• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

ACERのDLPプロジェクター

先日故障したエプソンの液晶プロジェクタの代替品が届いたので早速セットして見てみた。

短焦点で投影距離が短くこれまで80インチに映すのに2.1m離さないといけなかったのが0.9mと圧倒的にスクリーンに近くなった。おかげでリビングが広く使えるようになったのは良かった。

解像度はこれまでのただのHDからフルHDになったので数字上は良くなってはいるが、以前も書いた通り視聴距離が3〜4m以上と長いので特に精細になった感じも無く今までと変わらないw

発色はやはりエプソンの液晶の方が自然で良かったかなぁ。エプソンは明るさを落とす以外は特に調整せずに済んだが、今度のACERのDLPは明るさ、コントラスト、ガンマ、色温度などいじってやらないと人工的なクリアさが際立っていて目が痛いw
とりあえずテレビ番組見ながら調整してみたが今度パソコンと接続して調整してみようかな?無線でつながるみたいで便利だし。
というわけで、直ぐに満足できるものではなく、まだまだ調整で追い込んで行かないとダメというのがやっぱり海外メーカの製品っていう感じかなぁ?

あと、DLPは画面から目線をずらしたりするとレインボーカラーが見えるのは分かっていたことだが成る程ねと納得。家族全員、画面がチラチラ見える人では無くて良かった。

まぁ、後は長持ちしてくれることを願おう!それとドット抜けが生じた時のために心臓部のDMDチップの品番も調べておこう、サポート教えてくれないかなぁ?
ブログ一覧 | 家電 | 日記
Posted at 2023/08/22 21:21:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと、うんとこと・・・でも。
MALTさん

新しいテレビ
nakamaさん

液晶交換作業開始!
アキオ.さん

普通の日曜日に【青GTI】でちょこ ...
稲城の丘の青GTIさん

我ながら凄いアイデア💯🥰
元祖かれんさん

モニター入れ替えしてみました・・・
かみら @ C26後期ライダー乗りさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation