• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月22日

2021年夏休み 新潟&長野緑化 ②

2021年夏休み 新潟&長野緑化 ②



皆さん、こんばんはw


今日は、珍しく家で"まったりー”だったJつのですw


っても、洗車は、しましたが、、、(^_^;)))

ええ、わたくし、洗車病なのでww


ほい、ということ(どゆこと?)で、前回からの夏休み緑化ブログの続きでーす!




8月9日(月)
新潟県北部を緑化して、道の駅「ゆのたに」でホテル・アテンザに泊まったところまでが前回のブログ

車は多めですが、トラックは、いなかったので快適でしたw


朝焼けがキレイ(//∇//)

ちなみに奥の黄色い建物は、酒屋さんですw


ではでは、今日も行きますよ♪


ということで、午前5時半前、しゅっぱーつ☆


先ずは、獲り残しグレーを目指します!


って、はやっ!!





奥只見(おくただみ)ダム、獲得範囲が拡大されたのは、聞いていたけど、ちょっとやりすぎじゃない?


別に行けないダムじゃないし、、、(^_^;)))


でもまぁ、これで、前回のリベンジを果たせたので良しとしますw


ということで、即Uターン(爆)


で、続いては、、、



内ヶ巻(うちがまき)駅


はい、飯山線、始まりましたww



※Wikipediaより


しかし、グレーは飯山線だけで済まない訳で、、、

でも、キリがないので、信濃川より西側を緑化することにしました♪


越後岩沢(えちごいわさわ)駅



ちょうど、列車がきました♪


飯山線は、非電化路線なので、ディーゼルです!w

ちなみに、この列車の運転手さんは、女性でしたww


下条(げじょう)駅



これって、なんざんしょ!?


魚沼中条(うおぬまなかじょう)駅

駅舎の造りが同じに見えるのは気のせい?w


で、ちょっと寄り道~♪


しんざ駅

北越急行ほくほく線の駅ですw


ということで、ほくほく線をもういっちょ♪

美佐島(みさしま)駅


この駅、ホームがない!って思ったら、地下ホームでしたw

赤倉トンネルにある駅だそうですw


山を貫くトンネルって凄い!((((;゚Д゚))))


で、十日町市街に戻って、、、


道の駅「クロス10十日町」



日本一周中の方と記念撮影ww


十日町(とおかまち)駅




雪国らしいアーケードの商店街w


でもって、続いては、、、


あのっ!? ダムなんて、ないんですけど!



晒川(さらしがわ)ダムという、計画中のダムだそうですw


でも、眺めはイイです♪



十日町市内?


土市(どいち)駅

謎の構造物と記念撮影ww


越後水沢(えちごみずさわ)駅



えっとー、どうやら駅舎は反対側のようですww


越後田沢(えちごたざわ)駅

駅舎は、比較的大きいですが、無人駅です💦


宮中取水(みやなかしゅすい)ダム





JR東日本が管理する発電目的のダムですw


で、次のグレーに向かいますが、、、


嫌な予感しかしない(^_^;)))



ひーっ! やっぱり!?(>_<)💦


はい、久ぶりの酷道でしたw



おにぎり、やばww


越後鹿渡(えちごしかわたり)駅

さーせん、スクショのみです(^_^;)))


津南(つなん)駅

「リバーサイド津南」は、温泉施設だそうですw


越後田中(えちごたなか)駅



ええ、奥の三角屋根が駅舎ですw


足滝(あしだき)駅

はい、ここもスクショのみです💦


道の駅「信越さかえ」





ついに長野県へ突入ですw


森宮原(もりみやはら)駅



長野県栄村にある駅ですw


で、この先は、、、

もうキリがないし、長野県なので、ここでUターンw



ということで、新潟県に戻って、、、

ハイキング!(爆)


高野山(こうのやま)ダム




たぶん、森の奥に、、、(おい


でも、アスファフトフェイシングフィルダムなら見に行けば良かったかな?💦

※日本ダム協会HP ダム便覧より


でもまぁ、下からじゃ分からないって書いてあるから、気付きませんね(^_^;)))


城原(じょうはら)ダム







灌漑目的のアースダムですw


名水「龍ヶ窪の水」

はい、スクショのみですが、なにか?w


穴藤(けっとう)ダム



ダムとはコラボできないので、スノーシェッドと記念撮影ww



大谷内(おおやち)ダム



このダム、ため池の周り全周がダムの堤頂なんだそうですw


まぁ、緑になれば、何でもイイんですけどね(爆)


そんなこんなで、この辺の緑化は完了!\(^O^)/


ではでは、ぐんまーへ向かいます!


でも、県境付近に気になるグレーが、、、

2年前の新潟緑化で諦めたダムですw


ということで、最近の獲得範囲拡大を期待して、R17を走りますが、、、


うーん、緑にならない(>_<)💦


土砂降りの雨の中、ラストチャンスということで、、、


かぐらスキー場の駐車場から二居ダムへ登っていくと、、、


き、キタ──ヽ('∀')ノ──!!



2年越しの悲願が、ようやく成就しました♪(大袈裟だなw)


で、ぐんまー♪

相棒のぐんまちゃん、久しぶりの帰省ですw


ところで、なぜ"ぐんまー”に来たかと言うと、、、


レ〇サスに試乗したかったから(爆)



IS300 "F SPORT Mode Black”


いやね、この前、ハイブリッドには乗ったので、どうしても、2Lターボ車に乗ってみたくて、、、w


駄菓子菓子、、、


ここでの試乗コース、車が多いし、市街地なので、ターボの加速をほとんど体験できず終わるというオチでした(>_<)💦


なので、これも1泊2日で貸してくれないかな?w


ということで、高崎に遊びに来ていた職場の"こーはい”と反省会www

ちなみに、外食じゃなくて、いつもの仲間との部屋飲みなので、大丈夫です!


磯部温泉「桜や作右衛門」


磯部温泉 桜や作右衛門HPより


ヌルヌルの気持ちイイお湯の宿でした♪


ハイドラ結果



今日は、350kmと控え目でした~( ´ ▽ ` )ノw






③へつづく~(・ω・)ノシ



ブログ一覧 | 緑活 | 日記
Posted at 2021/08/22 21:01:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

恐れていたことが!
LJSさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2021年8月22日 23:22
ついに奥只見ダム緑化されたのですねw
奥只見の観光バッジを取ったというブログを見た時これやもしやと思って、プロフィールからバッジ取得画面を見て奥只見ダムを取りこぼしてるのを見て笑いを堪えながらブログ拝見したのが懐かしいですww
緑化おめでとうございますw w w
コメントへの返答
2021年8月23日 22:21
ありがとうございます。

ようやくリベンジを果たせました!
2021年8月23日 13:03
新潟、長野辺りのローカル駅は“ツボ”ですね〜(*゚∀゚)!!
コロナ禍の今、ゆっくりのんびり緑活するには良さげな感じがします!

奥只見ダムは懐かしい!!
って、、、シルバーラインを走らずに取れたんですか?!
何か…ただガンガンCPを緑化するだけなら時短で緑活出来るのでいいですがワタクシ的には少しは現地に行って観光も楽しみたいと思っちゃいます、、、
コメントへの返答
2021年8月23日 22:35
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

はい! やっぱり、ローカル線の緑化は、癒されますね~(//∇//)
って、言いつつ、実は、、、
のんびりとは行かず、緑化して写真撮ったら、「はい、次!」って、いつもの感じでしたww

奥只見ダム、ようやくリベンジ果たせましたw
しかも、かなり手前で、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、私も基本的に楽しみつつの緑化ですw
ただし、この奥只見ダムに関しては、1回行ってるし、意外と面倒いのも知ってるので、獲れたら!の即Uターンでしたwww
2021年8月23日 18:42
見逃し奥只見ダムに難関のカッサダム。おめでとうございます♪

にしても、奥只見ダムそんなに獲得範囲が拡がったんですね。。
電波入るのにシルバーラインの冬期閉鎖の関係なんですかね?
だったら5分ルールですらどうにもならないCPとか…
圏外かつ冬は近付けない山奥のダムとか…
料金所を通らないと獲れないスマートインターとか…

ゲームバランスがおかしい…😅
コメントへの返答
2021年8月23日 23:07
こんばんぬw

あざっす!!
ですです、今回、ダブル・リベンジを果たせて、かなり満足ですw
しかも、奥只見ダムは、事前に獲得範囲拡大の情報があったので、ある意味、予定どおりでしたが、カッサダムに関しては、まったく情報なしからの、ハイドラーの勘だけで緑化できたと言っても過言ではないので、感慨もひとしおですww

でも、カービュー様に言いたいことは、、、

って、まさに、そうです!!
獲得範囲拡大のバランスがおかしいです(*_*)))

今回も、大鳥ダムならまだしも(それでも、かなり広げすぎだとおもってますが、、、)、奥只見ダムは、シルバーラインを走れば、たどり着くダムなのに、この広さでの獲得範囲拡大の意味がんかりません!(>_<)💦

ということで、運営さまには、もう少しバランスあるハイドラ設定をお願いしたいですねw


であであ~(・ω・)ノシ
2021年8月26日 20:34
こんばんわ-♪♪
世間の状況からしても、1人で車から降りない緑活はソーシャルも守れて、ストレスも発散出来る良い方法かもしれませんね⊂(・∀・⊂*)

ワタクシ何処にも行けず、洗車も出来ず、残業も減らず…
なので埼玉限定で緑活しようかしらw

それにしても最後にレクサスが来るあたり、完璧に毒されてますね(爆)
以前、限定車の問い合わせに行った時は全く相手にもされませんでした…

アテンザ乗ってる人は買えないだろうと思われたのでしょうね…( ̄▽ ̄;)


コメントへの返答
2021年8月27日 12:18
こんにちはw

ですです! ダムなんか、ほんと誰もいなくて、さいこーですよw
一方、道の駅は結構、いるので注意してます(^_^;)))

おっ!!
ダ埼玉緑化、イイですね♪
先ずは、行きやすい「道の駅制覇」を目指してみてはいかがでしょう?w
ダムは、辞めておいた方がイイですww

ですね、、、
レ〇サスの魔力に取り憑かれておりますw

おろ?
そうだったんですか?
私は、アテンザでも構わず、入店しちゃいますけど、相手してくれますよw
あ、でも、高崎での対応は、少し塩でした(^_^;)))

ではでは~ヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

「@たごのうらにさん。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いや、1時間くらい、仮眠しましたよwww
てか、こーはいと交代で運転してきたので、昔の一人で帰省より、らくしょーでしたw」
何シテル?   04/28 08:05
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation