• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー...のブログ一覧

2020年02月25日 イイね!

2020 ロレックスマラソン...2月

2020 ロレックスマラソン...2月忘備録として...。

2月のロレックスマラソン。

狙うは、デイトナ116500LN。

火曜日と金曜日は、リハビリのため病院通い。

病院帰りにいつものマラソン...。

2月 4日(火) 元町ロレックス なし。
2月 7日(金) 元町ロレックス なし。 
2月14日(金) 元町ロレックス なし。
2月21日(金) 元町ロレックス なし。
2月25日(火) 元町ロレックス なし。

ロレマラ開始から4ヶ月。
Posted at 2020/11/21 17:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2020年02月23日 イイね!

仕事明け...の余暇

仕事明け...の余暇世間は3連休...今日は晴れのイイ天気。

そして、今日は仕事明け...。

帰宅後...少しだけコーヒーとタバコでゆっくりしてから、

Bossさんはまだ居るかな?

時間的に途中ですれ違いそうな予感もしつつ...。

いつものダムへ出動...(笑

今日は...この曲をメインにドライブ~。

おぉ~ ちょっとビックリ...Σ(・ω・ノ)ノ!

たくさん居てはる...( ̄▽ ̄)b

少し一服(-。-)y-゜゜゜してから、

Bossさんの退散と同じくして...

ダムからの~ドライブがてら...。


関西舞子...(*^^)v

広報部長の好きそうな車をピックアップ。



σ( ̄▽ ̄)にはどんな歴史があるのかよく分かりませんけど...(笑

初めてじっくりと見れたスープラ。

画像で見てる限りは大きいボディーサイズを想像してましたが、小さく感じた。

そこが乗りやすさに繋がるのかもしれませんね。

青春時代のクルマは当時を彷彿させてくれる。



一通りグルッとみて帰宅しました。

そうそう!

NEWカラーのLMは、すでに順次発売されてますね。

18インチはいつ頃なのでしょう?

今日は仕事明けなので、偽物でチクッとしながら、

映画を見てたら寝落ちしてましたzzz。

目が覚めると哀愁を妙に感じる夕暮れ時...。

夕暮れの雰囲気がなんだかすごく好きで...。

本日2回目...ダムへ(笑

あぁ、今日も終わってしまう...また明日は仕事だ。。。

と、ネガティブな気持ちになりながら。




ダム帰りに...。

朝ダムでお会いした方々とすれ違いました(笑

きっとダムで解散だな...( ̄▽ ̄)
Posted at 2020/02/23 20:02:46 | コメント(7) | 車・バイク | 日記
2020年02月21日 イイね!

免停?...白バイに捕まりました...(教訓) NPC 周年祭 2020

免停?...白バイに捕まりました...(教訓) NPC 周年祭 2020ご無沙汰しております...。

2月 7日(金) 病院より軽作業での職場復帰診断を受け...。

  職場へのご挨拶と一杯呑み。

もうこの時のメンタルと言ったら崩壊しそうな感じでした...(-_-;)

夢のような生活への終止符...。



2月10日(月) 会社での産業医面談を行い...。



2月11日(火) 現場復帰ミ(ノ_ _)ノ=3




「そろぼち」の関係で、2月8日(土)9日(日)の周年祭へ行く日の予定が立たず...。



仕事に復帰するという憂鬱な精神的な面もあり...。

外に出る気も無くなり...ただただ家でじっとしてるのが一番落ち着く。

忘れもしないあの2年半前の時のように、家から出たくない衝動になるのは自分で分かってた...。

周年祭へ行くなら8日(土)

当日の昼まで行くか行かないか...悩みました。

仕事へ出る前日の日曜は、家でじぃ~っと引きこもりたい。




9日(日)に行けるのが一番良かったんですけど。

ニュル隊長を筆頭に、料理長、兄やん、トミカマイスター34君、260RSさん(コレ...でじさんのパクリ文章)



8日...お昼前に「としさん」にライン...。

そして、半ば強引に?強制?一緒にとお誘いしました(^^;

酔いモンさんの「迷ってる暇はない!

Bossさんの「コレを逃すとまた1年...

そして...今までのノーストレス生活が一気に変わる心の動揺。。。


NPCに到着した時は、店内は比較的落ち着いた感じでした。

A田さんを捕まえて、早速パーツについての相談。

結論は...工場長のサジ加減...という...(爆

そうなんですよ。。。

NPCにはM田マジックという罠が至る所に仕掛けられてます( ̄▽ ̄)

今回はレイズ...見送りました。

狙ってたホイールの納期は早くて夏という事もあり...(汗



周年祭では「はやぽんさん」のインプレと工場長のお力添えで、2点のパーツを即決しました(笑

「はやぽんさん」当日は携帯からのご相談に乗って頂きありがとうございました😊

ニスモ フロントLSD。

どんなシロモノなのか...経験したく...。

BNR32に関して味わえるものは味わいたい...。


ニスモ アンダーフロアバー(フロント)。

リアは装着済み...。

フロントを付ければ前後で完成ダス(*^^)v


そして、また周年祭で散財してしまうという。
\(^o^)/オワタ



参加された皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした♪



明石店がここに存在する意味に感謝です。

日産プリンス明石店ブログ2019より...。 ←クリック<(_ _*)>


ホース類も…

「でじさん」...承諾ありがとうございました(笑


そして...本日。

今後の戒めとして。

今までは、デイズでリハビリ通いでしたが、

仕事に復帰した関係でRに乗る機会が極端に減り...

ドライブを兼ねて金曜日のリハビリはR。

帰りは...いつものダムで一服してます。

リハビリの帰りの家の近所での出来事...。

白バイに捕まりました...(汗

40km/h制限の道路...。

気が付けば後ろに...ピッタリと白バイに捕捉されサイレンが鳴り響く...。

注意してたつもりでしたが...結果的につもりだったんだと...。


終わった...  ( ゚Д゚)


速度はご想像にお任せ...減速しながらR子さんを路肩に寄せる。

あ~、ゴールドが...確実に免停速度...保険代が...罰金...色々と頭に過った。



白バイ隊員の方が運転席横にバイクで寄ってきて。

「運転手さん...速度出し過ぎ!!」

「ですよね...」

心の中で需十承知...(反省

「今回は速度測定してません...気を付けて運転してください」

「すいませんでした、以後気を付けます。ありがとうございます...」


心の中で...だ...。


そして、そのことが余計に心に響き素直に反省&受け入れ。


若い隊員さんでしたが...ご迷惑をおかけしました(すいません)



安全運転に心がけます <(_ _*)>
Posted at 2020/02/21 18:21:24 | コメント(13) | サーキット・イベント | 日記
2020年02月05日 イイね!

皆さま...ありがとうございました<(_ _*)> (デイズオイル交換 5,356km)

皆さま...ありがとうございました&lt;(_ _*)&gt; (デイズオイル交換 5,356km)
昨日は立春でしたね。

旧暦ではこの日が1年の始めとされていたため、 決まり事や季節の節目はこの日が起点になっているらしい...。

知らんけど...( ̄▽ ̄)

皆さまに...ご報告...。

1年は12ヶ月...のうち...約4ヶ月間の無職生活から...間もなく「そろぼち」する運びとなりました(-_-;)

永久に休みたいですが...。


まだ全快ではないので、仮復帰という形で...社会復帰します。

皆さまには「ご心配をおかけして申し訳ございませんでした」

ありがとうございました(*^^)v

以前のブラックな生活に戻るので、ブログ等々更新は少なくなると思いますが、これからもよろしくお願いします<(_ _*)>




今日はデイズのオイル交換。

日産純正オイル SN ストロングセーブ X 0W-16 20L 化学合成油。


昔は...新車の一発目のオイル交換は、1,000kmが流行ってた?

σ( ̄▽ ̄)は、鉄粉等々の不純物が新車時は出るという事で、走行距離1,000kmでオイルとエレメント交換をしてました。

今は違うんですね...。

エンジンの各パーツの精度が上がり、鉄粉等々の不純物も出なくなったようで。

そして、新車時に入ってるエンジンオイルは特殊で、添加剤やなんとか剤と色々なものが含まれ、5,000kmほど走らせて馴染ませるのがいいらしいです。

デイズ、一ヶ月点検時にNPCで教えてもらいました。

コノコウグ...もっと早く使えばよかった...。

AP オイルドレンプラグリムーバー。

オイルがチョロチョロ出てきても...手が汚れない!!

クネクネ曲がる軸だから、オイルが手に掛からない!!

強力マグネットでドレンプラグをシッカリ保持。

ドレンプラグをオイル受けに落とすことがナイヾ(≧▽≦)ノ。

使用オイル量 2.5L。 交換距離5,356km。

抱き合わせで購入した商品。

ブースターケーブルは、R子さんに車載しました。


今週末は...NPC周年祭ダス!

参加される皆さん! ブログ待ってますよ~(*^^)v
Posted at 2020/02/05 11:33:02 | コメント(14) | デイズ | 日記

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR HPI インタークーラー 123,747km https://minkara.carview.co.jp/userid/2472510/car/2027380/5194776/note.aspx
何シテル?   03/02 23:24
サニ...です。よろしくお願いします。 男とゆうもの つらいもの 顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く...。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617181920 2122
2324 2526272829

リンク・クリップ

アンビエントライト メインコントローラ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:15:42
アンビエントライト サブコントローラ(ドア)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:14:14
75 PERFORMANCE スタビリンク スタビリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 09:09:26

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初輸入車です。 コレから色々と楽しみたいと思います👍
日産 ルークス 日産 ルークス
よろしくお願いします❣️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の彼女...。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1988年(昭和63年)生まれ。 6Vの清楚な限定車/ホワイトスペシャル。 車体色は「 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation