• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月13日

越前海岸・弁慶の洗濯岩

越前海岸に沿って走る国道の休憩スペースにある『弁慶の洗濯岩』という観光名所?ですね(´・ω・`)






ぶっちゃけ…「なにが洗濯岩なんだよ…こんな岩で洗ったら着物がボロボロにならないか?」と思っていましたけどね…w





越前海岸の海はこの季節の晴れた午前中が一番綺麗に見えると個人的には思っています。
日本海ですから夕日を見たいと思う人もいるかもしれませんが、しょっちゅう走っていた私は夕日は眩しいだけで見飽きてしまいました( ; ´д`)
それよりも、晴れた午前中の光が生み出す海の青さの方が、気分も爽快でドライブに来て良かったと思えることでしょう。




ズーム撮影。
水が綺麗…だと思います。
越前海岸はいつもこんな感じなので、汚い水の海を知らない私は比べることができません。


↑最大ズームで撮影。
かなり離れている船です。
手持ち撮影の割にはしっかり映ってますね(´・ω・`)
この日はほんとに良く晴れていて、船も気持ちが良さそうです。

・・・・・・・・・

先日の6月6日は北海道で車による大事故が起きた日から3年目か4年目でしたよね。
そんなことがあった北海道なのに、つい先日も事故が連発。
北海道はスピードを出す車が多いことで有名ですけど、数年前の大事故の事はもう忘れてしまったのでしょうか?

もちろん事故は北海道だけの問題ではありませんが、事故は起こすと『超面倒くさい』ということを考えてほしいですね。

事故を起こすと他人を不幸にする。自分が刑務所に入ったり賠償金払ったりで不幸になる!

と、考えると聞き飽きただろうから、『事故を起こすと超面倒くさい!』と考えてみてはどうでしょう?これ、交通標語に良いと思うんだけどなぁ( ´,_ゝ`)

マジでいろんな意味で終わっていて面倒なので安全運転したり注意して走ったりしませんかね?

飛ばして走りたいなら誰もいないところでやってほしいものです。

交通事故で他人の命を終わらせてしまったら、もう元には戻せないのですから。
ブログ一覧 | 越前海岸 | 日記
Posted at 2020/06/13 22:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無罪 http://cvw.jp/b/2495736/38553237/
何シテル?   09/17 01:02
ボンぷれです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
買い物ドライブ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation