先週になりますが
204 の方 無事20000キロを達成することができました。
色々とアドバイスいただいた皆様
、整備士の石川さんには感謝の言葉もありません。
この一年お陰様で前車204 で実現出来なかった沢山の事を実現することができました
これからも末永く204と共に歩んでいきたいと
改めて思いますが、、
年間の走行距離が、週一の休みしかないにも関わらず 15000キロ😅 楽しくて少しでも隙があると
ドライブ
、、つい乗りすぎてしまいます💦
どうしようか?、、
乗る頻度を減らす...無理です(笑)
セカンドカーで3台体制... 嫁さん駄目ですって(子持ち2人当たり前です😅)
でも自分の地道に貯めたお小遣いなら... なんとかなるかも 、、 などとモヤモヤな日々が続きました。
で今週も朝ジョグからスタート
ジョギング中って 頭がクリアになり 色々と考える時間が出来、、 (アドレナリンが出すぎてイケイケになってしまうかも💦ですが)
改めて走りながらみんともさんを思い出してみると
(この方は こちらがメインカーっていう
噂もw)
みなさん メインカーと上手くお付き合いされている方ばかり(羨)
仮にセカンドカーを持てるとしたら、、
どんな条件のクルマが欲しいか?
まず林道が走れてコーナリングが楽しい事
インプよりも更に狭い林道が走れるようなクルマ
、、となると 以前試乗させていただいた
めっちゃ速いカプチーノですが、、182センチの私
頭と膝がついてしまいます💦
それと FRターボのカプチ、インプもDCCDでFRぽい動きが出来るので、、 違う機構のクルマも乗ってみたい
TTRSはFFベースの4WDは体験済み
グランドツーリングとしては最高!
でもタイトコーナーは苦手
一番興味があるのはMD ミッドシップ
コーナリング どんな動きをするんだろう
軽のミッドシップといったら
s660 か ビート
高回転好きのわたしに合っているのは
ビート(リミッター外すと10000回転回るらしい😵)
維持 乗り心地 メインカーとしては絶対選んではいけない逸品‼️ でもセカンドカーだからと悪魔の囁き😈(笑)
まず主治医探しから 関東圏では ビートレストアの聖地と言われている
ボディショップカミムラさんに興味を持ちました。
残念ながらこちらのお店 中古車は扱っていませんでした。
ですが、、カミムラさんでメンテナンスしていたクルマのみを扱う委託販売車が久しぶりにホームページに出てきました。
しかも 一気に3台
で 見に行ってみると
上から順に8万キロ 10万キロ(修復歴有) 17万キロ(修復歴有)
普段みんともさんの すーさんの黄色いクルマに毒されており
セカンドカーを所有するなら非日常色な黄色一択と決めていました(笑)
で黄色の個体
8万キロの個体(ノーマル)
17万キロの個体(コテコテカー)
共に同じプライス
普通ならリセールやら耐久性を考えて8万キロの方に興味が湧くと思いますが、、
この17万キロの個体観た瞬間 歴史を纏ったオーラがありました。
この17万キロのビート
外観は歴戦のキズだらけですが
8万キロ台で ホンダロデオさんで
エンジンバランス取り&オーバーホール
ミッションもカミムラさんでオーバーホール済み
社外エキマニ
150000キロでタイベル交換
ブリッドのローポジシート
前4点バー
&サーキット向け漢の車高調
シリンダーストッパーもついてる
リアも
ステアリング
完全にハミタイのホイール&タイヤ(笑)
ここ6年にかけて年間2000キロしか乗ってないにも関わらず車検を通し続けてある履歴があるので
お店の方に伺ってみるとオーナーさんお身体の調子がすぐれなく またお子様の為に残されていたようですが実現しなかったとの事、、個体から感じた情熱のオーラはこれでした。
お店に訪問して20分も経たずに
"一先ず私に受け継けさせて下さい!"
と 整備帳も試乗もしないうちに発してしまいました(カミムラさんも 発した私もビックリ)
整備帳の詳細や距離数の方は
カミムラさんでメンテナンスを続けられている車輌であるので心配しておりませんでした。
(今後の整備の課題も伺いました)
そんなこんなで朝ジョギングして考え出し
その日に探し出して直ぐに契約(早すぎますよね💦)
一週間後の火曜日(雪の日)には
しっかり整備していただき1月28日納車
(早すぎる😵)
で初ライド
MDならではのエンジン音のワチャワチャ感w
ゴーカートのような重ステ(補強が沢山入っているので尚更)w
小気味良いシフトw
ガサツながらの回転フィールw
(慣らし中なので6000回転縛りですがそんなに
高回転じゃないかも)
ブレーキ204と同じくらいカッチリ効くw
ミッドシップ(補強により)とは思えないくらいの直進性&オンザレール
でも めちゃ遅いw
コーナリングは、、、LSD入ってないのに ビックリするくらいよく抜けられる😵 これがMDの素性なのね。
降雪後の雨の中の帰り道でしたがニヤニヤが止まりませんでした。
地元に帰って来て早速 狭い道探訪
翌日の夜には春の陽気だったので
太平山 ヒルクライムでのコーナリング旋回性能も素晴らしかったです♪
でも行き帰り合計2時間でお尻大崩壊ww
運転席でステアリング握った状態でも手が余裕で
地面についてしまうスーパーロースタイルですから😅
204 がグランドツーリングに感じてしまう(笑)
メインカーの204とご対面
204がめちゃくちゃ大きくみえますw
我が家の3台
テールを揃えるとこれだけの全長の差
保管方法は
普段は幌オープン故にフルボディカバーで保管
豪雨の際には親父の家のカーポートに避難で
運用してみようと思います。
縁あって迎えられたビート お小遣いからのやりくり 204がメインカーなのでいつまで所有できるか正直わかりませんが(⌒-⌒; )
前のオーナーさんの意思を継ぎ 暫くこのビートと楽しく過ごして行きたいと思います。
204 が年間10000キロ以内に抑えられたら嬉しいのですが、、
204共々今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2020/01/30 16:42:40 | |
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