• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月01日

紙と神


もう8月に突入で、夏休みも残り31日となりました。そんな、時でも毎日がお休み中の自宅警備

に忙しいおっちゃんの夏休みの宿題を本日は完成させました(=゚ω゚)ノ

難病罹患して以来、末梢神経の障がいで、四肢の動きが制約されている為に、かなりの負担

ではありますが、昨年TV東京系列で深夜に放送された、アニメ【けものフレンズ】が、夏休み

なので、早朝に再放送されてるのを発見しました。一部のゲーム好きな方は、同名のゲームが

発売されているのはご存知と思います。舞台はジャパリパークと言う仮想動物園のお話で、

動物は半獣半女の子と言う設定であり、冒険者はカバンを背負った女の子です( ´艸`)

おっちゃんは、入院生活中も病室で手指のリハビリのためにペーパークラフトを病床で作っては

遊んでいましたが、プラモデルと違って接着剤は有機溶剤の匂いも無く、塗料も使いません。

道具もハサミとのりとピンセットくらいのものです。音もちょきちょきと紙を切る音くらいしかしない

ので、大部屋入院生活でも特に問題有りません。まぁ、大昔から紙工作はやってましたけど、

設計図面を書いては、プロットアウトしてミスチェックなどした後はその裏紙が白いのが捨てるに

勿体無いので、そこで色々と模型にリサイクルしておりました(≧∇≦)ノ彡



現在は、大抵の作りたいものはインターネットで探せば型紙が無料でダウンロード出来たり、

フリーソフトで自分で展開図を書くこともできます。おっちゃんはペパクラビュアーと言うのも

インストールしているので、先の【けものフレンズ】に登場するカバンちゃんを探したら、既に

アメブロでも古くから有名なS.V.さんがアップされていました。この様な人様の配布データは

商用目的の配布や転売などは禁止されています。悪魔でも個人的利用に限り公開されて

います。創作2次使用と言うヤツでして、著作権に引っ掛かるので販売権利の無い個人ユーザー

の単なるお試しお遊び用です(´0ノ`*)

子供が、画用紙にアンパンマンを描いても、著作権には関係ありませんが、実際にあんぱんを

アンパンマンの形にして不特定多数が利用するパン屋さんで売っちゃったら、抵触します。

紛らわしいモノもありますが、その辺の線引きは、訴状が届いてから弁護士さんと悩んでみて

くださいませm(u_u)m



以前はTV横には、【初音ミク】でしたが、これからは【けものフレンズ】の第2期放送も決定した

ようですし、このシリーズでしばらくリハビリです。

※おっちゃんは、お箸でご飯も食べられない状態でちょきちょきと作ってますので、非常に

簡単そうに見えますが、8時間くらいかけて作ってます(´‐ω‐)=з

※画像に写り込んでるリコーオートハーフは、不動品で単なる飾りであります。ちゃんと動く

ヤツは現在は遠くへ遊びに行ってます。
ブログ一覧 | ぺーぱーくらふと | 趣味
Posted at 2017/08/01 01:38:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「6m&DOWNコンテストのログとサマリーシート提出デース!」
何シテル?   07/04 11:55
おはようごじゃいマース!九条カレンと申すです。日本語よくワカラナイデース。よろしくお願いしマース!m(u_u)m 難病:慢性炎症性脱髄性多発神経炎 CID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九条カレンさんのヤマハ タウニィ MJ50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 15:36:59

愛車一覧

ローバー ミニ めいくーぱー号 (ローバー ミニ)
ROVER Mini mayfer 1.3iに乗っています。
ヤマハ タウニィ MJ50 黄色いヤツ (ヤマハ タウニィ MJ50)
2St 7,2ph ショックが堅めで凸凹道は苦手です。 2段式オートマティック変速、シャ ...
ホンダ STEED400 ホンダ STEED400
過去に足代わりに使っていたご近所迷惑な爆音仕様でありました。 諸事情により、ドナドナ~♪

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation