• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月08日

コロナパラダイムシフト

コロナパラダイムシフト 2020年の初っ端から

こんな年になろうとはね~

去年の消費税アップ、コロナちゃんの影響

そんで確約してるオリンピック後のお約束の不況と

三重苦だよね~(笑)

フツーならオリンピック中止の状況  仮に ニポンがコロナちゃん収束しても

海外がダメでしょう~

IOCも TV莫大な放映権料もらっちゃってるワケだし 中止とも言い出しにくいし

行なわれても 我がクニが損失被る役回りで、無観客・膨大なチケット払い戻し

一流アスリートも来日せず、ヤマっ気のある2流3流のアスリート同士の低いレベルの戦い・・

ムカシのモスクワ五輪のように ニポンの金メダル50個くらいはユメじゃないかもしれません!

加えてワシが危惧する台風などの天災や、最悪の大地震が参戦するようなら

不確定要素満載のカオスな大会になりそうで ド田舎からのTV中継観戦が、いまから楽しみですな

そんな状況で、ニポン人も 価値の大転換が起こりそうな気配がしてるハズ・・

もう満員電車通勤なんてヤだよね~ 都会ではクルマ通勤を考えたり 駐車場のコト考えるとスクーターが売れたり、はたまた自転車通勤を選択するヒトが増えて

自転車レーンとか、二輪用駐車場の整備が加速するかもしれません

鉄道会社も 観光列車のような屋根だけ付いてる風通しの良い車両に転換するかも 毎日がトロッコ列車気分でイイかもね~

ライブハウスのような体液出しまくるよーな施設は、事前に防護服やマスクを配って 原発作業員が踊ってるよーな図式になってみたり

映画館では9席分のスペースで1人用にしないと 誰も来なかったり

ヒトの集まるところでマスクしないヤツは パンツ履いてないのと同様の扱いを受けるよーな常識に変わって わいせつ物陳列罪に問われたり(笑)

今年はセカイ中で人的交流を「無し」にするのが正解のようだね~

インバウンドなんかに頼ってた業種はことごとくツブれ

居酒屋も 宅配や持ち帰りに対応デキないと先行かず・・

パチンコやカラオケも 大規模な空調設備を導入しないと誰も来ず

ジダイの変化に対応デキなければ やってけない時代なんだよね~

去年サンマが獲れなくて でも天然資源たるモノに依存してるのに

サンマしか獲れない ツブしの効かないフネ造っちゃって しかも後先考えずにごっそり獲ろう。ってんだから、自然環境の変化やタマに獲れない年なんか そりゃ困るよね~ でも、それが経営上のリスクでしょ?

ユニバーサルに対応デキるモノを残しとかないと全滅なんだよね

温泉地やホテルだって ニポン人の宿泊指向の変化、キャンプや車中泊に対応デキず、旧態依然の凝り固まった対応しかデキずに インバウンドに頼って外国人向けにして 今回のよーなコトが起きると全滅しょ? これ充分想定デキるリスクなんだよ

ワシがホカイドーでも温泉に泊まろうとしたら C国人やK国人だらけだったら 
連中のビュッフエ形式の食事マナーや風呂での所作を目の当たりにしたら
そりゃニポン人行かなくなるよね~

しかも温泉なんてたいがい火山地帯にあって たまに活動が活発化すると客が敬遠して遠のくと す~ぐ風評被害とかって、騒ぐでしょ?

元出タダの自然条件に依存してるのに それもタマに起こるリスクでしょ?

でも大丈夫! ダメな業種もある代わりに伸びるそれもあるでしょう~にっ!

高齢化社会なんだし、ホテルなんか みんな老人介護施設にして あぶれたヒトは介護職員やベビーシッターになればイイんだわ

ハローワークの求人見てみぃ~ ってね(笑) いつでも募集してら





ブログ一覧 | おバカネタ | 日記
Posted at 2020/03/08 16:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暖冬バンザイ http://cvw.jp/b/250388/47481982/
何シテル?   01/19 15:23
2022の目標→ ツーリング三昧                       
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
手塩にかけたパッと見ポンコツにしかみえないジムニーをひっくり返してしまい、反射的にもっと ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
セロー225並みに加速して 燃費は40キロも走る コイツで近所をリズミカルに走る。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
イイトシこいて、これが初ホンダ車(笑) イイ音して良く回るけど、遅い…、・結果、免許に ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
都市生活者であるワシがクルマ道を追求すると、いつかは避けては通れない道・・いずれは軽トラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation