちょっとだけ整理しました。

そんな中、懐かしい車のカタログ達が…

自分で購入した車のカタログは大体保管してあります。

そんなに多く乗り継いではいませんが、折を見てブログで思い出と共に紹介したいと思います。

今回はB12サニーです。

FRからFFになって2代目になると記憶してます。
社会人になって初めて買った新車になります。

カタログ全部を掲載すると結構な量になってしまいますので、自分の気に入った部分だけ載せます。



超スクエアなボディースタイルでとても新鮮に感じました。
トラッドサニーと言う愛称でした。
今でも大切に乗っている方がおり、丈夫だなぁ~って感心してしまいます。

スーパーサルーンSPLENDにするかNISMOにするかで悩みました。

結局、内装の質感や装備面で好みがSPLENDの方でした。(当時は…)
たぶん、高級感に憧れたのでしょうね…
今だったら間違いなくNISMOの方を選んだでしょうね。



内装もSPLENDの方はハンドルのデザインもスクエアなデザインで好きでした。



シート生地もなんとなくハイソな感じ…



外観ではNISMOの方が好きでした…



散々悩んだ末に購入したのは…

1500 SUPER SALOON-E SPLEND 4AT

1600のTWINCAMも凄く魅力的でしたが、当時はまだ新入で収入も少なかったので、維持費を考えて1500にしました。
重量税も1500の方は1t切ってましたし…
(現在の普通車では考えられない軽さですね)
これが初オートマ車で、現在の車に乗り換えるまでずぅーっとオートマの生活が始まるのでした。

とても良い車でしたが、納車からわずか9ヶ月で親父に乗っ取られましたwww
当時、親父はまだB310サニーに乗っており、仕事に行ってる間乗り回していました。
そのうちに、乗りたい時に自分の車が無かったり…
で、残りのローンを払って貰う事で親父に譲り、自分は新たな車を探す事にしました。

年月が経ち…
弟が免許を取りこのサニーを乗ってたりしてましたが、何処かで派手にぶつけたらしく下取りに出されました。
その頃にはもう一人暮らしをしていたので、詳細は不明ですが…

今見ても凄く新鮮に感じるのは何故だろう…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/22 17:31:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは。
138タワー観光さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ありがとうVAB http://cvw.jp/b/2391710/46378777/
何シテル?   09/10 12:54
はっちゃんです。よろしくお願いします。 メッセージなどで“さん”は付けなくて良いですよ~w HNは特に名前から取った訳ではないので“はっちゃん”で構わないで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
諸事情によりWRX(VAB)から乗り換え。 注文から1年3ヶ月を経て、2023/6/10 ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛猫のちょこ♂です。 2014.2.2 家族の一員になりました。(生後50日) 短足のマ ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラで公共交通機関利用時用
日産 セレナ 日産 セレナ
キャンプに行く事が多くなり、エクストレイルでは積載量が足りなくなって購入。 オプションカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation