• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOW005Rのブログ一覧

2021年01月30日 イイね!

要改善

要改善行きつけのGS、メールでクーポン(給油機にクーポンコード入力)を送ってくれていましたが、ちょっと前に「店員さんを呼んで操作してもらう」方式に変わりました。
セルフでそれはちょっと面倒だなあと思っていたら、先日更に変わって、「メールで送られてくるQRコードを給油機に読み取らせる」方式に。

本日の給油で早速試すと、スマホのメール画面(QRコード)を読み取り口に向けても無反応。
二度試してもダメ。
原因はQRコード読み取り口にスマホ画面を向けると、その上にあるiD読み取り機に反応してしまうからのようです。(スマホがiD支払い画面に切り替わっている)

結局店員さんを呼んで割引き操作をしてもらいました。

出光SS◯◯◯グループさん、改善をお願いいたします。
Posted at 2021/01/30 16:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般
2021年01月23日 イイね!

GSでの会話

GSでの会話いつもの週末ルーティン、30分ほど離れたところにあるGSで給油して、その手前にあるパン屋さんで1週間分の朝食用パンを買っています。
いつもなら何ごともなく帰ってくるだけですが、
今日はちょっとだけ嬉しいことがありました。

行きつけのGSは、会員宛に定期的にクーポンメールを送ってきます。ところが、最近クーポンコードを客が給油機に手入力でなく、スタッフに操作依頼に変わったとのこと。
正直なところ、「面倒だなあ」と思いつつ、給油機にあるインターフォンでスタッフを呼ぶと、若い男性スタッフさんが、即応対してくれました。
その際、BOWインテRを見て、「お車カッコイイですね。」と。
セルフのGSが増え、スタッフさんと会話する機会がなくなりつつありますが、お世辞や社交辞令だとしても嬉しいものです。
なお、その若者のかつてのお知り合いも同型インテRを乗っていたそうです。(偶然にも同業者)


実は午前中にも別のGSでスタッフさんに声をかけられました。

妻と買い物帰り、ステップワゴンで

に行くと、
若い女性スタッフさんがエネキーを勧めるため、話しかけてきました。

ステップワゴンは妻の車で、妻はエネキーを作る気がないので、オッさんなら無愛想に断るのですが、寒い中働く若い「おねいさん」なので、話を聞いた後、丁重にお断りしました。


Posted at 2021/01/23 15:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般
2021年01月23日 イイね!

何年ぶりだろう?

何年ぶりだろう?プラグコードを社外品に交換したのはいつだったか…。
かなり前である事は確かですが、不具合なく使えているので、換えるタイミングがなかなかありませんでした。

社外品のプラグコードと言えば「永井電子のウルトラ」、当然「赤」と、勝手なイメージをもつBOWであります。しかも個人的に、我がDC2インテグラタイプRの赤ヘッドには「赤」のプラグコードが合うと思うので、当時何の迷いもなく「ウルトラ」を選びました。

数年前、エンジン換装してヘッドカバーも新しくなると、煤けたプラグコードがちょっと気になり初めていました。ところが、「青」が登場して以来、何となく市場から「赤」が減ったような気がしていた上に、なかなか値が下がらず、また様子見の日々。

そして先日、ふと見たネット通販サイトで、相場より若干安い「赤」があったので、購入しました。


(作業は先週行いました)
取り付けは、1本ずつ古いものと長さを比べて同じものを交換するだけ。


社外品のアースケーブルがあったり、プラグコードが純正より太かったりして、クランプに挟みづらいですが、それなりにまとめて…







プラグカバーをして完了です。

カンタンに綺麗になったので満足。^_^



2021年01月17日 イイね!

サブウーファー交換

サブウーファー交換昨年、不調によりインテRからおろしていた、サブウーファーですが、代替え機は年内に購入してありました。


そのまま仕事の忙しさと寒さで作業をする気が起きず、年を越えてしまいました。
そして先日(土曜日)、季節外れの暖かさのおかげでようやくやる気を起こして交換作業をしました。


バッ直電源やアースなど、既存の配線を活かして交換するので、簡単に終わるものと思っていました。
しかし、ついでの作業をするための部品をどこにしまったやら、それを探すうちに昼食を挟んでかなりの時間を費やしてしまいました。
結局見つからないまま、サブウーファー交換のみ済ませて終わりとしました。


リモコンのデザインは今回の方が好みです。

インテRは音響にこだわるには不向きな車ですが、今まであったものがなくなるとやはり寂しいものです。
明日から通勤しながら好みに合うよう調整していきます。


2021年01月08日 イイね!

困りました

困りましたTwitterでもつぶやきましたが、インテRのリアゲートのストライカー部分、内部の黒いプラスチックパーツが破損して、閉まりにくい状態になってしまいました。
いつもお世話になっているディーラーに相談するも、「ご相談パーツ」だそうで、非常に困っています。(´・ω・`)

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR ヘッドライトリフレッシュ① https://minkara.carview.co.jp/userid/240401/car/134128/7125187/note.aspx
何シテル?   11/20 22:03
インテR(96Spec)に乗っています。車齢27年目に入り、各部のリフレッシュをがんばっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
34567 89
10111213141516
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

BOW005Rさんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 14:24:00
復活!ラジエーターウォータースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 16:36:21
PCM(ポテンザサーキットミーティング)2019 Rd.2に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 19:30:43

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年4月に新車で購入して現在に至る我が愛車です。 走行距離22万kmを越えました。消 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車でした。 ディーラー系中古車屋で条件に合うものを探してもらいました。今思うと ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
90年式CBR250RRです。 このバイクが乗りたくて免許を取りました。 よって、バイク ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
19/11/17に納車されました。 妻の車ですが、さらに使い勝手がよくなるように 少しず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation