• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさすけのブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

「CP+2019」からの「カップヌードルミュージアム」

「CP+2019」からの「カップヌードルミュージアム」前書き画像無く文字ばかりです。
m(_ _)m


毎年恒例「CP+2019」(あくまでも自分にとって...)の開催時期がやって来ました。

Webで、入場事前登録しているので、毎年無料で入場しています。

以前は「フォトイメージングエキスポ」ってタイトルで開催されてましたが、2010年からタイトルが変わって「CP+(Camera & Photo Imaging Show)」となり、今年は10周年アニバーサリーを迎えました。

高校生の頃に一眼レフカメラを使い初めて、写真に興味を抱き初めて以来、自分は「Photo Imaging EXPO, PIE」の頃から、毎年欠かさず足を運んでます。

ここ数年は、転職の関係で休日が予測できない中、何とか今年まで行く事ができました。

今年は、泊まり勤務明けの睡眠不足な状態で、眠い目をこすりながらの参加です。

写真に興味があると言いながらも、「CP+」に関する写真は1枚も撮影していません。
(笑)

仕事帰りで、デジカメを持ち合わせてないのもありますが、スマホですら撮影しませんでした。
(汗)

もちろん、何処のイベントでもカメラマンが殺到しているコンパニオンのお姉さま方々を撮影するなんてのはもっての他、全く興味がありません。
(苦笑)

ここ数年!? あるいは近年???

カメラ事情がすっかり変わり、フィルムカメラが世を去ってからは、自分もフィルム一眼レフカメラからデジタル一眼レフカメラへと移行しましたが、カメラの形態自体も一眼レフカメラからコンパクトデジカメへと興味が移ってしまいました。
(正確にはカメラへの興味が薄れた)

何て訳で、初期の頃には高額だったデジタル一眼レフカメラは、自宅の物置で全く使われる充てもなく、何時の日か陽の目を浴びる日が来ることを信じて、カビが生えないように動体保存されています。

時代と共にデジカメは進化して、今では何の価値も無い固まりと化してしまいましたが...。
(涙)

こんな心境下にあるので、会場内の見学は流す程度で、本当にあっさりしたものです。

貰えるものだけもらって...。
(笑)



今年は、コレ2つGETしました。
(例年に無い位、無欲です)

早々に本会場を後にし、本当に行きたかった会場へ移動...。

実は、入場無料劵が貰えるのを知らずに、昨年は時間オーバーで行きそびれた「カップヌードルミュージアム」...。

今回は、受付で素早く無料招待劵をGETして、早々に場所移動!


~ 中略 ~


早速やって来ました。

念願の「カップヌードルミュージアム」








前段は適度に...。

待望のマイカップヌードルファクトリーで、自分だけのカップヌードルを作ります。

最初に、カップに自由に絵柄を書き加えて...。




4つの味から好みの味を1つ選び、4種類の具材を選択し、決定しました!





参考までに...。

組み合わせは、合計5,460通りにもなるそうです。





フタして、ラッピング...。




綺麗に蓋をしたマイカップヌードルが出来上がりました!

あとは、エアークッションに入れて...。




完成です!!



続いてやって来たのは、ワールド麺ロード...。






フードコート形式になっているので、気軽に数ヵ国の麺料理が楽しめます。

っで、自分はやっぱりチキンラーメン!

2つの具材を選べました。




美味しく頂き、短時間で気軽に楽しめました。

しかも、入場無料劵からの招待劵だったので、ダブルで入場無料でした。

言うまでもありませんが、「CP+2019」へ行った話題のブログていうよりは、「カップヌードルミュージアム」へ行った記録となってしまいました。

重ねて、何時もの事なのも言うまでもありません...。



では、また...。
m(_ _)m
Posted at 2019/03/01 12:24:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年02月23日 イイね!

横浜元町を、もん太とぶら~り...。

横浜元町を、もん太とぶら~り...。泊まり勤務明けの午後、少々眠い中ではありますが、もん太と横浜元町あたりを散歩してきました。

目的はランチです。

もん太と行けるドックカフェを目指します。

初めて行くお店ですが、寒いので屋内でワンコと入れるのが条件で、テラス席NGで探しました。

それにしても、さすが休日!

平日とは違って、ワンコ連れもいっぱいです。



JR京浜東北根岸線の石川町駅から横浜元町方面へ向かって歩いていると、何やらイベントやってました。

イベントの内容は、トヨタクラウンみたいで、歴代クラウンが元町商店街に何台も展示されてました。



記念に、ピンククラウンのオープンカーの座席に座らせていただき、もん太と記念写真を撮影してもらいました。
(笑)

っで、ダラダラ歩いていたら、目的のお店につく頃には日も傾いた夕方近くに...。



お台場、軽井沢、木更津、江ノ島、などで立ち寄った事のあるチェーン店です。





もちろん、ワンコ用のメニューもありました。

今回は、もん太との写真を撮り忘れましたが、美味しく気軽に立ち寄れるので、また来たいと思いました。

他にも、浅草隅田川や御殿場も行けそうな範囲内なので、機会があったら行って見たいと思います。

そうそう...。

トヨタクラウンのイベント会場で、お土産にクッキーとバッグ貰いました!



ありがとうございます。



では、また...。
m(_ _)m
Posted at 2019/02/24 17:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月23日 イイね!

ANAコンソメスープを買ってみた。

ANAコンソメスープを買ってみた。何人かの知人から聞いたことのある「ANAオリジナルビーフコンソメスープ」...。

ANAに搭乗すると、機内で飲む事が可能な様ですが、自分は一度も口にした事がありません。

だいぶ以前から気になっていたものの、購入していなかったのは、お値段...。

少々高額なのが気に入らずで...。

6箱詰め合わせだと、5000円近いお値段には流石にビックリ!



今回、勇気を振り絞って、詰め合わせの横に陳列された単品1箱(20食分)をGETしてみました。

特に、飛行機に搭乗したわけでもありませんが、お店で購入できたので試してみたいと思います。

しかし未だ、開封してません...。
(汗)

とりあえず、今日はココまでです。
(苦笑)

誰か、この「ANAオリジナルビーフコンソメスープ」を飲んだことがある方は、感想を終えてください。



では、また...。
m(_ _)m
Posted at 2019/02/23 13:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月14日 イイね!

もん太と、ぶら~り千葉

もん太と、ぶら~り千葉バレンタインデーなこの日、男同士で房総半島へ行って来ました。








この辺りは、何度も来てますが、こちらの展望台へは初めて登りました。

っていうか、在るのも知らなかったので...。

どんより曇り空で、展望台までの道のりの山中は薄暗く、少々不気味な感じで嫌でした。
(汗)



少し早めの雛人形があったので、もん太と記念撮影!

ランしないドッグランでのんびりした後は、もん太の大好きな砂浜へGO!



寒かったので、ここでも何時もの様にはしゃぐ姿はありませんでした。
(笑)

しかも、小雨が降ってきたので、電車でGO!です。



何時もの様に爆睡かと思いきや、横に座ってた女子高生ばかり見てました。
(苦笑)

まぁ~男の子だから仕方ないですが、もん太にはよくある光景です。

自分とばかり一緒に居るので、外出先では女性の姿ばかり気にしている事が多いのは確かです。

しかしながら、何時も思うのですが、ローカル線に乗ると、通学時間帯にでもない正午前後に高校生の姿をよく見かけるのは何故なんでしょうか?

もしかして、不登校???

何て関係の無い事で、余計なお世話とは思いつつ、何時も不思議に感じてます。

そして、場所は変わって千葉駅...。




今回、初乗車となる「千葉都市モノレール」...。

デイタイム限定のフリー切符を買って完乗して観ました。



千葉駅から程無い県庁前に、お城がありました。

車やバイクで何度も近くを通った事がありますが、お城が在るのは初めて知りました。



とりあえずの記念撮影!

日も暮れて来たので、撤収です。



寒かったので、暖かい帰りの電車での車中、もん太が爆睡だったのは言うまでもありませんが、本当に公共の交通機関で大人しくしてくれるので、何時も助かってます。



っていうか、今年になってからも、相変わらず公共の交通機関での外出ばかりになってたりします。
(笑)



では、また...。
m(_ _)m
Posted at 2019/02/17 12:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月09日 イイね!

もん太と山中湖からの河口湖へ…。

もん太と山中湖からの河口湖へ…。1年に2~3回有るか無いか???

2日間とも土日祝祭日に絡んでる、あくまでも勤務シフトでの休日...。

今回は、久しぶりに3連休のうち2日間が、勤務シフトによる休日となりました。

予定が立て辛く、どこも予約でいっぱい!

にもかかわらず、何処へ行っても高額なのは仕方ありません。




もん太も、何処へ連れて行かれるのかも判らないまま、とりあえず一緒に外出できた安心感で緊張が解け、早くも爆睡体勢です。

っで、やって来たのは山中湖...。




湖沿いの道を散策していると、彼方此方に「悪もん太!?」のポスターが貼ってありました。

乗ったワケではありませんが、たまたま水陸両用バスが停まっていたので、パチリと写真撮影!




って事で、到着したのは以前から気になっていたワンコの為の施設...。





暖かな暖房の効いた室内で、ゆったり、のんびり食事ができました。








凍てつく寒さの中、もん太が大嫌いなドッグランへ...。

でも、他のワンコと遭遇しなければOK!?

っな、もん太なのです。

関東でも雪が降ったので、すっかり雪景色ですが、富士山の雪化粧は意外とあっさりしてました。



当然、もん太と夕食も一緒に食べれました。






もちろん、もん太にも頼みました。

持参したドックフードはやめて、ササミをほぐしたワンコ専用食で、もん太も大満足な顔してました。



翌日、山中湖から河口湖方面へと大移動しました。



途中、やっぱり通過するワケにもいかず、やって来たのは富士急ハイランド!

乗って来たワケではありませんが、ちょうどトーマス号???

がやって来たので、写真をパチリ!




入園無料化となった富士急ハイランドは、ワンコも入場OKで、お散歩がてら園内を見尽くしました。




アトラクションよりも、もん太の記念撮影ばかりに夢中になってしまいました。




寒空の中、お天気だけには恵まれ、優大な富士山の麓だけあって、空気も綺麗で景色は最高です!






毎日、薄暗い暗闇の中、もん太は独りで留守番しているので、晴天の眩しさと寒さで目がショボショボ(∋_∈)

屋外では、何時もこうなります。



河口湖まで足を伸ばしましたが、山中湖と違い、もん太と食事できるお店もも全く無く、あまりの極寒に耐えきれず、もん太の記念撮影を終えて撤収しました。



またまた彼方此方と、もん太を連れ回しちゃいましたが、もん太にとって良い想い出になり、が目を閉じて夢の中にでも出てきてくれれば幸いです。



では、また...。
m(_ _)m

Posted at 2019/02/11 21:14:59 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「春を探しに房総へ…🌸 http://cvw.jp/b/2417189/46831369/
何シテル?   03/22 20:17
主に「バイク」、「車」、「愛犬もん太」の3本柱をキーワードに「みんカラ」を楽しんでます。 コロナ禍ではありますが、愛犬もん太共々よろしくお願いいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3 45678 9
10111213 141516
171819202122 23
24252627 28  

リンク・クリップ

エンジンチェックランプの消し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:17:28

愛車一覧

その他 ちわわ もん太 (その他 ちわわ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑) もん太「Instagram」公 ...
ホンダ フォルツァ MF15 フォルツァ (ホンダ フォルツァ MF15)
HONDA FORZA(フォルッア)250 MF15 インディーグレーメタリック
日産 セレナ C25セレナ20RX (日産 セレナ)
初度登録年月日 2006年1月
トヨタ スターレット ソレイユCAN (トヨタ スターレット)
免許を学生の時に取得した為、いきなりペーパードライバーとなりましたが、社会人になる時に就 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation