• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー...のブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

ニスモ フロントLSD・アンダーフロアバー(フロント)・ブーツ交換。

ニスモ フロントLSD・アンダーフロアバー(フロント)・ブーツ交換。
今日のココちゃん...。

4日経ちますが...。

少しは慣れたかな?

いや、水を飲まないんです...(-_-;)

おしっこはするんですけど...元気いっぱいに走り回るんですけど...。

水を飲まないんです。。。

どーしたものでしょう...(汗

定位置のコタツの中で寝ております...。

子猫は寒がりなのでしょうか?

足を入れると...足元に寄ってきて...。

今回は大きさ比較のために、ひからせ屋さんのキーケースを並べてみました(笑

しばらくしたら...( ̄▽ ̄)

と...(笑

今日は仕事終わりに直接NPCへ。

R子さんの引取りダス。

作業内容は...。



ニスモ フロントLSD

どんな動きになるのか?

今シーズンは試せそうにないですが...。

機会があれば(*^^)v



ニスモ アンダーフロアバー(フロント)

こちらは、街乗りでも体感できる代物。

フロントがガッチリしたような...(笑

と、この2つがメイン作業でした...。

メインのハズでしたが...Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと!!

追加作業が一番恩恵を受ける結果に!!


フロント周りをバラスついでに工賃節約のため、この先いづれ破れるであろういつ交換したのか分からない助手席側のドライブシャフトブーツの交換を、予防整備で...(^^♪

どうせなら運転席・助手席側の左右のブーツ交換を同時に依頼してました。

外したブーツの画像。

なんと!!

手で触ってる助手席側ブーツ...グリスが付いてナイ!!

蒸発したのか、はたまた注油忘れ??

工場長の見解は...タービン側という事もあって蒸発ではないか?という事です。

ほんとにうっすらと表面に油の被膜が付いてることと、グリス忘れであれば、サーキット走行もしているので、ギアが焼き付いてしまってるのではないか?

という事でした。

いずれにしろこんなのは見たことないという事でした(汗

ブーツを運転席・助手席とも左右新品に交換して頂き、追加作業も終了しました(*^^)v

久しぶりに乗ったR子さん...やっぱ楽しいですね!!

短縮営業、人員削減の中、作業して頂きありがとうございました。

交換距離128,800km。
Posted at 2020/04/30 18:38:16 | コメント(9) | BNR32 | 日記
2020年04月26日 イイね!

ココ お迎え^ ^。

ココ お迎え^ ^。今日は待ちに待った...。

「ココ」のお迎えへ行ってきました。

緊急事態宣言の中、県境をまたぐ移動を控えてと外出自粛要請もありますので、行き帰りはノンストップです( ̄∇ ̄)

人との接触もブリーダーさんのみ。

片道約210kmのドライブ。

愛知県に到着です。

ここから徒歩でブリーダーさん宅に向かい、

コロナ対策のため、玄関先で各種説明を受け「ココ」を引き取りました。

飛び石には注意してましたが、虫には対応出来ません(笑

デッカイ塗装のかけを作ってしまいました( T_T)

9時過ぎに家を出発して、13時頃に帰宅。

ホントにトンボ返りの引取り。

初めての住み家と長距離移動で疲れてるかと思いきや...。

キャリーバックを開けるとすぐに出てきて、

部屋を確認しながら、走り回って遊んでました。

「これからよろしく頼むよ」と、「ココ」からの握手。

トイレを失敗して...。

反省する...「ココ」

でも、めげずに遊びまわってます(笑



さて、ここで忘備録。

なぜ?ミヌエットになったのか?

当初は次女が猫を飼いたいという言葉に、σ( ̄▽ ̄)と嫁は反対してましたが...何故か知らぬ間にこの結果。

次女はスコティッシュかマンチカン。

嫁はアメショーがいい、そして、抜け毛の事もあって短毛希望。

長女...特に興味なし(笑

σ( ̄▽ ̄)は成猫になっても比較的小っちゃいの...。

とかいう話になりつつも話は曖昧なまま...。

ペットショップにアメショー、スコテッシュ、マンチカンを見に行ったりしてたら、次女はもう飼う気満々になってしまい...。

とりあえず、家族のアレルギー検査をしないと始まらないという事で。

長女が犬に対して異常なアレルギー数値があったため、反対してたのもありましたが...。

検査結果は長女は犬に対してはアレルギー反応あり、猫に対しては家族全員大丈夫という結果が出まして...。

σ( ̄▽ ̄)がミヌエットの女の子希望で「ココ」に出逢いました(笑

帰宅後すぐの様子...。

トイレは成功したり失敗したりと...

まずはトイレを覚えてくれ...(汗
Posted at 2020/04/29 09:02:33 | コメント(11) | koko | 日記
2020年04月24日 イイね!

ココのお迎え準備

ココのお迎え準備非常事態宣言の効果が、注目される一週間ですね。

好転することを望みたい。

仕事への本復帰が近づくにつれ...肩の痛みが取れない苛立ちと、復帰嫌々病で毎日情緒不安定な日々が続いています。

8割は仕事復帰の憂鬱さ...今日の会議ではゲ~吐きそうな気分でした。

この時期に会議は要るのか??




さてさて...。

うちに迎え入れるミヌエットの名前が決まり、お迎え準備に入りました(^^♪

26日(日)に「ココ」のお迎えに行きます。

先日はブリーダーさんより動画を頂きました。

カリカリを食べないので、お迎え日が延長してましたが、結果的には...カリカリ(ドライフード)はまだ食べません。

が、しかし...現在、体重は563g...めちゃくちゃ元気です(*^^)v

生後25日ぐらいで風邪をひいたのが原因らしく、ミルクを与えていたために、噛むという行動がまだできず、ウェットフードしか食べない。

ご飯はいっぱい食べるが、カリカリだけがまだ無理。

ブリーダーさんとしては、カリカリが食べれるようになってから、引き渡しを行いたいとの事。

現在生後68日、今後1週間、2週間で食べれるようになるかは難しく、そうなると「ココ」はドンドン成長して子猫の期間を味わえなくなる可能性がありますと...。

こちらの責任ですので、予約金は返金してキャンセルして頂くことも可能ですと、連絡がありました。

要は、
1.ブリーダーとして、ウェットフードだとお客様にお世話の手間がかかるのでカリカリを食べるようになってからの引き渡しが希望。

2.今後、すぐにカリカリを食べだすというのは難しく、お迎えの時には大きくなってしまうかもしれない。

3.生後60日前後でのお迎え予定が「ココの食べ具合」次第でいつお迎えになるのか分からないので、予約金返金のキャンセルが可能。

※健康状態は大丈夫、ご飯もしっかり食べる。カリカリを食べれないという問題だけ。

選択枠は、
1.キャンセル

2.待つ

3.現状を理解した上で迎えに行く

次女に伝えたところ...他の子猫ちゃんよりも、やっぱりこの子がイイ!

という事で。

現状を理解した上でのお迎えとなりました。

お迎え日が決まれば準備です(笑

メインは部屋の片づけ&掃除ですけどね(汗。

今まで買い揃えたものを組み立て。

最低限の準備でしょうか?

ゲージと「チップくん&ココちゃん」用品棚。

棚は節約で、次女の押入れ整理を行い使いまわし。色合いが合ってませんが致し方なし(汗。

後は「ココ」が来てからのドタバタで、アレが要るコレが要るとなっていくのだと思います(笑


今日は、自粛中の娘に運転手を頼み、酔いモンさん家~いっちょさん家、その他の会社の方々へ絶対に必要な用事があった中、MY Dの前を偶然通りかかったので、トイレと喫煙ルームを借りるために短縮営業時間の閉店16時前に寄りました(笑

下回りをバラしていてるだろう作業の途中経過を写真に収めようとPITを覗くと...工場長に出会い、作業はすべて完成し試乗するだけという...。

こちらも、お迎えはいつでも大丈夫ですよという事でした(*^^)v
Posted at 2020/04/25 00:00:06 | コメント(7) | koko | ペット
2020年04月19日 イイね!

デイズ半年点検。セルモーター交換とリコール

デイズ半年点検。セルモーター交換とリコール病院のリハビリへ行くのに、娘のデイズを毎週金曜日に借りてます。

借りてると言うよりも出資者はσ( ̄▽ ̄)で、毎月の小遣いからデイズのローン支払いしてるんで、堂々と乗る権利は一応あるんですけど...(汗 

娘の事となると、なんだか甘やかしてしまう...(/ω\)

娘車購入時、家からお金を出すなら、安い中古車というのが嫁からの条件でしたが、

クルマ好きの悲しい性...どうせなら気に入った車を愛着を持ってカーライフを過ごしてほしいと。

その結果...1ヶ月で2,000km走るほど車が楽しいと娘は言ってます(*^^)v


話は逸れましたが、

最近デイズを借りた時に(出資者はσ( ̄▽ ̄)ですが...もうイイ??)

エンジン始動時に、キンキンキーンって甲高い音がして「ん?こんな音してたか?」

エンジンが掛かってしまえばいつもと変りなく...。

半年点検のこの時に一緒に観てもらいました。

他の試乗車や展示車等々で確認すると、そんな音はまぁなく...。

「明らかに違いますね」と症状確認は取れ、セルモーターが怪しいとの見解。

赤丸部分の黒いホースの後ろがセルモーターらしく新品交換。

外したセルモーターは日産本部へ送られ原因究明するらしいです。

19日(土)は修理が完了したとの事で、娘の運転で次女と3人で引取りに行ってきました。

ねえねの運転する35Rは怖いと次女はリアシートでシートベルト(笑

エンジン始動時の異音は、簡単に言うと音が小さくなったという感じ。

2~3倍くらい大きなキンキン音が出てた。

土曜日発表のデイズのリコールについても一緒に処置してもらいました。

R子さんはピットに入り、

今日から作業開始ですd(^_^o)

R子さんを眺めながら...フロントの下回りをバラすという、嫌な作業だろうなと思いながら...。

よろしくお願いします。


今日、日曜日は...。

珍しく次女参戦の朝ドラ(^^♪

普段なら絶対に来ないし、早起きしないのに...学校が休みのストレス&ココがまだ家に来ないストレスでしょうね(笑

一緒に行ってきました。

一応、人混み三密は警戒して...マスクも着用。

一応、人混み三密は警戒して...マスクも着用。

皆さん厳しい状況は同じで...仕事が強制的に休みになったり...。

でも、有休扱いとか盆休み等々の休みを前倒しとかで、自分の本来の休みを強制的に今へ持ってこられて、その辺の特例休暇や考慮はなく...。

お久の「でじさん」...とプチツーしたりと。

新しい道が出来ててコレは便利ですね、駅までめちゃ近くなりました。



今日は呟き通り、ドライブを満喫と決めてたので、いつもの駅からバイパス~山陽道へ。

と...。

なんだかσ( ̄▽ ̄)が先頭にツーリングしてるような光景になり(爆

でじさんに会えたのも嬉しかったですが、こちらも少しの楽しみを味わえました(^^♪

ランボ、フェラーリとのランデブー(^^♪

飛び石に注意して、車間距離はとりましたよ(笑

目的地はなく、車からは降りずにひたすら高速道路を走っただけと言うドライブ。

帰宅後は...洗車...。

かなり汚れてたので、コーティングのメンテナンスシャンプーを施工。

距離もかなり走り空っけつになった燃料をいっぱいにして...。

来週の「ココ」引取り予定日まで保管ですね。

燃費はリッター8km。

ハイオクの単価が安くなり、ちょっと嬉しい(笑
Posted at 2020/04/19 19:26:33 | コメント(9) | デイズ | 日記
2020年04月17日 イイね!

LEATHER MONSTER by ひからせ屋 スマートキーケース (有)アルテック

LEATHER MONSTER by ひからせ屋 スマートキーケース (有)アルテックみん友さん...というよりも、

リアルなお友達のひからせ屋さんより頂きました(*^^)v

ひからせ屋製品の特長として、全ての商品において細部までクオリティーが高い!!

この一言に尽きますね!!

ヴェル子さんのLEDパーツは全てひからせ屋製品

R子さんにも、ひからせ屋製品

事務所のアンパンマンさん、いっちょさん、酔いモンさん、お友達の玉露さんも愛用しています。

ひからせ屋製品を一度使用したら、他のLED製品では物足りない...買おうという気が起らないというのが率直な感想です。

と、LED製品はひからせ屋製品を愛用させて頂いてます。


そんなひからせ屋さんが、革製品にも着手され...(^^♪

驚いたのが、商品は基より包装にまでこだわりを感じられた...。

ケースのロゴは娘さんのデザインらしく...コレがまたイカス!

自分好みの革の色と糸の色を選択させて頂きましたよ。

35Rに使うなら、革は迷わず情熱の赤!!

糸は、気になる色が数種類あり迷いました(笑

フィッティングはバッチリ(*^^)v

ケースを含め商品のクオリティーは最高にイイです(^^♪

本革なので、使えば使うほど色合いに味が出てくるようで、大切に使わせて頂きます<(_ _*)>

この度もありがとうございました( ̄▽ ̄)b



今日の午前中はリハビリ...。

リハビリ帰りに、工場長に昇格したヘリウムくんを訪ねて、赴任先の日産プリンス兵庫 灘店へ。

子ども達は明石店最後の日に会いに行ったみたい(笑

灘店~三宮~S.s.s.3さんも最近走った須磨の海沿いを走行して、

My ホームの明石店。

デイズとR子さんの進捗状況を確認。

デイズは、コロナの影響もあってか、部品の納品が遅れ明日到着予定。

R子さんは、コロナ対策で従業員は半分に削減され、営業時間の短縮の関係でまだ手付かず。

各社、コロナの影響は多大です...。

急ぐこともないので、時間が出来た時にゆっくりしてもらえたら大丈夫ですと入庫時には一言添えてます。



急いでほしいのは...こちらのようで...。

次女から、毎日のようにブリーダーさんから連絡来た?

って聞かれます(汗
Posted at 2020/04/17 18:48:42 | コメント(9) | R35 GT-R | 日記

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR HPI インタークーラー 123,747km https://minkara.carview.co.jp/userid/2472510/car/2027380/5194776/note.aspx
何シテル?   03/02 23:24
サニ...です。よろしくお願いします。 男とゆうもの つらいもの 顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く...。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
5678910 11
1213141516 1718
1920212223 2425
26272829 30  

リンク・クリップ

アンビエントライト メインコントローラ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:15:42
アンビエントライト サブコントローラ(ドア)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:14:14
75 PERFORMANCE スタビリンク スタビリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 09:09:26

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初輸入車です。 コレから色々と楽しみたいと思います👍
日産 ルークス 日産 ルークス
よろしくお願いします❣️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の彼女...。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1988年(昭和63年)生まれ。 6Vの清楚な限定車/ホワイトスペシャル。 車体色は「 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation