• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

トレードマーク的?ホイール交換(≧∇≦)b

300GE時代から5年間履いていた、僕だとすぐわかる?(^◇^;)22インチホイールを




★交換!(ΦωΦ)










流行りのゴツゴツ系タイヤに!(ΦωΦ)











★用意してあったKSPの21㎜スペーサーが22インチホイールと同じくボルト頭の逃げが足らず(>o<)当たってしまい…

NG(>o<)





予備に持っていたロングボルトタイプの20㎜スペーサーをとりあえず使用(+o+)





G友さんに感謝ですm(_ _)m





★洗車














このあと出かけて
更にタイヤも交換する流れに(≧∇≦)b


そして

タイヤを受け取りに少しオフロードを走る。

ドロロ~ン!(ΦωΦ)









翌々日

★タイヤショップへ






★タイヤ入れ替え交換









★285/55R20 完成





それでも

22インチより大人しい普通なイメージに(・・;)


前の(305/40R22)


☆★何方か現在使用していない40㎜スペーサーをお持ちの方お譲り下さいませ!\(^o^)/★☆






ブログ一覧
Posted at 2021/09/26 10:04:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰投‼️
RC-特攻さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2021年9月26日 10:34
お・・足元引き締まってスタイリッシュになりましたね!
スペアータイヤカバー横も黒くしたら渋いかも(笑)
ゴツゴツタイヤ興味あります。
乗り心地、音、グリップなどどうなんでしょう?
コメントへの返答
2021年9月26日 14:48
ありがとうございますm(_ _)m
やはり一つ変えるとあちこち弄りたくなってしまいますよね(^◇^;)
ゴツゴツ系タイヤも種類があるのでATタイヤなら音もMT程うるさくないと思いますが。
僕のはATですが最初の285/50は溝や硬化の影響もあると思いますが想像した程うるさく感じなかったです(・・;)。硬さは感じましたがその分コーナーリングも恐怖感は無かったです(^_^)b
285/55の方は新しく溝も深く、音も高速はかなりうるさめ(+o+)。コーナーは前よりスピードを落とす事となりました。偏平率や、外形か大きくなったこと、まだ接地面のアタリもついていない事も有ると思います。

乗り心地は元々305/40R22からの変更ですので少し善くなった感じですよ(^^)。普通のオンロードタイヤからだと硬くなったと感じるのかな?

メーカーでかなり違うと思いますがグッドリッチのATならかなりバランスよく出来ているのではと…予想(^_^)b
ぶっ飛ばすG友さんからの話では高速でのブレーキは効かなくなると聴いています(^◇^;)
参考にならないと思いますがまた報告しますね(*^-^*)




2021年9月26日 10:46
デカ(◎◎;)

アッシのGは265/60R18ですぜ~JAZZのGE親分
コメントへの返答
2021年9月26日 14:51
以前代車で借りたG320はコーナーでタイヤがくだけ感がすごかったです。16インチだったかな(^◇^;)~長門の親分
2021年9月26日 11:23
かっこいいじゃないですか!
個人的には今回のホイールのほうが精悍で好みです。
ハードなイメージがゲレンデにもピッタリだと思います。
交換お疲れさまでした~
コメントへの返答
2021年9月26日 14:58
元々シャコタン派な僕なので(^◇^;)ビックホーンイルムシャーも下げてましたよ( ´艸`)

やはりこっちの方が流行りで自然ですね(^^)v

ありがとうございます(*^-^*)

僕もオープンで走りたい(≧∇≦)b
2021年9月26日 19:08
いいなぁ
羨ましいなぁ
コメントへの返答
2021年9月26日 23:43
え~(^◇^;)モミジさんもイメチェンで入れちゃって下さい
(๑´ڡ`๑)
ポルシェも手に入った事ですしGはゴツゴツ系に(^^)v
2021年9月26日 19:58
お久しぶりです。
ゴツゴツ系良いですね〜

Gには特に似合いますね♪

僕もゴツゴツ系。
ヤリタカッタ(><)
コメントへの返答
2021年9月26日 23:47
バルト~さんお久しぶりです\(^o^)/
バルト~さんの仕様は僕も憧れてましたよ(≧∇≦)b
またG乗りましょ(ΦωΦ)
2021年9月26日 21:01
カッコイイですね!

個人的には断然こっちのが好みです(笑)

僕のGもホイールを交換したいです♪
コメントへの返答
2021年9月26日 23:54
VDUBさんこんにちは!
ありがとうございますm(_ _)m
Gは出動させてらっしゃいますか?(^◇^;)
息抜きにGのタイヤホイールを交換してみては如何でしょうか(๑´ڡ`๑)
2021年9月26日 23:32
こんばんは♪
ゴツゴツ最高!
22インチにも検討しましが流石に高速では怖いので検討中です。
次回、お会い出来る事を楽しみにしてまーす^_^
コメントへの返答
2021年9月27日 0:03
こんばんは(*^-^*)
22インチにゴツゴツ系もカッコイイですよね(ΦωΦ)やっている方も少な目ですし(≧∇≦)b

新型純正の20インチのAMGホイールにゴツゴツが定番のようですね(^^)

僕もお会い出来る時を楽しみにしていますよ~٩(๑´3`๑)۶
2021年9月27日 7:29
またイメージ変わりましたね!
こちらもステキです😁
ゴツゴツ仲間ですね😄
コメントへの返答
2021年9月27日 12:30
ワタナベホイールのような強力アピール度はないですが、流行に乗りました(^◇^;)ヨロシクお願いしま~す٩(๑´3`๑)۶
2021年9月28日 18:35
やはりゴールデンシューズと
このホイールはGEさんの
絶対的トレードマークでしたから(^^)
しかし、イメチェンおめでとうございます!
カッチョイイです!
ボクもボチボチ交換時期っす!
コメントへの返答
2021年9月29日 3:33
ゴールデンシューズまだ1つ残っていますが(^_^)b仕事でのペダル使いが多くすぐ靴のかかとがダメになってしまい履けなくなります(>o<)
ここ2年近くはコロナで減りが少ないですが…(^0^;)

ホイールはせめて黒く塗ったらカッコ良くなるとアドバイス頂き続けていました(^◇^;)
塗装に関しては自分では全く自信がなく、業者に出すほどのホイールでもなく…(^^;)と5年間
そのままでした。
305/40R22タイヤも交換したばかりでしたが、車検を終えたこのタイミングしかないとチェンジしちゃいました(≧∇≦)b

結果タイヤの張り出しが物足りなくて40㎜スペーサーの出物がないか日夜アンテナを張っています(◎-◎)情報ありましたら一報をm(_ _)m

Ken1.さんもゴツゴツ系いっちゃいますか?(ΦωΦ)
2021年9月29日 12:11
素敵なホイール入手されませたね。
羨ましいです😆
コメントへの返答
2021年9月29日 15:07
ありがとうございます!縁がありこのタイミングでこれを手に入れる事ができました\(^o^)/

22インチからの変更ですのであまりホイールが小さくなるとギャップが激しく(^◇^;)。実際乗ってみて左右への踏ん張りのシャープさが減少しているのでそれなりの走り方に変えないとです。良いところは乗り心地が善くなりました(^_^)b(乗り心地は求めておりませんが…。)
ホイールも色々物色しておりました(ΦωΦ)63や65ホイール&タイプホイール。ニューGの20、22インチホイール&タイプホイール。逆に24インチホイール等迷い、タイヤもどうするかと(・・;)
車検も結構掛かったのでサイフと相談しながら(^0^;)
2022年7月21日 4:13
こんにちは!
何気なく拝見していましたが、20インチでこのデザインのホイールがあるのですね! 
コメントへの返答
2022年7月21日 7:34
こんにちは!V8楽しんでらっしゃいますか?(*^^*)
この「デザイン」(^^;)のホイールは6年くらい前はありましたが今はもうまず手に入りませんm(_ _)m
タイヤを考えるとどうしても選択は20インチでしたのでG63か65ホイールと迷いましたがタイミングで入手する事ができました。


今は同じようなデザインでメーカー T&T FORGEDというホイールがヤフオクにありました(^^)

●商品名 99-7「1ピースホイール」
●forged・鍛造ホイール
●6061-T6鍛造アルミニウムで構成されています
●レーシングカーや航空機でも利用されている。6061-T6アルミニウム合金はホイールの強化・軽量化を実現します
● JWL規格適合品・車検対応
●18インチ~24インチまでオーダー可能
これはオフセットを1ミリ単位で注文できるのでスペーサーいらずです(^_^)v

他はブルックスモータースの20インチ TWIN 5 スポーク STYLE ホイールセット メルセデスベンツ W463 W463A G クラス   -BRN-1110というのもありました。

コメありがとうございます(*´ω`*)
2022年7月21日 10:26
詳細をありがとうございます!
(V8エンジョイしていますが、窓落ちで部品待ちです・・・)

タイヤは20インチが圧倒的に選びやすいですよね。今21インチを履かせていますが、タイヤの選択肢が少なく・・・。

T&T FORGED見ました。確かにデザイン似ていますね^^

情報をありがとうございました!
コメントへの返答
2022年7月21日 18:21
定番の窓落ちですか(>_<)今回ご自分で挑戦ですか?(≧∇≦)b
エディション463ホイールは軽くてよさそうですね!(^_^)v
2022年7月21日 19:40
レギュレーター交換はディーラーにお任せしようと。。(^_^;)
今部品がドイツから届きにくいとかで、結構待つようです。。

エディション463ホイールは確かに軽く感じます。以前使用していたAMG20インチ+NITTO TERRA GRAPPLER 305/50R20が破壊的に重かったので。。。( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2022年7月22日 0:35
なる程プロにお任せして綺麗にやってもらうのがベストですよ(^_^)v
やはりパーツが手に入り難いですか(>_<)早く届くとよいですね。
ゴツゴツの305/50は重そうですね(^^;)AMGでもあちらのタイプはしっかりしてる分重いかもですね。

僕のもドック入りで燃料ポンプ、フィルター、ホース類を一新するのと、メーター修理も頼んでいるので半月程(°°)
ドロロン出来ません(ToT)

2022年8月17日 17:39
このデザインで20インチはなかなか見かけません。出物があったのもアンテナ張っていらっしゃった成果ですねーカッコいいですしだいぶ軽量化にもなったのではないでしょうか。
コメントへの返答
2022年8月17日 19:20
パタリ姿を消してから遂に見つけました(〃ω〃)あの22インチから比べると軽いと思います。タイヤで外径も小さくなったのでかなり燃費も含め走りが変わりやっと慣れてきました。
見た感じ理想としてはもう少し太くしたいですが現実的に暫くはこのまま履く予定ですのでスペーサーで少し出そうかと企んでおります(^_^)bゆっくりなペースで弄ってます!
個人的にはタイヤが豊富に手に入るのであればこのデザインは21インチの方が見た目にも全体のバランスがよく感じます(^_^)b。20インチはちょっと小さく感じます(・・;)

プロフィール

「2024(R6)5月〈上旬〉ドロロ~ン(ΦωΦ)フォト日誌!釘刺さり、窓不動、5月定例会、オイル減り(^^;) http://cvw.jp/b/2438682/47724582/
何シテル?   05/17 03:56
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024(R6)3月定例会&プチツー参加!ドロロ~ン(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:45:27
週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:37:52
生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation