• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

リアルメタボドライブ…3日目(8/13)

前日、桜島から宮崎まで移動してきて、燃費の良さに助けられ使用した燃料は7割ほど。

今日は、宮崎から延岡経由で福岡まで。



楽しみは、延岡の「直ちゃん」でチキン南蛮を堪能することである。

その前に昨日、垂水で一緒になった「きょうこさん」を西都でピックアップし、某道の駅まで送る仕事が待っているのであった。

まぁ旅は「道連れ世は情け」。こんな出会いも面白いものです。とは言えきょうこさん…無事に奈良まで帰り着くのがか不思議。

朝、宮崎駅前にある某ホテルを出発し、一路北へ西都市へ。

とは言え、記載するようなトピックスもなく順調に移動し、道の駅できょうこさんをご友人に引き渡し。って表現が微妙に変ですね。さてっこちらのど本命チキン南蛮発祥のお店直ちゃんへ。

この日は、開店ダッシュの11時に間に合わず… orz。
猛暑の中をただひたすら待つこと40分。ついにその時はやってきました。

「ご入店」
って言われたわけでも言ったわけでもないんですけどね。

今回頼みましたのは
「日向鶏タタキ風定食」




元祖チキン南蛮のお店に行って?これなんですか?って聞かれるとあれでございますが(笑)。そうなんです、ここはタタキ風定食です、ツレは「チキン南蛮」にしてましたが。

ここには他にも、「鶏モモ焼定食」なるものもありましてこれも美味しい。

しっかりとお昼ご飯を食べ、さぁいざ福岡へ。っとなるのだが、東九州自動車道をひたすら走って帰るのももったいないので、大分県竹田市を経由し長湯温泉内にある日帰り湯にでも寄って帰ろうとなり…。

久住でキャンプをしている時にいつも行く「湯屋天音」へ
ここは、混んでなければ!?最高です。

内湯は、ぬるめと普通の温度の浴槽が2つ
露天は川を眺めながら入れる浴槽が2つといい感じの温泉。

家族風呂も確か…6部屋ほどあって、建物の前に車を直接止めれます。
そんな日帰り温泉に立ち寄り、ここまで帰ってくれば下道でも苦なく帰れるので、そのまま福岡への帰路へついた。

総走行距離は…たったったしか1000kmぐらいで、燃費も11km/Lほどなのでまずまずかと、これが以前のCayenne Sだとしたら燃費 6km/Lぐらいと考えると…180Lほど燃料を消費するのでハイオク145円 /Lで計算すると26100円ぐらいガソリン代に消えたかと…。

今回100Lほど消費してますが、1諭吉かかってないので、燃料代の安さに助けらたロングドライブでした。おかげで美味しい物が色々食べれたお盆休みであった。

そして本当に太った(笑)。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/12/09 18:01:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

GWにバラみてきました🌹
ワタヒロさん

流鏑馬の後片付けが ゆるゆる進む・ ...
pikamatsuさん

毎年のことですが自動車税がきました
モモコロンCX-30さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアルメタボドライブ…3日目(8/13) http://cvw.jp/b/2440819/40825029/
何シテル?   12/09 18:01
初めましてフルぞう(の小部屋)です。 九州の事が好きすぎて、役員に「福岡へ転勤と言われたら明日からでも行けます!!」っと3年間、事ある毎に言っていたら…本当に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F15/F16コーディングチートシート日本語化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:18:23
洗車とコーディング(デフォルトエコプロ)と… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 11:29:30
ブリスPRO1…施工✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 14:53:15

愛車一覧

BMW X5 2代目若旦那 (BMW X5)
Cayenne Sからの乗り換えです。 思い切って買っちゃいました。色々なOPが付いて ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
昔所有していたZ3後期モデル。 後ろから見たグラマラスなラインにやられて即決契約。 ...
ポルシェ カイエン 「若旦那」 (ポルシェ カイエン)
久しぶりにドイツ車へ復帰♪。 新しい相棒と一緒に、どこにでも出没。 スキー部(ボード ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation