• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー...のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

オフセットナンバーステー&向日葵

オフセットナンバーステー&向日葵気が付けば...。

もう7月も終わりですね...。

思い返せば、今月は一回もブログの投稿がありませんでした...(汗

7月はσ( ̄▽ ̄)の誕生日月だというのに...投稿がない....(『(^^;)


おはようございます!

7月12日はσ( ̄▽ ̄)の誕生日です(祝

前日の11日頃からR's ミーティングの当選発表が始まりましたね!

いい誕生日プレゼントになるかと思いきや?

未だに...当選通知が届きません!(-_-;)

落選しました...。

12日...いつものお昼寝から目が覚めると...。

子ども達のクリスマスプレゼントのように...。

枕元に誕生日プレゼントが置いてありました(^^♪

ありがとう...<(_ _)>

本棚をリビングに設置しましたよ。

ミニライトRさんから頂いた、GT-Rマガジンを飾るために...(*^^)v

ミニカーは2台しかありません!

寂しいですよね...。

32Rシルバーさん、ミニライトRさん、としR32さん...。

皆さんのようにたくさん飾りたいです(/ω\)

なので、ミニカーの寄付をお願いします<(_ _)>

今月は僕のσ( ̄▽ ̄)誕生日です(笑

本棚の上に飾る写真も只今物色中です...。

どんな写真がイイか迷い中...( ̄д ̄)

ミニカーと写真が揃えば...本棚の完成です(*^^)v

今月は_maruさんがこちらへ来られてました。

お土産を頂きありがとうございました(^^♪

家族で美味しく頂きました!



そして今朝の作業です(^^♪

事の発端は...。

美浜サーキットの駐車場での嫁からの一言。

「ナンバーない方がカッコいいよな~。」

でじさん、としR32さんのように...。

ナンバーを端っこへやっちゃいましょう!

カナザワさんのオフセットナンバーステーを購入。

HPで、残1setという事で、慌てて購入しました。

現在は入荷待ちになってます。(笑

朝5時の涼しい合間に作業開始!

現状です...。

ウィンカーを取外し。

ナンバーステーを取付け。

完成です(*^^)v

沢山の空気を吸ってくれそうな...。

嫁に言わせると...(-_-;)

沢山の諭吉さんを吸いそうなインタークーラーΣ(・ω・ノ)ノ!

早朝でも、もう涼しくない!!

汗かきついでに...。

今朝は只今6時...。

涼しい時間に作業が終了したので、チクッと一杯やってます( ̄▽ ̄)

お昼寝ならぬ...今から朝寝します...ZZZ...。


午後からは...猛暑ι(´Д`υ)アツィー。   

日差しがきつい...!!

外気温36度(-_-メ)

こんな暑い日は...(^^♪

またまた行ってきました(*^^)v

ジェラート店「ワッカ」

ドラゴンフルーツ バナナ ラズベリー。

チョコチップ ヘーゼルナッツ チョコラータ

ここのジェラートが、ボリュームもあり、今のところ一番人気。

子ども達もお気に入り(*^^)v

美味しく頂き、身体を冷やしました...。

完食です...( ̄▽ ̄)

帰りに、夏の花と言えば!

向日葵を見てきましたよ!

ちょっと元気がなくなて来てるのかな?





子ども達の夏休みも始まり、賑やかな毎日が続きそうです(;゚Д゚)

最後に...。

モンキー50周年記念スペシャル...。

エントリーしました( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/07/21 07:24:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2017年06月29日 イイね!

遠征~準備~(*^^)v

最近...Σ(・ω・ノ)ノ!

円形が増幅...( ̄д ̄)

パカッと穴が開いてきたようで...|д゚)

長女から...。

「ヤッバーーーーー!!!!!! 隠さないと!!!!」

と髪の毛を集めてまとめられました(;゚Д゚)

髪の毛をくくる日々が続いてます...(汗。

そして、この束ねられた中に...隠れてます( ̄▽ ̄)

これはもうてっぺんからの〇ゲを受け入れるしかないかも...(汗

という深刻な事態を受け!!

ここ最近は仕事を休み、ストレス発散に最善を尽くしてますw

先日の淡路ソロツーリング

シートを純正に戻し。

淡路島一周(アワイチ)に挑戦!

無事に完走...(*^^)v

今週末は、琵琶湖一周(ビワイチ)にチャレンジ...。

使用していないiPod touchを、

ハイドラ&カーナビ用ツールにして、

修復箇所等々、「アワイチ」を振り返りモンキーでの遠征準備。

常時フル充電使用にするために、

バッテリーからiPod touchの電源を確保。

うちのもん吉君...6V車両なんですが、エイプの配線を参考にしながら、

レストアして、

フル12V化にしてます。

何かと12Vの方が便利そうなので...(笑

準備は万端!

土曜日の天気予報は雨!...延期確定です(;゚Д゚)

禁煙3週間目に突入し...最近の楽しみと言えば「おやつ」です(^^ゞ

今日木曜日は...。

嫁とドライブ...。

と言っても...近場でお茶…( ̄▽ ̄)

こちらも遠征準備です(*^^)v

8月イベントの詳細を聞きにNPCへ行ってきました。

ちゃんとツバつけてきましたよ(*^^)v

ぺっぺっと!! ニュルさん&サニーさんようです(^^♪

ニスモ タワーバー欲しいです( ̄д ̄)

これからの時期のサーキット走行...。

オイルクーラーも気になるところ...|д゚)

スカイラインの展示車両!

嫁が...もうスポーツカーじゃないね...と...。

ファイン34Rさん...。

ニスモ LMGT4 マッドカラーと2種類展示されてましたよ。

でも、もう東組の長から購入確定でしたね!

8月イベントの相談もしましたが...(^^♪

ニュルさんがアレ行くみたいですし...(^^♪

僕もアレの相談してきました。

(Toshi-Gさん、またまた画像お借りしました)


あるお方が言いました...。

禁煙すればなんでも買える! 「By 〇じさん」

そう...あるお方がそう言ってました。

黒いR乗りのお方が...。

現在...禁煙3週間目...。

いよいよブレンボ計画始動です(*^^)v
Posted at 2017/06/29 17:53:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2017年06月26日 イイね!

もん吉で淡一(あわいち=淡路一周)

もん吉で淡一(あわいち=淡路一周)先日の土曜日...。

二日酔いで、「もん吉淡路ソロツー」は中止して、スカイラインの木の下でレーコ呑みながらの皆さんと歓談。

予定ではお昼までだったので、帰宅後ソロツー再開予定が、大渋滞で帰宅が大幅に遅れ...。

結果は...中止(;^ω^)

ミニライトRさんせっかくのお昼のお誘いすいません<(_ _)>

ジェノバフェリーで淡路横断して、

モンキーで「あわじツー」なんてイイなと思ってたが、いざ自分が行くとなると...。

多分、40分に一本の運行。

出航に遅れたら最悪...でも早く着きすぎるのも...(汗

なんせソロですから(笑。

もしも、ツーリンググループが居て一本乗れなかったらとか考えてたら、段々と億劫になり(;゚Д゚)。


今日月曜日...。

ん?

晴れ間が見えたり...雨の心配はなさそう??

うーーー、淡一(アワイチ=淡路一周)行きたい。

ヴェル子さんで、

道の駅「あわじ」へ行っちゃいました...(笑

今日は淡一ソロツーリング、相方さんは居ません。

一応、釣り道具も積んで...(*^^*)

それでは...!!!

長距離仕様に変更です(*^^)v

シートを純正に(^^♪

この純正シートはフカフカで座り心地抜群( ̄▽ ̄)

疲れません!

ヴェル子さんへのもん吉君の車載方法はどうする?

と、タイダウンを探したりしながら、

もん吉の車載方法を色々と考え、アンパンマンさんに相談したら...。

結局はガッチリ縛らなくても、倒れなかったらイイらしく...(笑

試しに後ろに積んでみると...Σ(・ω・ノ)ノ!

いつもの観覧車でのワンショット!!

スッポリとはまりました( ̄▽ ̄)

前後左右動くスペースもなく(*^^)v成功...。

岩屋ポートパーキングにヴェル子さんを停めて、

出発準備です(*^^*)

いつもと同じ...時計回りに..。

ヴェル・R・ゼファー・と来たけれど...。

モンキーだけはなかった...(;^ω^)

不思議なもので...同じ道なのに景色が全然違う...。

ソロが寂しいので、郵便屋さんとランデブー(笑。

ちょっとテンション上がりました(^^♪

海から山へ...。

一時期、ナイトスクープで流行った?

「ナゾのパラダイス」

山から海へ...。

ここからは、僕が淡路で一番好きな道(^^♪

南淡路水仙ライン。



真っすぐ伸びる道。



景色が最高です(*^^)v

道路の横は海....

モンキーだけに...。

モンキーセンター(笑

飛びっこなので...あっ!間違えた(;^ω^)

ちびっ子なので...。

どこでも行けます(*‘∀‘)

墨後はナシ...見えイカもまだナシ( ̄д ̄)

トコトコと走りながら...。

福良港...。

「山武水産」

釜揚げしらす丼...@500

2年前のソロツーでは、生しらす丼...@800

お腹も膨れたので食後のデザート。

今回はココではなく...。

少し移動しつつ...。

お腹の調整をしながら、



道の駅「うずしお」

淡路島ミルクなんとか...(;^ω^)

324円也。

淡路島ミルクなんとか...これまでのソフトクリーム上位に入る美味しさです(*^^)v

どこでもすぐ停めれるので、今までにないショット(*^^*)

ココからは、西側をトコトコと北上。





ゴールが見えてきました。

淡一も終わりに近づき...。
最後の記念撮影( ̄▽ ̄)

ヴェル子さんにとっての最後の試練...Σ(・ω・ノ)ノ!

ガリガリとリップを擦りながら...。

無事に淡路島とお別れ(@^^)/~~~

淡一(アワイチ=淡路一周)が無事に終了!

今回の淡路一周は調査です<(_ _)>


メインは琵琶一(ビワイチ)!!

琵琶一=琵琶湖一周...( ̄▽ ̄)

今回の積載方法で全く動く気配、そして倒れる心配もなく、長距離移動も大丈夫なことが分かりました。

もん吉君で琵琶一します(*^^)v
Posted at 2017/06/26 22:22:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年06月24日 イイね!

今日の皆さんの独り言です...。

昨日は...、大阪駅へ行ったり...。

久しぶりに再会した同期生と呑みに行ったり...。

今朝は、モンキーに乗って、

淡路ソロツーリングを企画してましたが...二日酔いで...(-_-;)

朝から少し頭痛が...。

今朝はバイクに乗れる体調じゃなさそうなので。

おはようございます。

2Rで...。

プロカメラマンの撮影...。

ニュル号...( ̄▽ ̄)

3Rで...。

チューンド34シルバー号...( ̄▽ ̄)

34シルバー号...( ̄▽ ̄)

ミニライトR号...( ̄▽ ̄)

34ファイン号...( ̄▽ ̄)

7Rが集結...。

スカイラインの木の下で...。

ヒーコタイム...ヾ(≧▽≦)ノ

お披露目会があったり...Σ(・ω・ノ)ノ!

いつもと違う構図を探してみたり...。

ん?

いかがでしょう...(;゚Д゚)?

「日曜コース」という名のツーリング。

皆さん...

気を使って頂きありがとうございます<(_ _)>

本日のセクシーショット...(^^♪

山から海へのツーリングコース。





来週1週間は雨ですね(;゚Д゚)

道の駅「みつ」に到着。

いつもの場所で、

暑いので...。

ソフトクリームを食べながら、

7月の企画作戦タイム...(*^^)v

午前中に解散となりました(*^^)v

帰りは事故渋滞に引っかかり...。

でじさんからのアドバイスを活かせず(;゚Д゚)

帰りは疲れました...(-_-;)

レアなおクルマ発見!

今日は疲れたので...。

そして...おやすみなさい...|д゚)
Posted at 2017/06/24 15:15:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年06月20日 イイね!

もう一回行っちゃえ!!...淡路ツーリング。

先日のしらす丼ツーリング in 淡路...。

他にも食べたいものがあったけど...。

経路的な関係で時間とお腹との調整が難しかった為、再度訪問...。

今回の準備は...エギオンリーです(*^^)v

R子さんの空腹を満たし、

いざ淡路へ...。



今回は右回り(西側)南下で時間を稼ごうと思ってましたが、

おは7さんのTRGでは、

東浦TPで、

タコ姿焼モーニング٩( 'ω' )وがご恒例??
(パパさん画像借りました)

さらに南下...。

途中で、嫁...サンダル⇒靴に履き替え運転交代...。

運転交代と言うのが正解か?

はたまた、カメラ係交代と言うのが正解なのか...(汗

大鳴門橋が見えてきた...。

道の駅「うずしお」に立ち寄り、

淡路バーガー...。

全国ご当地バーガー、1位と2位を頂きます。

あわじ島オニオンビーフバーガーと、あわじ島オニオングラタンバーガー。

あわじ島オニオンビーフバーガーの方が好みかな( ̄▽ ̄)

たぶん...ここに居座ってるお方...。

食後は...。

少し散策...。





駐車場での2ショット!

今日はロドの方々と縁があるのでしょうか(笑

というのも...。

今朝の東浦TPに続き、今から行くお店も...パパさんのブログから知りました。

F様を見ながら、少し散歩して...。

ジェラート店 「G.ELM」さん

食後のスイーツです(*^^)v



人気No.1「搾りたて牛乳」と季節のお勧め「紫芋」...。

美味しかったです(^^♪

先程のF様の走行シーンも見れたので、

本日のメイン店へ。

山道を登り...。

せまーい道を行き...。

到着したのが...そば専門店「淡路 翁(おきな)」さん。

2回目の訪問です...(*^^)v



メニューは、そばのみ!!

翁さんのおそばは、ほんとに美味しいです(^^♪

お腹も膨れたし、後は...エギング!!

と!行きたいところ...。

しかし、午後からの天気は曇りで風がきつく...釣りが出来ない(-_-;)

仕方ない...( ̄▽ ̄)

せっかくの「あわじ島」...。

はやく帰るのも、もったいないし...。

道の駅「あわじ」で...チクッと<(_ _)>

その後も...。

もちろん嫁!!

僕は...。

カメラ係...。

帰宅後は、洗車係...。

梅雨明けまでおやすみなさい...。


洗車後の一コマ...。

子ども達の父の日のプレゼント。

クリーミーな泡発生装置?

缶にくっつけて、注ぐだけ...。

赤丸のボタンを押すと、あら不思議!!

簡単にアワアワが作れます(*^^)v
Posted at 2017/06/20 23:16:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@玉露α° さん、こんにちは〜!
めちゃ綺麗な仕上がりですね!僕も場所は違えど同じような事を妄想してます。それを装着したらカナリ印象変わるでしょうね!印象を変えるついでに、純正足回りに変えるってのはどうでしょう?
そして、クスコの車高調をうちの子へd(^_^o)」
何シテル?   06/04 11:13
サニ...です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オンシジュームが咲きました・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 16:03:33
琵琶湖1週旅行 バイク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 07:16:05
ブレーキペダルラバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 14:10:05

お友達

車種は問いません...(*^^)v
クルマ好きの方、そうでない方もよろしくお願いします。

いきなりのご申請は、大変申し訳ありませんがスルーさせて頂いております。
一定期間何もやり取りの無い方は整理させて頂くこともありますが、特に悪気はありませんのでご了承ください<(_ _)>
26 人のお友達がいます
picoo32picoo32 * よころっくよころっく *
メタボおっさんメタボおっさん * ミニライトRミニライトR *
returntomyselfreturntomyself * ひからせ屋@アルテひからせ屋@アルテ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁のクルマ。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の彼女...。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1988年(昭和63年)生まれ。 6Vの清楚な限定車/ホワイトスペシャル。 車体色は「 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.