前車 204 が 盗難される 以前から、、 どうしても
登ってみたかった 磐梯山
TTRSでは 磐梯山を登る事が出来ましたが、、
コーナーを走るたびに 、、
204でも駆け抜けたい 気持ちが増し
昨年の10月3日
みんともさん ( s204 s207)と 訪れた 磐梯山ツーリングで
13年選手にもかかわらず
すこぶる元気な204の姿を 追いかけて、、
現役バリバリな姿に 泣きそうでした(ノ_<)
もう一度所有したい
その磐梯山ツーリング 二本松で クラッチブロー💦
その後 、、家族の協力もあり
運命の 瓜二つの204を迎えることが出来
磐梯山ツーリングの実現をモチベーションに
慎重に 慣らし運転、、
しかし、、 新品に交換したはずの タイミングベルトが 破損し、、
手組みのエンジン 完全に息の根を止められましたが、、
STIさんで 奇跡的にストックされていた バランス取り&手組みの ブロック等々 のおかげで
以前以上の性能に、、
その後 ブレーキフェード や
サイドブレーキ 不備
ディスクのあたりつけ など
整備をして ネガを完全に潰していき
地元で 5週連続の長時間 耐久ワインディング走行も 卒なくこなし
準備万端‼️ (ここまで長かった😭)
いよいよ 梅雨真っ最中ですが、、 雨雲レーダーで15時間 予想の推移を見ると 、、一度も 雨雲が かからなそう(曇りの予報ですが)
月曜日の夜 仕事終わりに すぐ、、繁忙期でかなり疲れはありましたが、、それ以上に 磐梯山へ行けるドキドキが勝り、、 10時30分から 昨年に引き続き 下道ツーリング(笑)
4号線を北上
大田原のセブンで二時間仮眠
そういえば 昨年も 同じ場所だった😅(ルートインには泊まっていません)
昨年に引き続き
布引風の高原 に立ち寄りましたが、、
流石に
1000メートルの標高という事もあり
めっちゃ ガスって 、、
2回目の仮眠も兼ねて一時間ほど 様子を見ましたが、、
風車みえません💦
(因みに 早朝&キリという事もあり 、、クマが怖くて 写真を撮ったのは この二枚限り 地元の方は平気で農作業をはじめていましたが😅)
昨年の秋はこんな感じで
朝焼けが 綺麗でした
下界に降りて 会津に 向かっていくと、、
なんと‼️ 曇りの予報のはずが
晴れて来ました o(≧▽≦)o
磐梯山もクッキリ (神様ありがとう、、これは ご褒美でしょうか😭)
磐梯山を横目に
すぐにでも 登りたかったですが、、
一先ず モーニング
今回は あべ食堂さん にしました。
チャーシューが さっぱりしている代わりにスープの醤油感が強い(真逆で坂内さんは チャーシューが味が濃く スープは あっさり、、でも奥深い どちらのお店もバランスが取れていました。)
毎日食べられる系で 安心できる 地元に根付いた味付けで美味しかったです。
地元のおじさんは ノーマルでも味が濃いのに、、
味濃い目でとオーダー( 流石喜多方っこ)
以前
はせ川さん(チャーシュー スープともかなり濃いめ)
坂内食堂さん
まこと食堂さん(様々な旨みで複雑な味わい)
と いただきましたが、、 それぞれ 全く別物のラーメンでした (^ν^)
お腹を満たしたところで いざ ゴールドライン
道中
懐かしさと、、、
204で コーナーを走り抜けられた
喜び、、
この二年間を思い出し、、
泣きそうになりました(ノ_<)、、
その後は ツーリング思い出の地(笑)
毘沙門沼へ、、
前日 人の沢山いる ここのボード乗り場で 女性がクマに襲われたそうです汗(福島テレビでやってました💦)
やっぱりクマ 怖い(T_T)
下に降りる勇気はありませんでした(笑)
いよいよ
メインディッシュのスカイラインでしたが、、
1000メートルを超えると
めちゃくちゃ濃霧
ヘアピンカーブ
浄土平
何もみえないです(T_T) 、、でも 無料でした。
最後は TTRSでクラッチブローしてしまった二本松方面に 降りていき (色々経験し、クラッチ操作も 向上しました)
颯爽と 現場を通り抜け
トラウマ 無事にリセット (^ν^)♪
須賀川まで 下道で行き 子供の迎えの時間が迫って来たので ここから高速、、
無事に帰って来る事が出来ました。
これで すべての 心残りを払拭することが出来
明日から新たな一歩を踏み出す事が出来ます。
期間中 支えになっていただきました みんともさん
業者さん 本当に お世話になりました。
そして これからも 色々あるかと思いますが😅
今後とも よろしくお願いいたします
m(_ _)m
Posted at 2019/07/17 09:48:39 | |
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