• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

食べ過ぎ注意!…いつもながら

食べ過ぎ注意!…いつもながら スタッドレスに変えたぜーい!
そろそろ朝晩の路面は凍結!これでいつ雪が降っても大丈夫!



そして今日は久々のTWCCツーリング!今年は最後かなー?年末忙しいし。
朝みたら、コペンはガチガチです!暖気しようとエンジンかけて準備してハイドラみたら…1時間も早くみんな来てるし!(笑)



集合場所に慌てて向かいました!!
目指すはシャトレーゼ白州工場!!夏に混みすぎてて入れなかった工場見学です!しかし黒猫さんはお仕事のため欠席です!!…黒猫さんの分も食べなきゃ!



予約不要の自由見学なので、サクサクすすみますよー!
時期的にもう寒いので、青いライトなだけで寒々しいですね(笑)



色々見学して行きます。餡を練ってるところを横目に…



まずはみんなトイレへ…待ってる間、自分に合ったアイスがわかるフローをみて確認してました。



そして、自分に合ったアイスの答えはこれですよ!
どのアイスがいいのかな?無料でアイス食べ放題!!(笑)
食べ過ぎ注意です!



このショーケース全部食べていいんですよ!!どれが合ってると思いますか?(笑)



それぞれが自分に合った美味しそうなのを物色して、私は1番高級そうなコーンアイスにしましたよ!(笑)



みんなで、もりもりたべるぞー!!1つ、2つ!まだまだー!…意気込んではみたけれど…



3つまでは、頑張りました!!
が…意外と食べられません…。みんな遠くを見つめて無言で3つ目を…そして、冷えてきて体が寒いです!!



もう無理!って事で、切り上げてきましだが時間が予定より早すぎて…なんせアイスをもっと食べる予定が食べられなかったので(笑)
となりのサントリー白州工場へ工場見学のはしごです。ここは黒猫さんと一度きてますが…。



あのウイスキーの白州ですよ!



受付したらちょうどガイドツアーの時間が、目前なので参加します!



集合時間まで10分たらず。集合場所で待機です!アイスで冷えてたから、ますます寒い!



説明を受けたら電気バスに乗り敷地内を移動。



完全電気のバスらしいです。すごいですね!音は静かだし環境に優しい!でも減りが早い(笑)



白州工場では、ツアーが4種類ほどあるみたいですが、今回は無料の水ツアーだったので、アルコールはもちろん無しです。水とかヨーグリーナとかの飲みくらべができました!…水がめっちゃ冷えてる!!寒い。



ツアー終了後、展望台へ登って山梨の紅葉はどうか?みんなで視察です!4階くらいの高さだけど、みんな階段で息切れ(笑)



ちなみに、ツアーライン友達、特別プレゼントで九州限定、阿蘇の天然水もお土産にもらいました!!



そろそろお昼なので、台ヶ原宿の七賢、蔵本レストランの臺眠でランチです!!



お冷は、お酒を仕込む時の水?ノンアルコールです!ただの水ですよ。酔っ払いません!(笑)



酒蔵のご飯は、どこのお店もだいたい美味しいのですが、麹なんかも格別で、ここはやっぱり鮭の麹漬けじゃないですかね?



甘くて美味しい!
…実はデザートにアイスは普段ないんですが、社長が注文したサラダにトラブルがあって、みんなにサービスしていただきました!アイス4つ目…

*地産地消で、お野菜も新鮮です!そりゃ芋虫さんも美味しく食べるでしょう?(笑)



ご飯食べたら、もちろん酒蔵へ!お土産買いに!



酒屋さんならではの、もふもふですね!(笑)



お店の中はショップだけでなくクラフト展示なんかもあったり



情緒あふれる古めかしいものがたくさんで、それだけでも楽しめます!!



七賢の目の前には、金精軒の本店も!
…あの水信玄餅で有名なお店です!?ここではもちろん、和菓子の試食を!!



食べ過ぎて苦しいので、次は頭を使ってエネルギー消費に!



キースへリング美術館は撮影オッケーな美術館です!



見たことある柄のやつ!!



詳しくは知らなくても誰もが知ってるやつ!(笑)



アーティストは何を訴えてるのか…



みんなで考えました、とりあえず難しいのでハッチャケてみたり。



でも、独特の世界観!



でっかい作品もいくつかあり。



建物込みで展示されてて、面白いです。



結果、アーティストの気持ちはよくわからないけど…たぶんラブ&ピースを言ってるんじゃないか?って事になりました。みんないい加減なことばっか言ってますが。(笑)
美術館出たら目の前の公園でコーヒーブレイク!黒豆さんが入れてきてくれたコーヒーはあったかかったけど、外は寒かった。(笑)



夕飯まで時間ありすぎなので、清泉寮へ行ってソフト部しなきゃって!寒いのに(笑)
ソフト買ってストーブあたって…なにか矛盾してますね。アイス5つ目…



清泉寮からすぐのところにROCKはありますよ!もうクリスマスムード一色です!



最後はカレー!!食いすぎだろ!(笑)



久々のツーリングでしたが、黒猫さんはお仕事の都合でお休みでした。残念です。
次回は…来年かなぁ?今年は忙しくなってツーリングはできないかなぁ?





ブログ一覧
Posted at 2017/11/26 19:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年11月26日 20:28
こんばんわ(*^_^*)

そちらでも楽しいツーリングが行われたようですね(*^_^*)
負けずとツーリングオフのブログアップしなきゃ!
コメントへの返答
2017年11月27日 7:38
ありがとうございます。

台風でオフ会もツーリングも開催できなかったので久々のツーリング楽しかったです!(笑)
2017年11月26日 20:50
ちゅい~す。😁✨✨

黒猫さんが写ってないから何か足りないような、、、。(笑)

またカレーですね😃


食べ過ぎ注意ですよ✨
コメントへの返答
2017年11月27日 7:39
ちゅい〜す。

黒猫さんはお仕事でした!!忙しすぎて休めないらしいです!またまたカレーです!…カレーは飲み物?
久々のツーリングだったので、みんなで食べすぎました!(笑)

プロフィール

「【VOPM2020】愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2420806/car/1934366/profile.aspx
何シテル?   08/26 08:40
三毛猫です。…三毛猫のオスはレアなんですよ!? 三毛猫君でも三毛猫さんでも三毛猫ちゃんでもなんでもいいですー。三毛猫@山梨の「@山梨」は登録上の問題で基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

clch_roadster@Copenさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 19:36:47
三毛猫@山梨さんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 21:34:29
MOON EYES ドアクランク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 12:40:52

愛車一覧

ダイハツ コペン ファイアーバード (ダイハツ コペン)
ダイハツのコペンです。PCでみてる方ごめんなさい。スマホにやさしい対応になってます。 フ ...
スズキ エブリイ 「ブラックペンギン」にします。他の車のニックネームもギターから取ってるので、グレッチギターからとって黒いのでブラック、ずんぐりしてるのでペンギンで。 (スズキ エブリイ)
サンバーがもう、ガタガタだったので乗り換えでーす!7月23日から新車納車!! キャンプに ...
トヨタ bB ホワイトファルコン (トヨタ bB)
トヨタのbBです。初代です。この四角さが好きなんです!!コペンがファイアーバードなんで、 ...
スバル サンバー ルシファー (スバル サンバー)
キャンピングカーが欲しいけど、そこまで余裕ないしけど安く上げるなら自分でカスタムするかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation