• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月03日

レクサス試乗車を乗り回した件(前編)

レクサス試乗車を乗り回した件(前編)


皆さん、こんばんはw


世間様は、オリンピック盛り上がってますが、オリンピックには全く興味がないJつのでーす(おい


いや、別にオリンピック反対派な訳じゃないのですが、日本人頑張れとか、メダル、メダルって、騒ぐのが「何だかなー?」って、思っちゃいます💦


頑張ってるのは、外国人だって同じなのにね、、、


あと、開催前、あれだけ反対寄りだったマスコミの手のひら返しっぷりには、正直びっくりです笑


ということで、そんなオリンピック開催真っ只中、ぜんぜん関係ない、レクサスの試乗車を1泊2日で借りちゃった件についてのブログでーす(*´∀`)ノ




最近、レクサス様に心惹かれつつある、わたくし、、、


先日、こんな、広告を発見!

え、東北レクサス合同企画らしいけど、これって、凄くない!?
https://lexus.jp/dealership/tohoku/?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=aomori


なので、内容を確認するとキャンペーンに申し込める店舗は、居住地のレクサスらしいので、、、

レクサス青森で申し込みます!


でもって、レクサス青森で選べる車種は、こちら、、、
※店舗によって選べる車種は、異なります。



「LS500」、「IS300h」、「UX250h」、「RX300」の4車種w


ということで、ダメ元で、「IS」を第一希望で申し込むと、、、



翌日、、、

やったー\(^O^)/


見事、当選しましたww


ということで、7月31日(土)午前10時過ぎ、、、


レクサス青森に到着w

早速、わたくしの「IS」(!?)が準備されてますww


その後、今回のキャンペーンの注意点などの説明を受けて、、、


午前11時前、しゅっぱーつ☆



オドメーターは、3811km


先ずは、道の駅「ふかうら」に向かいます!


あ、ちなみに今回の試乗車は、、、


「IS300h "F SPORT”」のAWD(4WD)





エンジンは、2.5L ハイブリッド♪
※レクサスHPより


で、乗ってまず感じたのは、、、


いゃぁー、やっぱ、新車はイイですねw


って、当たり前だけど(爆)


で、道の駅「ふかうら」に到着♪





いゃぁー、カッチョイイ!(//∇//)


せっかく来たので、お買い物w









マグロの刺身と油揚げを買いましたw


ウニは、買いませんでした(^_^;)))


安いんですけどね💦


深浦駅





カッチョイイので、撮りまくり(・∀・)ニヤニヤ


富根駅

いゃー、癖でついww


道の駅「たかのす」



ワイド&ローな感じが、えぐいww


「いぶりがっこ」を購入w

基本、酒のアテしか買いません(爆)


その後、十和田湖畔にて休憩♪



タイヤは、ダンロップ「SPORT MAXX」


サイズは、フロント235/40R19、リア265/35R19ですw


しっかし、この「IS」、足がイイですね♪


ってのも、この「IS」、今回の型からホイールの結合が「ナット結合」から「ボルト結合」に変わったのですが、この恩恵なのか、足の動きがすごくイイですw

ぜんぜん、ギャップや段差でもバタつきません!


さらに、ぐいぐい峠を攻めても、足がついてきますw
(わかる人は、わかると思いますが、私が峠を攻めての速度でもですww)


これは、イイ足ですね(//∇//)


マジで惚れてしまいますwww


ということで、近所のホームコースでも、、、



足の動きを確認ww


あ、もちろん、エンジンもイイですねw


ハイブリッドとはいえ、エンジン自体は、ガソリンエンジンの2.5Lなので、気持ちよく回りますww


まぁ、日頃ディーゼルに乗ってると、ガソリンエンジンの吹け上がりの良さが羨ましく感じちゃいますけどw


ということで、18時半過ぎに無事帰宅☆





ハイドラ結果


で、お風呂に入ったあと、、、


夜道を爆走ww



一文字テール、カッチョイイ♪


いゃぁー、夜の感じも試したくて、、、(^_^;)))


ではでは、ほんとに終わりにします(笑)


ということで、帰宅後、、、


マグロの刺身と枝豆で一杯w





あ、今回の"ぽんしゅ”は、飛良泉(ひらいづみ)w


こちら、秋田県にかほ市にある酒蔵さんの"ぽんしゅ”です♪


お味としては、典型的な辛口ですが、山廃ならではのコクがあって美味しですw




ということで、「IS」乗り回しは、この翌日もありますが、思ったより長くなったので、、、





後編につづく~(・ω・)ノシ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/03 21:23:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

ピエリ守山
デリ美さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2021年8月3日 22:24
こんばんは🌆

いゃ〜走り過ぎっすよ🤣
いゃ〜それにしても楽しそう😄
コメントへの返答
2021年8月3日 23:09
こんばんはww

いゃぁー、だって楽しいんですもん!笑

最近、皆さんがレクサスを選ぶ理由が分かってきたような気がしますww

とりあえず、新型「IS」、ますます欲しくなっちゃいましたwww
2021年8月3日 22:41
Jつのさんお疲れ様です🤓

もうべた惚れですね本当かっこいいし もしかするともしかしますか?

ブログの中でJつのさんの喜びがめちゃめちゃ伝わりました😁お酒も さぞかし美味しかったでしょ~

以前Rc-Fに試乗してリミッターかかるまで踏みましたが そりゃ~楽しかったです😆

もしかしちゃってください👍
コメントへの返答
2021年8月4日 12:13
ごしょうさん。
お疲れさまですm(__)m

いゃぁー、カッチョイイっす♪
そして、走りもさいこーですw
なので、もしかしたいです笑
ただ、欲を言えば、M/Tの設定が無いのが残念です💦

はい!
めちゃくちゃ楽しかったです(//∇//)
ちなみに、お酒は、いつも美味しいです笑笑

RC-Fは、やばいですw
私もぶっ飛ばしたいです(おい

ということで、もしかするまで、もうしばらくお待ちくださいww
2021年8月3日 22:49
こんばんは☆彡
アテンザに対しISは
一番近い乗り味の車だと思います。
ただ、OP価格を含めると、現行MAZDA6の価格設定は安杉ですね
(*^-^*)

ブログの内容は車が違うだけで一緒でしたね
あ!流石に酷道は走ってませんか?
(笑)
コメントへの返答
2021年8月4日 12:32
こんにちはw

ですね、ボディサイズもアテンザとあまり変わらないですねw
でも、走りは、アテンザより、断然「IS」の方がイイです♪
まぁ、"F SPORT”ってのもあると思いますが、、、

確かにw
ブログ内容的には、変わらないですね(^_^;)))
いやいや、さすがにレクサス様で酷道は、攻めませんww
2021年8月3日 23:27
こんばんは♪ レクサスにようこそ〜🥰
LL嬢風に言ってみました〜🤩
新型ISのこの色、私もすれ違うたびハッとします!
悔しいので買い替えませんが🤣 てかやはり買うなら赤ですわ〜🚗

↑ココぞとばかりにワタシなら酷道へ行っちゃったデス〜🤣
コメントへの返答
2021年8月4日 19:57
ともゆかさん。
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

いゃぁー、レクサスいいですね♪
車もお店もw

ですです、新型「IS」は、目がイカついので、すれ違うだけでハッとしますね♪
赤ですか~? 私は、やっぱり白ですw

今回、私は、さすがにダムアタックしませんでしたww
2021年8月4日 0:02
“わたくしの「IS」”で思わず笑ってしまいましたww

それにしてもレクサスにつのさんがイメージわかないなぁ〜(。-`ω´-)ンー
しかもMTの設定ないので、、、
書います?(*´艸`*)

後編、ダムアタック希望w٩(´・ω・`)و
コメントへの返答
2021年8月4日 22:27
お疲れっす~(*´∀`)ノ

え!?
何か間違ってました?w
てか、この日は、完全にレクサス・オーナーな気分でしたww

いやいや、わたくしほど、レクサスが似合う人間は、いないと思いますが、、、笑

あー、、、
M/Tの設定がない。
そこなんですよねー(´・ω・`)ショボーン
けど、実際、速いのはA/Tですw

いやいや、後編もないです、ダムアタックww
2021年8月4日 11:23
レクサス…欲しいと思う時が買い時ですw
コメントへの返答
2021年8月4日 22:28
欲しいですが、先立つモノがありません!(>_<)💦

引越し費用、貸してくださいww
2021年8月4日 18:35
わかる人は、わかるw
つのさんの「峠を攻める速度!」ww

ド・ノーマルの状態でそんな走るとは…恐るべしレクサス😅

スズキがやり始めたあたりからそんな気がしていましたが、日本車もグローバルモデルならホイールナットからボルトへなっていくんでしょうかね。

であであ〜ヽ(^o^)
コメントへの返答
2021年8月5日 19:46
こんばんはw

コメ返が遅くなって、申し訳ないっす(>_<)💦

あ、分かってもらえて、嬉しいですww
いや、ホント、この車、凄いんですよ!
「F-SPORT」の称号は、ダテじゃないです!!
補強を入れたアテンザよりイイんですから!((((;゚Д゚))))

なるほど、スズキさんも始めたんですね♪
ハブボルト結合、イイ感じですよw
タイヤ交換は、大変になりますけど(^_^;)))

とりあえず、試乗車を存分に楽しんでましたww

であであ~(*´∀`)ノ
2021年8月5日 5:07
お早うございます♪

LEXUS Dも太っ腹な企画ですが、帰ってきたISの走行距離を見てびっくりしたのではないでしょうか(笑)

いつものところで、DZFKもお願いします!
コメントへの返答
2021年8月5日 19:50
こんばんはw

ですです、このあと、CPOで売ろうとしている車を貸し出しちゃうなんて、太っ腹ですねw

今回、私が「IS」で走った距離は、後編のブログで発表しますので、お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

いゃぁー、それが、天気が悪くて洗車できなかったんですよー(´・ω・`)ショボーン

それが、今回唯一の心残りです(^_^;)))

でわでわ~(・ω・)ノシ

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation