• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月10日

数値化してみた。

A45は確かに爆音だ!

音の種類で「うるさい」かは人それぞれです。

客観的に数値で表せば公平な判断が出来る。

フッキーfrogさんがスマホのアプリで測定していたのでやってみました。

エンジンOFFのレベル



最も爆音のコールドスタート時

最大で81db出てますねぇ。

この時の回転数が1,500rpm程で通常の700rpm程になる迄に3〜4分程かかる。

早朝や深夜はちょっと近所迷惑になるよね。

通常のアイドリング時700rpm

コレでも平均75dbですね。

私的にはちょっと「大きいかなぁ」と思う位ですが。

コレで車検OKなので誰にも文句を言う事は出来ないだろうけど、物事にはTPOってのがあって、怠るとトラブルの原因に成りかねない。

今回数値を測定してみて、客観的にどの程度の騒音なのかがわかり、改めて周囲への配慮をしないといけないね!




ブログ一覧
Posted at 2021/05/10 15:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/12 楽天観戦
かおるん☆さん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

バリバリ⑰。
.ξさん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2021年5月10日 21:36
うちのMGAとはるじぃーさんのAMGのアイドリングがほぼ同じとは^ ^
でも排ガスの毒性は全く別物なんでしょうね❓😅
コメントへの返答
2021年5月11日 9:08
MGAも意外と爆音なんですね。
年代が違うから差はありますよね。
音や排ガスは車検OKなら良いんじゃない。



プロフィール

「@Ryosuke☆ さん久しぶりのLIVEかなぁ?
うちは今日まで仕事なので今回はパスでしたよ。」
何シテル?   12/31 13:02
はるじぃーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鎌倉さんぽ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 15:46:46

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
家族からファミリーカーにしろとの事で、MiniとS660を手放してコレになりました。 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キュートでかわいいね。 カミさん用です。
ミニ MINI ミニ MINI
主に峠やサーキット用です。
レクサス IS レクサス IS
ドライブ等に使ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation