• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月03日

約半年ぶりの緑活♪(その参)

約半年ぶりの緑活♪(その参)



皆さん、こんばんはww


出張帰りで青森なぅのJつので~す(*´∀`)ノ


さよなら~九州( ´ A ` 。 ) グスン





東京湾アクアライン♪


しかし、今回の出張、行きも帰りも青森~福岡を空路で繋げばイイのに、何故か羽田~青森は陸路という謎ルート(汗)


その方が安いんだそう(←けち笑)


まぁ、自分のお金じゃないから仕方ないです(^_^;)))


ほい、ということで、山形緑化の続きで~す( ´ ▽ ` )ノ




9月19日(土)


道の駅「白鷹ヤナ公園」を緑化したところまでが前回のブログ



写真だけ撮ってUターンしました(^_^;)))


ではでは、ダム活再開

お馴染みダム街道を通って、、、


木川(きかわ)ダム





重力式コンクリート、発電目的のダムですw


ダム街道も無事脱出w

まだフロント・リップは割れてません(笑)


続いての上郷ダムはスルーのため、ダム便覧より借用w

こちらも発電目的のダムですw
※日本ダム協会HPダム便覧より


道の駅「あさひまち」



むむ!「りんごのまち」とは、我が青森のライバルですな(笑)


んで、2連続ため池w





あれ? どっちのため池だっけ?(おい


道の駅「おおえ」

華麗にスルー(おい


左沢(あてらざわ)駅

どうしたら「あてらざわ」って読むのか分かりません(笑)


羽前高松(うぜんたかまつ)駅

駅舎は、オサレな寺院風♪


その後、久しぶりの橋CPを獲って、、、

橋CPって獲得範囲、広めですね(^_^;)))


楯山(たてやま)溜池





たぶん、山形道から獲れるけど、あえて下から(笑)


で、続いては、、、




う~ん、獲れない(*_*)))


なら、こっちかな?







はい、南側からのアプローチが正解でした(^_^;)))


小山ヶ沢(おやまがさわ)溜池



逆光ですが、何か?(笑)


その後、東根市内へ


ここで、本日ラストのダムアタック!



暗くなる前に急げ~(`・ω・´)ノ


一の沢ダム(溜池?)







まぁ、ダムでもため池でも獲れればよろし(笑)


で、寒河江市方面に戻って、、、


羽前長崎(うぜんながさき)駅



JR左沢線の駅ですw


羽前金沢(うぜんかねざわ)駅



こういう写真も撮っておかないと、後で分からなくなります(^_^;)))


羽前山辺(うぜんやまべ)駅



てか、「羽前〇〇駅」って多くね?(笑)


南寒河江(みなみさがえ)駅

駅順は、めちゃくちゃですが、何か?(笑)


寒河江(さがえ)駅

たぶん、駅舎は奥の方(^_^;)))


寒河江八幡宮

暗いのでスクショのみ(汗)


で、ラストは、西寒河江(にしさがえ)駅

駅舎が無い、待合室付きのホームです(^_^;)))


でもって、これにて左沢線、コンプリート!\(^O^)/


東北地方でグレーの駅は、双葉駅のみになりました♪


ということで、これにて緑化終了!!( ̄^ ̄)ゞ





またり~っと、温泉に入って~♨︎


本日のお宿はここ♪

って、ホテル・アテンザです(笑)


でわでわ、、、


ぐんまちゃん、かんぱ~い♪(≧∇≦)))



今夜のアテは、グラタンですww


ハイドラ結果



久しぶりのロング・ドライブww





ということで、、、





"その四”へつづく~(*´∀`)ノシ




ブログ一覧 | 緑活 | 日記
Posted at 2020/10/03 20:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年10月3日 20:52
温泉350円wwwやっす〜

青森行く途中でも確か350円で入浴しました。
大阪は高い…

コメントへの返答
2020年10月3日 22:11
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

ですです、350円は安いですよね♪

青森もそうですが、基本、500円以内がイイですねw

1000円超えたら、全身を汗ふきシートで"ふきふき"して風呂は我慢です(笑)
2020年10月3日 21:15
こんばんは〜(*´∇`)ノ

道の駅あさひまちは道の駅のスタンプ集めで行きましたね〜(//∇//)
ちょうどつのサンが来た1週間前に来たましたね〜(*´∇`)ノ
リンゴソフトが美味かったなぁ〜😋🍴✨

左沢(あてらさわ)線は難読路線名になってるようですね〜( ̄▽ ̄;)ハハッ
僕も最初は読めませんでした(汗)
コンプしたのは2016年だったので懐かしく拝見してました(・∀・)ノ

では次も楽しみにしてますね〜(´∇`)/
コメントへの返答
2020年10月3日 22:57
こんばんはw

なるほど、"りんごソフト”ですか!?
って、わたくし、あまり甘いの食べないんですよね(^_^;)))

ですです、「あてらざわ」って読めないですよね(笑)
どうして「左」が「あてら」なのか、、、(^_^;)))

ほ~い、次回もお楽しみに~(`・ω・´)ノ
2020年10月3日 22:27
左沢は山形県民ならみんな読めます(^O^)
及位(のぞき)のほうが難読かと…笑

温泉は県内全市町村にあるので300~400円台がほとんどですね!280円で大浴場&サウナ付きの綺麗な温泉もありますよ~

今回はまだリップ割れてないようですね…
コメントへの返答
2020年10月3日 23:04
こんばんは~(*´∀`)ノ

いやいや、わたくし、青森県民なので読めません(笑)
でも、確かに「及位駅」は、超難読ですねww

温泉、安くてイイですね♪
寒河江の温泉も、3種類のお湯があって、イイ感じでした!!
えっ!?
280円って、儲けあるんですか?((((;゚Д゚))))

ですです、この日までは、フロリプ、割れてません(笑)
さて、どこで割れたのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ
2020年10月4日 1:11
こんばんは~

出張からのブログの投稿、お疲れ様です♫

いずれどこかでお逢いしましょう(^_-)-☆
コメントへの返答
2020年10月4日 10:04
おはようございます!( ̄^ ̄)ゞ

実は、99%移動中に書いたブログです(笑)

はい! ガード下で昼間っから♪ってのもイイですねw

楽しみにしております!\(^O^)/
2020年10月4日 7:20
おはようございまーす!

なんと、九州に出張でいらっしゃってたんですか。…しかし、羽田~青森間は陸路とは!(でも、確かにその方が安いですよね。むかーし、水沢江刺あたりで結婚式に出たとき、自身でもそうしましたww

東北の(ほぼ)全駅制覇、誠におめでとうございます。さ…左沢??読めません!!!^^
コメントへの返答
2020年10月4日 12:47
こんにちは~(`・ω・´)ノ

はい、お忍びで福岡に行ってました(笑)

あ~、やっぱり安いんですね(^_^;)))

でも乗り換えが面倒いです(汗)

ありがとうございま~すm(_ _)m

残りは、ほぼほぼダムCPです(^_^;)))

ですです、ふつー「ひだりさわ」ですよね(笑)

「あてらざわ」って!(ー_ー)!!

ではでは~(*´∀`)ノ
2020年10月4日 13:06
そうだそうだ、兄さんどこでリップやらかしたんやろ。
どうにもならなそうな場所、あったかな。

いや、あったな。
数カ所程。

楽しみにしてはいけないのに、気になってしょうがない(笑)

ナビ写真撮っておけば、その前後の写真の位置関係が分かる。
あるね、あるある。
俺も良くそれやります(^^)
コメントへの返答
2020年10月4日 13:35
お疲れっす!( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず、初日は割れずに終わってるので、割れたのは、この翌日です(^_^;)))

最後にすげーラスボスが、、、(*_*)))

まぁ、楽しみにしとってくださいw

おおっ!ナビ写真、一緒ですか!?

駅ばっかり回ってると、分からなくなりますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ
2020年10月4日 21:39
こんばんは。
東北地方の駅は残り双葉駅だけですか!
スゴい……。真似出来ません😅

ところで左沢…「あちら」が訛って「あてら」になったとは聞いた気がします。
偶然なのか必然なのか最上川の左岸にあたりますね😉
コメントへの返答
2020年10月5日 22:31
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

目指せ!全国路線、オール緑化ですので、まだまだ道半ばです(笑)
もちろん、停車場線の線活も進んでおりますww

えぇ~っ、その語源、ホントっすか?(汗)
つまり、「あちらのさわ(岸)」が「あてらざわ」ってことですか?(笑)
う~ん、でもまぁ、訛ってたら有り得るかも!?(^_^;)))

とりま、そういうのを考えるのも楽しいですね♪\(^O^)/

であであ~(*´∀`)ノ
2020年10月4日 22:43
Jつのさん お疲れ様です🤓

も~びっくりしました笑 まさか九州にいるなんて!

緑化のプランをネルために ハイドラ起動 緑フチでJアテって🤯

いや〜本当たまげた そして めちゃくちゃ嬉しかったです!

コメントへの返答
2020年10月5日 22:45
ごしょうさん。
お疲れさまで~す( ´ ▽ ` )ノ

ははは、、、
確かに、告知無しでの九州上陸でしたからね(^_^;)))
それでも、喜んでいただけたのなら、幸いですww

ということで、告知しますと、、、
今月中旬に、もう一度、九州に上陸するとか、しないとか!?
って、感じで~す(*´∀`)ノ

ではでは、また!!( ̄^ ̄)ゞ
2020年10月4日 23:00
双葉駅楽々取れるようになりましたよwわしは福島新規道の駅の尾瀬檜枝岐を緑化すれば東北フルコンプリートですので早く行かねば!です(^^)
コメントへの返答
2020年10月5日 23:09
こんばんは!

ですね、双葉駅、常磐線全線開通に伴い、獲れるようになりましたね♪\(^O^)/
私も早く駅前で記念撮影したいっす(笑)

おお~っ!!
東北全制覇まで、あと一つですか!?((((;゚Д゚))))
しかし、残りが超秘境の道の駅では、冬前に行くしかないですね(^_^;)))
なので、早期のコンプ報告、お待ちしておりますw

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ
って、私も早めに頑張りま~す!(`・ω・´)ノ

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation