• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月15日

目撃者

何日か前のお話です。
某駐車場にて車の中で待機していました。

ふと頭から突っ込んだ車がステアリングを切りながらバックして出ようとしています。
この時点で通常なら出易さを考えるとお尻から駐車するものだと思って眺めていました。
案の定、後ろに止まっていた車にグシャッと衝突…。

加害者の運転手はシルバーマークの高齢者男性です。
助手席には妻らしき女性。
被害車両は無人です。
どうするものかと見ていましたが加害者は降りる気配無し。
この時気付きました。高齢者の運転する車のボディには多数の傷や凹み。
普段からこのような運転をしているのだとすぐ理解しました。
だから多少の傷ぐらい気にもならないから降りないのでしょうか。
いやいや、貴方は良くても被害車両の傷はどうするのでしょう?

やがて、スルリスルリと発進…私の車の前を通ってどんどん離れ…
当て逃げ開始。

当てられた側の気持ちや修理代の事は全く考えてないのでしょうか。
相手が居ないから逃げれば済むと判断したとしか思えません。
なんて卑怯なのでしょう。
見ていてとても不愉快な瞬間でした。
残念な気持ちになりながら、
私は少し前から撮影していました。車種も、色も、ナンバーも撮影していました。

加害者を呼び止めたかったのですが被害者がいつ戻るか分からない事と
私はどうしても用事がありその場を離れなければならなかったので、
これから戻って来るであろう被害者側の車へ見えるようにメモを挟んでその場を後にしました。

その後、そのメモにより無事に被害者と連絡が取れました。
被害者と警察と目撃者の私と三者で現場立会いも行ないました。
被害者の方は、教えてくれる人が居なかったらここでぶつけられた事に気付かずに運転していたとおっしゃってました。
恐らく運転席に座った時に初めて私のメモに気付いたのだと思います。

加害者の車の傷の様子では、今日までこんな事を繰り返して来たのかも知れません。
動かぬ証拠画像が残っているので今回はきちんと責任を取らされる事でしょう。
自分のやった事に対して責任を取る事を学んで欲しいです。
そして人身事故を起こす前に免許返納する事を考えて欲しいと思います。

改めてこのように無責任な人は、本当に許せません。
犯罪を犯したにも関わらず、責任を取らず逃げ出すのは人間として最低です。

捕まって観念するならまだ分かりますが
号泣したり、分かりません、覚えてません、話したくないとか黙秘しますとか
最近の事件からも、理解出来ない人が多いと感じます。

傷だらけの車の近くに駐車するのは気をつけましょう。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/03/15 02:06:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BODY tuning
hirom1980さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年3月15日 6:35
高齢運転者の事故は今の世の中じゃ増える一方でしょうね。
うちのクルマも某スーパーの駐車場で当て逃げをされて、右半身の前から後ろまで傷を付けられました。

「バレなければいい」「見つからなければいい」が通るようじゃダメですね
コメントへの返答
2016年3月15日 15:12
今日、たまたま出会った高齢者の方が、こんな事を言ってました。
私はまだ運転出来ると思っていますが年齢から考えて昨年免許返納したんです。何かあればタクシー使えばいいやと思ってます。
凄い勇気だと思います。
本当に何かあってからでは遅いし、何もない時から予防策として行動取れる人は素晴らしいと思います。
2016年3月15日 12:08
当て逃げ、許せませんね!!!

それにしても、素晴らしい対応ですねっ!
これから危なさそうな車がいたら、撮影しようと思います。
コメントへの返答
2016年3月15日 15:06
他に見てる人が誰も居なかったのでこのまま逃走したらまた同じ事をするだろうなと思い許せませんでした。
多分、今までも同じ事をして来たのかも知れませんし。
怖いので私もドラレコ買おうと検討中ですよ。


プロフィール

「@ヒロ@80 食べられるんですね、フジツボ。」
何シテル?   04/07 00:16
むーんさるとです。 ◆車関連専用ブログおよびその記録用を目的として  2003年4月~現在継続中。ブログカテゴリは「車」のみ。  車以外のカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing GT 19インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 12:48:54

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最高速仕様ですが6速全開で走れる場所がございませんのでサーキットを数年に一度楽しむ仕様に ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
通勤仕様。 長距離快適移動用に購入。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
また1台増車です。 1.4L ツインチャージャー(Sチャージャー+ターボ) 7速DSG  ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族送迎用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation