• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー...のブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

令和元年...皆さまありがとうございました(*^^)v

令和元年...皆さまありがとうございました(*^^)v令和元年....残り2ページとなりました。

この時がやってきましたね。

この1年をブログで読み返す...。

σ( ̄▽ ̄)は、コレがブログの醍醐味でもあるのかなと思い。

画像があるのでリアルにその時あった事...感情...場面を懐かしみ、そして思い出す楽しさ。

ブログってこのためにやってるような...(笑

先日のドライヤー故障で購入した時の記事を見つけてみたり...。

そうそう...ドライヤーは、基盤不良を確認したけど部品がナイって。

で、「最新後継機種のIB-LP9に新品交換でも大丈夫ですか?」と連絡がありましたが、電話で型番言われても分かりません(^-^;

とりあえず、引取りに行ってきました。

モーマンタイ( ̄▽ ̄)b 


はたまた、リンクから数年前の記事に飛んでみると...。

発見した事...R軍団の皆さまとの出会いって...2016年6月末

えっ!!

まだ3年半...なの?

もう69年ぐらい前に知り合ってたような感覚( ̄▽ ̄)b


おっと...(-_-;) 前説が長くなりました...。

令和元年は月ごとでクローズアップしてみようかと。


1月...そうだったんだ...。

1月8日(火)新年最初のNPCへのご挨拶で、インジェクターからのガソリン漏れが発覚。

R子さんの修理から始まる年だったのか。

2月...駐車場建設。

懐かしい庭の画像...。


3月...ディズニー。

翌月から週休が日曜から月曜に変わる関係で、最後の「おは7」


4月...2019年を代表する出来事の一つ...人とのつながり...。

NPC広島 ENJOY MOTORSPORT! 2019

隊長の隣が駐車場所となり、

「セシルさん」から長女へ、優しく声をかけて頂いたのがきっかけ(笑

今...見返すとナンダコレ...自分の部屋のようなテント...。

「リックさん、セシルさん、隊長さん、BUZZ夫妻さん」との出会いですね(*^^)v

5月...毎年恒例の嫁・長女・次女の3人の誕生日月。

R子さん車検の代車...ノートニスモSの走行性能に感動。

想像をはるかに超えた面白さ...(*^^)v


6月...ワークスチューニング IN タカタでの再会。

グッと皆さんとの距離が、このアイスのように一気に縮まったかと...。

個人的にそう思ってます...(笑


7月...「Y'sロードさん」との出会い。

ずっと仕事に悩み...某ドラマより...学ぶ。

「嫌なことは人生の差し色」

嫌なことも必要なのよ。

差し色って大事じゃない?

一色統一の中にどんな色を差し込むか。

楽しい毎日にちょっとだけ嫌なことを差し込んであげるの。

嫌なことは人生の差し色だから。

白ばっかり、黒ばっかりじゃつまらない

嫌なことがあるから、楽しい事がさらに楽しく...。

σ( ̄▽ ̄)のトップの言葉も同じ気持ちから...。

「 男とゆうもの つらいもの 顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く...。」

8月...もうコレは外せないイベント。

NPC 夏のランラン走行会 in 美浜サーキット。

関東・関西・中部NPCが一つになる走行会(^^♪

NPCのお客様集結ダス(^^♪


NISMO パフォーマンスセンターNPC東京〆ブログにR子さんを嫁付きでアップして頂けました(*^^)v

9月... R's Meeting 2019 in FSW。

3年半ごし...念願の皆さんとのチクッと一杯。楽しかった~!!

FSWでの「ゴリ・タツコンビ」との出会い...。

「S.s.s.3さん」との出会い...。

このショットで各国何万人の女性ファンが出来たんでしょう...(/ω\)

40歳前半妻子アリに興味ある方をσ( ̄▽ ̄)に紹介してください<(_ _*)>

10月...この一年で一番濃いかった月。

結婚20周年、デイズ納車..。

ロレマラ開始...。

来年1月よりデイトナは71,000円の値上がりのようです(汗

今年中に出会えなければ...デイトナ軍資金は確実に周年祭へと...。

そして、10月末日の仕事中にお客様から暴行を受け...仕事&車の運転が出来ない身体へとなりました。

この日から仕事を失い、毎日家で過ごす日々が...(*^^)v


11月...。

家で過ごす毎日...1日がめちゃくちゃ早い...。

今まで休みの日は3秒で終わる感覚が、11月が3秒で終わりそうな勢い...。

うん...コレはコレで悪くない...。

いや、むしろ快適だ。

北陸スカイラインフェスティバルで拝見させて頂いたBNR32 BBS LM 10j+20

この時に確信した...絶対に買おうと。

前々から沢山のみんカラR乗りの方から10j+20というサイズが無加工で行けるのか相談に乗って頂き、このイベントで決意したという感じ。

そう...この時に勢いでポチってれば...。

器の小さなワタクシ...ポイント換算でタイヤ4本、ホイール2本、ホイール2本の3回・3ヵ月間での購入計画を立てたのが間違いでした(汗。

12月...12月はもう2秒で終わりそうな勢い...。

人生初のニスフェス。

「ピコR号」との出会い...。

今年は1月のR子さんガソリン漏れ修理から始まり...。

12月24日帰還のR子さんクラッチライン修理。

32R修理で始まり32R修理で終わる元年...。コレってR乗りとして最高(*^^)v

昨日、また「めげました」けど...( ̄▽ ̄)

この年も愛機をきっかけとした沢山の出会いと繋がり...。


毎月ブログを書ける出来事があり、相棒と共に楽しく過ごせた令和元年。

毎週通うリハビリで...身体も落ち着きつつ。

ずっと家に居れる幸せ...社会復帰するのが嫌だ...ムリと感じる...年末...。


傍で支えてくれる家族...お仲間の皆さん...みん友さん...感謝です。

いつもありがとうございます<(_ _*)>

来年も何卒よろしくお願いします。


今年のσ( ̄▽ ̄)の一番お気に入り画像は!!

漢前過ぎる...モデル&レーシングスーツに興味もった一枚。

レーシングスーツがホントに欲しくなり、値段を調べて...大人の世界を実感...。

サンダルにツナギが今のスタイル...来年は装備品関係も揃えて行きたい...。

心に残る画像...。

あえて...何かは言いません...。

広大な背中を感じました...(^^♪

”BUZZさんセシルさん(隊長)...画像お借りしてますよ、あの日から...(爆”


皆さま...良いお年を...。

明日が今日よりもいい日でありますように...(*^^)v

そして...今年よりも来年が皆さまにとっていい年になりますように...。
Posted at 2019/12/30 13:23:43 | コメント(16) | 日記 | 日記
2019年12月29日 イイね!

ホントにこれが令和最後のツーリング。

ホントにこれが令和最後のツーリング。12月28日(土)

東組最後の集まり...。

サニ・トシコンビです(笑

「でじさん」さんが「Bossさん」ブログで命名...。

タカ&ユージみたいで気に入った(*^^)v

ん?

タカ&トシの方が近い?...。

あっ..あぶ刑事の方で...ムリカ...(@_@。

Bossさんの呟きに反応して...サニ・トシコンビで待ち伏せ...。

Bossさん、今年もありがとうございました<(_ _*)>



12月29日(日)

”ホントにこれが令和最後のツーリング”

ニュル隊長...皆さんの呟きに動いてくれました(^^♪

いつものセブにサニ・トシコンビ集合。。。

最後はやっぱり「スカ木」

9R...そして...13R。



広報部長の誘導で...。

13Rを整列...。

最後に1R到着の総勢14Rでの「スカ木」

「ホントにこれが令和最後のツーリング」

お決まりの...(笑

みんなで談議したり...。



話は尽きませんが...そろそろ出発しましょうか...( ̄▽ ̄)..。

14Rは歴代タイ記録らしい...。

バイクツーも今日は多かったなぁ。

HPのトップ画の岬へ行きました。





家族にお土産という事で...。

皆さんがそれぞれに買うので個数が多くなるため、電話で先に連絡して...

酒屋さんのコロッケ「木村酒店さん」へ...。

おじいちゃん、おばあちゃんが作ってるふっくらとしたコロッケ。

味がシッカリとしてるから、ソースとか付けずにそのまま食べてね!って。

美味しかった...。

皆さんありがとうございました(*^^)v


そして、R子さん...。

また「めげました...」

新年年明け...Dではなく...部品調達のためメーカーが営業するまでしばらく乗れない。



皆さま...良いお年を~!!

えっ!!

まだ後2日あるやん...。

ホントにこれが令和最後のツーリング...。

「でじさん」35テール皿ありがとうございましたd(^_^o)
Posted at 2019/12/29 21:15:49 | コメント(10) | ツーリング | 日記
2019年12月27日 イイね!

2019 ロレックスマラソン...12月

2019 ロレックスマラソン...12月忘備録として...。

12月のロレックスマラソン。

狙うは、デイトナ116500LN。

訳あって、10月末日より仕事を休んでいます...( ̄д ̄)



12月 3日(火) 元町ロレックス なし。
12月 6日(金) 元町ロレックス なし。
12月10日(火) 元町ロレックス なし。
12月13日(金) 元町ロレックス なし。

火曜日と金曜日は、リハビリのため病院通い。

病院帰りにいつものマラソン...。

12月17日(火) 今日は雨ですね...。

客足も少ないので、もしかして!...という淡い期待を胸に。

いつもの如く...撃沈。

事務所の先輩は...心斎橋のロレで。

ディープシー...。


12月20日(金) 元町ロレックス なし。

12月24日(火) 元町ロレックス なし。

今日はMerry Christmass...ですよね。

クリスマスの朝一なんて、デイトナに出会える可能性あるんじゃない( ̄▽ ̄)

と、行ってきました。

オープン前にロレに到着。

初めて陳列されてるプロフェッショナルモデルを確認しましたよ。

ヨットマスターII REF.116689

お目当てのデイトナは無し...。

でも...通えば巡り合えるかもと期待も膨らむ(*^^)v

12月27日(金) 元町ロレックス なし。

2019年 ロレマラ開始から2ヶ月。
Posted at 2020/11/21 16:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2019年12月27日 イイね!

特別点検…。

特別点検…。R子さん修理完了の時に入替えで35Rの特別点検を依頼。

R子さんのクラッチ修理が緊急入院だったので、

代車が用意できずに手配してもらってませんでした。



ということは?

今回の35R引取りは1台クルマをだして、2台で帰って来るという事になります。


今日はリハビリの日…リハビリ後に電車で引き取りに行くか。

病院後にいつものマラソン...。

デイトナに出会えることはなく...JRに乗ってNPCへ。

窓際に座れたので...海沿いを走る景色。

電車で行くのは初めてなので、最寄り駅到着前に念のためNPCへ確認電話。

石Dくん接客中...N上さん休み...。やはり...お店は忙しそうですね...。

「最寄駅って〇〇であってる?」とだけ確認。

最寄り駅に到着。

運動靴を準備してました。

全くと断言できるほど、運動してないので歩いていこうと思います。

歩く景色は...いつもの車窓からとはまた違う。

まず最初に目に入ったのが、いつもタダ(PayPay)で食べさせてくれる来来亭。

酔いモンさんとお世話になってます<(_ _*)>

そして...酔いモンさんのご好意で...いつもご馳走になりっぱなしで...。

酔いモンさんいつもありがとうございます。

駅から200mぐらいでしょうか...。

足が痛くなってきた...(・・;)

ひからせ屋さんのD

目指すは赤丸の付近...駅から約2km。

見る角度で色が変わる綺麗なイイ車です(*^^)v

ひからせ屋さん...忙しいのにラインしてすいません...。

赤丸の目標が見えてきた!

ここを通り過ぎたお向さんが!!

My Dでござんす...(*'▽')

おぉ~~~!!

Z!!

の横にあるココへ一目散( ̄▽ ̄)

過激な運動後の(-。-)y-゜゜゜は上手い!!

2Kmという距離を無事に完歩(*^^)v よく頑張った!!

そして...そんなつもりはなかったのに...。

会う方々に...「歩かせてしまい...すいませんでした!!」って。

電話に出たのは新人君のようで、電話で駅名を言ってたから「ん?」と不思議に思ってたらしく。

あと一歩踏み込めた対応が出来たらと...。

いえいえ、今日は歩くつもりで運動靴ですから(笑

石Dくんと話してると...愛車が出てきました。

(-ω-;)ウーン 悩む...周年祭...。

ホイールもしかり...。

Fデフも気になる。

妄想は尽きない...。

修理も尽きない...。

周年祭まで悩みます...( ̄▽ ̄)

35R楽しすぎて、気付けば1年で16,000km。

年末...やっと2台が(*^^)v
Posted at 2019/12/27 17:40:11 | コメント(8) | R35 GT-R | 日記
2019年12月25日 イイね!

ニスモ アンダーフロアバー(リア)

ニスモ アンダーフロアバー(リア)
皆さん、素敵なクリスマスを...過ごされましたか?

酔いモンさんは言わずもがな...最高のXmasでしたね。

部屋と露天風呂が一緒のお部屋は定番化してるような...(笑


午前中にちょこっと買い出し。

何かイイものはないかなぁ~って。

というのは、トランクのマット代わりになる代物。

アンダーバーをつけると、トランクマットに穴あけが必要、もしくはマットを使わない。

荷物とか積みたいし...。

ホームセンターで揃いました。

カー用品でトランク用マットを探してたけど、お値段もそこそこ...。

できればお安く仕上げたい...無職の財布には3,000円しかないし。

スコットショップタオル...巷でスゴクイイトウワサなので試しに買ってもた。

マットは一本650円でありました(^^♪

型取りというよりも、重ねて適当にカット。

5分もかからない作業。

余った生地で、車載工具箱(400円)の下敷き。

2流工具箱に入ってる工具は、ほぼ使わないので車載工具に任命('◇')ゞ。

コレもあったら便利そうなんで積んでおこう。

パンク修理キットとタイラップは定番品!

タイラップは何かと便利ダス(*^^)v

万が一ウインカーが走行中落ちてネジがナイ!!っていう時とか...。

例えば...例えば...のお話...(笑

まずは、工具箱完成( ̄▽ ̄)



続いて...スペアタイヤを降ろして、

掃除して...。

スペアタイヤのスペースは楕円形状...。

マットをピッタシには合わすのはσ( ̄▽ ̄)には不可能。

適当に敷き詰め...。

余分な部分をバッサリと切る!!

穴あけ&たるんだ箇所を縦に切って生地の逃げを作り...。

こんな感じでいいでしょうか...(*^^)v (まぁ見えへんし...)

何故にこのスペースにマット作業?というのは...。

コレ...牡蠣オコツー時に「としさん」のトランク内を見せてもらった時にピンときました(笑 

スペアタイヤのスペースって、めちゃ使えるやん( ̄▽ ̄)

電動エアコンプレッサーと工具箱を仮車載。

軍手は20双あったらめっちゃ修理できる...( ̄▽ ̄)b

最初はマット代わりに軍手を敷き詰めてやろうかとも...絵になりそうやし...('ω')

ということで...コンテナボックス内に工具は却下( 一一)


ニスモ フロアバーの取付け。

バンパーレインフォースの取付け穴を利用。

至って難しい作業ではありません...。

蓋をして...。

切り抜いたマットを敷けば...。

完璧( ̄▽ ̄)b

NISMO ロゴが映える~~(*^^)v


と...ここまでは良かったのですが...(-_-メ)

ついでに気になってたリアバンパーのチリ合わせもやっちゃえって!!

ネジの〆位置を変えたり、リアバンパーの装着角度を試してみたりするも...。

素人のσ( ̄▽ ̄)には無理でした...。

最後は...コレ!!

間違えた...脳裏から離れない...(爆

最後はコレ!!

お疲れさまでした~ヾ(≧▽≦)ノ


※(酔いモンさん、ミニライトさん、セシルさん&ディープスカイ君、画像お借りしました<(_ _*)>)
Posted at 2019/12/26 10:20:59 | コメント(8) | BNR32 | 日記

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR HPI インタークーラー 123,747km https://minkara.carview.co.jp/userid/2472510/car/2027380/5194776/note.aspx
何シテル?   03/02 23:24
サニ...です。よろしくお願いします。 男とゆうもの つらいもの 顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く...。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
891011 121314
15161718 19 20 21
2223 24 2526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

アンビエントライト メインコントローラ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:15:42
アンビエントライト サブコントローラ(ドア)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:14:14
75 PERFORMANCE スタビリンク スタビリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 09:09:26

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初輸入車です。 コレから色々と楽しみたいと思います👍
日産 ルークス 日産 ルークス
よろしくお願いします❣️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の彼女...。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1988年(昭和63年)生まれ。 6Vの清楚な限定車/ホワイトスペシャル。 車体色は「 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation