• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月11日

2023令和5年★新年初レッカー(;^_^A→初ベルト切れ!ブログ(ΦωΦ)

2023令和5年★新年初レッカー(;^_^A→初ベルト切れ!ブログ(ΦωΦ) ☆★この日は朝からイベント仕事と夜新宿仕事だった!ドロロ~ン(ΦωΦ)





★第3京浜を過去2番目位の結構な走りでドロロ~ン(ΦωΦ)帰宅中

横浜初雪公式観測!路面には塩カルまいてありました(・・;)


★分岐を横浜新道方面へ(≧∇≦)bペースを落とし(高速カーブは不得意の前期G(>_<)曲がらないので(^_^;))トンネル2つ目で再び加速ドロロ~ン(ΦωΦ)


突然重ステに!…(◎-◎;)ありゃ!!


キタ~!!(≧◇≦)





警告灯(◎-◎;) 故障だ~


止まる前に路肩に寄せなきゃ!!





★電圧計見ると11.4とどんどん下がってる

(;゚д゚)


ちょうど星川入口があるのでそこへと左へ車線変更ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ






ここなら安心!レッカー作業をし易いよう位置を調整。


寒いし危ないのでボンネット内も確認せず…(@_@)

どちらにしても無理して壊したくないのと、前回保険で修理以外は賄えたので悪あがきせずにレッカーを待つことにしました(^_^)b






前回不動の燃ポン時と違い動くので自力で載せ。









★相棒マイGと共に最寄り駅まで乗ってドライブを楽しみ?(^_^;)


僕は下車。





預かってもらい夜が明けたらショップへ運んでもらいますm(__)m





最寄り駅タクシー乗り場から座り心地の良い高級個タクで帰宅((((*゜▽゜*))))
ハイブリッドのスゴイ加速でしたヒュイーン!(ΦωΦ)


 


明けて保険レンタカーは大きめの車だったが楽そうな国産コンパクトカーに変更してもらった(^O^)v





何しろ運転は楽ですね(^_^;)


ガソリンも全然減りません(・・;)



☆★結果★☆


ショップ入庫後、原因はオルタではなくベルト切れ(>_<)

エンジンオイルエレメントケースからのオイル漏れがありそれが垂れたのが原因でベルトが切れたかもと(≧∇≦)b

更にサーモスタットからのクーラント漏れも発見され…(◎-◎;)
ラッキー(^_^)b





★オイルエレメントケースのパッキン類交換
ファンベルト交換
アイドラプーリー交換
ベルトテンショナー交換
ここまでやれば安心して乗れるとの事。

オルタは生きていた(ΦωΦ)

★追加


サーモスタットからの漏れも発見!パッキンだけの部品供給がないので、ASSY交換
(>_<)



僕も少し前からたまに若干のクーラントの匂いとサブタンクのクーラントの減りが気になっておりましたが何だかは分からず…


今回発見(^_^;)良かった!


☆★結果今回も運良く仕事に向かう時でないタイミングで壊れてくれて本当にラッキーでした\(^o^)/

壊れるのは当たり前ですのでどのタイミングで壊れるかだと思います(≧▽≦)


この修理のタイミングでスピードメーターの再修理(外注)もお願いできました(^O^)v


半月程cubeになります(*^^*)
宜しくお願い致しますm(__)m


★ブログアップ時現在4日経ちましたがGロスはまだ大丈夫(^^;)
ken1.さんの赤Gは半年待ちで先日やっと帰還されました(≧∇≦)b辛かったでしょう(>_<)
よしべえさんもまだGが戻らず3ヶ月位経ちます…(@_@)

皆さんの愛車も早く戻って来ますように
٩(๑´3`๑)۶

ブログ一覧
Posted at 2023/01/11 06:53:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル漏れ修理他
マディフォックスさん

ボンネットから湯気?が?
きぃーろくんさん

夏 クーラント交換 Paet2
はっせさん

【R57】納車1周年
Tsuka748さん

2023.5月(上旬)ドロロ~ン( ...
300GEさん

これでお漏らしリスクも減ったかな
あるしおーね@メイちゃんぷりさんさん

この記事へのコメント

2023年1月11日 12:02
大事にならなくてよかったですね。
うちの子はエンジンマーク点灯して明日チェック行ってきます💦
コメントへの返答
2023年1月11日 22:46
はいありがとうございますm(__)mとりあえず消耗品?(^^;)の交換となります。パーツもピンキリでチョイスするパーツを選びます。
エンジンマーク点灯ですか(◎-◎;)心臓に悪いですね(>_<)お疲れ様です!
2023年1月11日 12:03
お疲れ様でございます。
クーラントなら塗料入れてみるとブラックライトで漏れや飛び散りがよくわかります。私たちの年式だと他も考えられるかもなのでこの際しっかり見てもらうのもありかもです😊

私はテール問題が解決せず😅です
コメントへの返答
2023年1月11日 23:21
お疲れ様ですm(__)m
おっしゃる通りで今回しっかり診てもらったら何とラジエーターのサイドからの漏れも判明(;゚д゚)数年前に新品のベーアのOEM品に交換したばかりなのに(◎-◎;)距離は乗ってるけどね(^^;)樹脂との合成パーツだから弱いですよね(>_<)純正は23万(^^;)
テール未解決ですか(>_<)参りますね。







2023年1月11日 17:25
私のGもエンジントラブルで牽引の際、ハンドル激重で、まわすの大変でした。
はやく戻ってこられますように・・・
コメントへの返答
2023年1月11日 23:32
よしべえさんコメありがとうございますm(__)m
やはり激重でしたか(^^;)
お互い早く戻りますよ~に(≧◇≦)
パーツ集め頑張ります(>_<)
2023年1月12日 8:25
おはようござんすJAZZのGE親分

ベルトで他を痛めなくて良かったですねぇ
アッシ管理のG350dも故障表示が出て直ぐに子供が持って来ましたがセンサーの汚れを拭き拭きして直りましたよ。。
子供曰く、故障表示のオレンジ色は心臓に悪いそうです。もう直ぐGLEが来るので帰ってきます爺クラス(´ω`)どーしよ
コメントへの返答
2023年1月12日 23:18
おはようござんす長門の親分

冬だったのと直ぐに止まれたのでよかったです(>_<)
流石親分!センサー清掃で復帰とは(^O^)v
G今なら高く売れそうですね(^_^;)
2023年1月16日 19:30
GEサン、お疲れ様です!
半月ほどで治るの良かったです!
ボクは、諦めかけたですよ^^;
GEサンもゲレンデ好き過ぎるので
半月辛いと思いますが乗り越えてください(^^)
コメントへの返答
2023年1月16日 21:50
お疲れ様です(*^^*)ken1.さんと入れ替わりのようにドック入り(◎-◎;)
見て貰ったら別な箇所もあちこちお漏らしもあり(・・;)今日も更にまた見つかり急いでパーツ集めしてます(≧◇≦)
諦めかけてたのですね(@_@)戻って本当によかったですo(^o^)o
見積もり見てビックリしましたが僕も頑張ります(^^)/



プロフィール

「2024(R6)5月〈上旬〉ドロロ~ン(ΦωΦ)フォト日誌!釘刺さり、窓不動、5月定例会、オイル減り(^^;) http://cvw.jp/b/2438682/47724582/
何シテル?   05/17 03:56
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024(R6)3月定例会&プチツー参加!ドロロ~ン(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:45:27
週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:37:52
生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation