• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月02日

’13新春  2号機復活に向けて始動

’13新春  2号機復活に向けて始動 インテRの他に、’91CBR250RRを所有しています。
といっても、20分ほど離れた実家の倉庫で長らく眠ったままで、不動車です。

実家に帰るたびに「バイクを何とかしてくれ」と邪魔者扱いをされてきました。
まぁ、それほど大きくもない倉庫内で少なくはない面積を占拠しているのだから両親の言うこともごもっともです。

で、なぜ今まで実家にあったのかというと、
ひとえに「風雨にさらさないため」です。

大学生時代に新車で購入したのですが、
その頃も上手い具合にアパートの玄関前が風雨を避けられるスペースがあり、
大学を卒業し、実家に戻ってからは倉庫に入れていました。
雨の日は乗りませんでした。

一人暮らしを始めてからはバイクを風雨から守る場所が確保できず、
ずっと実家に置いたままでした。
20~30分離れた所に住んでいることもあって
年に数回しか乗っていませんでした。

結婚して子どもができてからは、
一層自分の時間を取りにくくなり、バイクと縁遠くなっていました。

そして家を建てる段階で、当初はガレージも建てたいと考えていましたが、
土地と予算の関係で諦めざるを得ず、カーポートを建てました。

娘も次第に大きくなり、自転車にも乗るようになりました。
ゆくゆくは下の息子も自転車が必要になります。
そこで、インテRを駐車している後ろ側に
自転車用ポートを建てることになりました。

それならば、風雨を完全にはよけられないにしても、
離れた実家の倉庫で朽ち果てさせてしまうより、
手元に置いた方が多少なりともメンテができると思い、
長年にわたる重い腰をようやく上げ、OHと引き取りを決めました。

今月中にはどこかのバイクショップに作業を依頼します。
2月か3月には愛車2号機が手元に。

自転車ポートも思わぬ高額になってしまいました…。
バイクのOH費用がコワイです。

↓元気な頃のCBR250RR
ブログ一覧 | CBR250RR | 日記
Posted at 2013/01/02 19:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

こんなに変わるなら
のにわさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2013年1月2日 20:42
二号機復活楽しみですね~

自分はバイクは怖いヘタレですが^^;

自転車ポートをカーポートの後ろに設置とは広いんですねどんなレイアウトなんでしょうかね、興味ありです?
コメントへの返答
2013年1月2日 21:57
とても楽しみです。付き合いはインテRよりさらに長いですからね。(距離は12000kmほどですが)

怖さを知っている方が安全です。
自分はもう年齢的にも立場的にも無茶をするわけには…。

縦に長いスペースなのでレイアウトは単純です。ポートがあるとはいえ、いかにバイクを濡らさないようにするかが課題です。
2013年1月2日 20:53
私は昨年3月に、18の時に購入したRZ250を
再び走らせることなく売却してしまいました・・・

再び走らすことができるなら、なんとか走らせて
あげてください。

CBR250RRを再び走らせるBOWさんを応援さ
せていただきます(^^)
コメントへの返答
2013年1月2日 22:02
RZ、売ってしまわれたのですか…。残念です。
歴史的にも貴重なRZですので
第2の人生(?)も有意義に過ごせるオーナーに巡り会えることでしょう。

CBRはインテR以上に旧車ですので、パーツ供給の面で心配です。どれだけ費用がかかるやら…。

TECさんの地元にも過去数回CBRで行っています。いつの日か再び。
2013年1月2日 22:28
私もこの型のCBR250RRを
先輩から借りて、何度か走らせたものです。
借り物だし、腕もなかったので、
レッドゾーンまでアクセルを開けることが
できなかったことを覚えています。

金額やパーツなどインテ以上に
大変とは思いますが、
復活を(勝手に)応援します(^^/
コメントへの返答
2013年1月3日 3:24
最近のバイク事情はよく分かりませんが、この型は規制前の45ps、おそらく貴重だと思います。
なので、周囲からは「売れば?」とか「売らないの?」などと言われ続けていますが、頑なに拒んでいます。

自分の年齢からして往年のレプリカは似合いませんが、このバイクのために取った免許ですので、インテRと同じく「意地でも維持!」です。

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR ヘッドライトリフレッシュ① https://minkara.carview.co.jp/userid/240401/car/134128/7125187/note.aspx
何シテル?   11/20 22:03
インテR(96Spec)に乗っています。車齢27年目に入り、各部のリフレッシュをがんばっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 13:51:29
BOW005Rさんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 14:24:00
復活!ラジエーターウォータースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 16:36:21

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年4月に新車で購入して現在に至る我が愛車です。 走行距離22万kmを越えました。消 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車でした。 ディーラー系中古車屋で条件に合うものを探してもらいました。今思うと ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
90年式CBR250RRです。 このバイクが乗りたくて免許を取りました。 よって、バイク ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
19/11/17に納車されました。 妻の車ですが、さらに使い勝手がよくなるように 少しず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation