• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月07日

車好きなおじちゃんと・・・

最近、出張ばかりのWEEKENDです
 
昨年度は工場ベッタリの一年だったので、これがある意味正しい姿ではあるのですが、

体がついてきませんね。

酒を飲みすぎって話ですが・・・

昨晩は長崎でお客様と会食。

ここの支店長様とは10数年のお付き合いです。

以前、福岡にいらしたときに、私の34をご覧になってから一気に親睦が深まりました。

もちろんこの支店長も車好きです。

今回も、

「WEEKEND君の34は元気にしてるの?」

という話に始まり、ミニカーコレクションやら、最近の新車は購入意欲がわかないことから、

平成一桁台(バブル期)の車をいろいろと物色しているという話や、

老後のカーライフをいかに満足させるか?

という話題で盛り上がってまいりました。

話題となる車は、もちろんスポーツカー中心!

正直、仕事の話は10分もしていません!(爆)

でも一回り以上も人生の先輩(還暦もとっくに過ぎてる)である支店長様と、

同じ目線・同じ気持ちで語り合える車ネタ(笑)

最近ではこういう話をできるお偉方も減りましたし、本来接待の場で話すことでもない

のかもしれません。

でも逆にこういう趣味性の高い車の話が通じる人は、最近の若い営業マンの中には、

なかなかいないのではないかとも思います(笑)

3時間ほどでしたが、楽しく語らってまいりました。

「今度車買ったら呼ぶね!」

というお言葉もいただきましたよ。

そのときは34で参上いたしましょうかね?(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/07 23:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2018年6月9日 21:11
スポーツカーの話をするのって、ここ数年は車好きの仲間内しかありません(笑)
寂しい時代になりました(涙)

平成一桁台(バブル期)っていいますと、買う事は不可能なんですが最近Z32が欲しいです。
あの頃のデザインはホントに最高だったと思います。
今見ても美しいボディラインですね!

私も今は正直欲しいと思える車がなかなかありません。
弄れる車が好きなのですが、時代が変わってしまったのですかねー(+o+)
コメントへの返答
2018年6月10日 22:22
そうですね~20代の子とは、まず車の話はしませんね(笑)

Naさんなら買うことは不可能じゃないでしょうけど、ちゃんとメンテしてあるその頃の車の高いこと高いこと・・・(汗)


プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation