• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

メルケア切れて初めてのオイル交換(;´Д`A

タイトル通りメルケアが切れて初のオイル交換を実施しました。メルセデスやAMGの指定はモービル1ですので最初はDラーで様子見と思いフィルターも含めてお願いしました。
交換が終わり値段を聞いてビックリ‼️
工賃は車を自分で持ち込んでいただいたので無料とさせていただいて2諭吉ですΣ(゚д゚lll)1番初めに脳裏に浮かんだのは「ガビーンよっ嫁に叱られる(汗)」「オイル交換に2万もかけるんじゃ無いんだよ〜だからビンボー人が外車なんかに乗るんじゃないだよ〜」と言う怒り💢の鉄槌が(;´Д`A

内訳は0W40の4リッター缶1つとリッター缶2つで6リッターΣ(゚д゚lll)フィルター交換したのである程度多くなるなとは予想はしていたものの、せいぜい4リッターくらいだろとたかをくくっていたのですが6リッターってこんなにオイルが入る車に乗った事なかったよ〜(;´Д`A

もうDラーでオイル交換はしないぞ‼️と心に誓いましたψ(`∇´)ψ

どっか安く交換してくれるところを見つけます(^◇^;)

ちなみに未だに嫁には内緒にしております。聞かれてないので言って無いだけとも言うが…。カードの明細が来たらバレるよ〜ヤバイよヤバイよ〜(;´Д`A

トンズラこくしかなかんべε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ブログ一覧
Posted at 2017/02/13 22:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2017年2月13日 22:36
自分は2万円でペール缶で買って、自分で
交換しちゃってます (^^)/
コメントへの返答
2017年2月13日 22:51
それ裏山ですね〜おいらダチの出光スタンドで豆に交換だな。でも、フィルターはきっと在庫ないよね〜(;´Д`A
2017年2月13日 22:37
お疲れ様です。
確かにオイルは大量に入ります(^^;
ボルボ時代は7Lも入った時は驚きましたが(笑)
黒助も1.6のクセに6Lです(笑)
自分はABで排気量別のメニューで5W-40を使ってます。
リーズナブルなので量販カーショップも中々良いと思いますよ。
コメントへの返答
2017年2月13日 22:53
ちなみにABでフィルターは在庫あるんですか?
2017年2月13日 22:45
こんばんは!
確かに、高いですね…(^^;
ガードの明細がきたら、オイル交換と消耗部品の交換ってことにしましょー\(^o^)/
知らない方が幸せ…ってこともありますし。
コメントへの返答
2017年2月13日 22:55
嫁の執拗な取り調べが…(;´Д`A
何を買ったの‼️ってすぐに言われます(汗)
2017年2月13日 22:49
こんばんは。

オイル高いですよね。自分もDラーでやってもらっています。
自分の所は持って行っても工賃取られますよ~
メルケアいれて年3回程度交換しています。
デフオイルも少し安いですが、結構かかります。
来月、車検なんですが心配ですよ。
貧乏人にはツライです。
コメントへの返答
2017年2月13日 22:57
車検は安かったですよ〜税金込みで13万でした。メルケアの恩恵でした。kuwaさんはメンテナンスプラスに入れるから大丈夫ですよ〜
2017年2月13日 22:50
あたしゃボヤッキ~⤴
ハジさんトンズラ~⤵

おいらもオイル交換しなきゃ💦
8㍑入ります😱
つらいッス😢
コメントへの返答
2017年2月13日 23:06
ボヤッキ〜さん呼んじゃいましたね〜
嫁の前からトンズラしたいハジです(;´Д`A
ランボは排気量も気筒数も倍以上違いますからね〜8リッターくらいで済むなんてある意味コスパは良いですよ〜(^-^)v
私の2リッターで6リッターのオイルって食べ過ぎでしょ〜キャベジンでも飲ませたいです( ´Д`)y━・~~
2017年2月13日 22:58
ふふーふ、M3は驚愕の9リッターです(´Д`)
リッター2000円のオイルでも2万円(^^;

排気量に対してオイル量が多いのは熱対策です。オイルが多いほど、溜め込める熱量が多くなります。ハイパフォーマンスなターボエンジンだと仕方ないかもしれません。

あと、エンジンオイルは重要なので、品質はケチらない方が幸せになれると思います(^ω^)
コメントへの返答
2017年2月13日 23:11
なるほど〜やっぱりそうなのですよね〜(;´Д`A頑張ってお金を稼ぐしかないですね〜ある程度予想はしていたものの予想の倍は無いでしょうって感じだったので(^◇^;)
2017年2月13日 23:32
私はこないだSABでオイル交換しました!Mobilを選びました(メルセデスの認証オイルってことで)が、フィルター交換はしなかったので5Lで済み、1諭吉で済みました^^;
AMGのフィルターも、Dで取り寄せて、地元の整備工場に持ち込み+オイル交換をお願いすれば、Dで丸々フィルター交換+オイル交換するよりもかなり安く上がるみたいですよ(^^) AMGといっても、結局エンジンの型式は普通のAクラスの発展型なので同じ、な様なことをヤナセのサービスマンさんが言っていました(^^)
コメントへの返答
2017年2月14日 0:04
情報ありがとうございます。
なるほどですね〜(^-^)v
2017年2月14日 7:49
お疲れ様です♪

私のは、メルケアまだ有りますがヤナセではオイル交換は年1回か15000キロで交換と言われています。まあ、年1なら良いかて感じです。
数少ない趣味と言う事で・・・(笑)でも車検の時、メルケア、コーティング更新となるとデカイですね(^_^;)

コメントへの返答
2017年2月14日 9:40
お疲れ様です♪

取説に1万キロと書かれているとかいないとか・・・・。実際に確認したわけではないのでさだかではないです。ただ、AMGを乗り継いでる方から3000~5000kmが適当と言われました。
メルケア更新できた方が良かったです。オイル交換先払いなので車検が高かったと言い訳できるので(^^ゞ
2017年2月14日 12:57
こんにちは(^-^)/

やっぱり外車のメンテ費は高いんですね(^^;
今、メンテパックなので実質の負担は無いですが、都度交換して払っていたときは、1400円位でディーラーにお願いしてました(^-^)/

オイル以外のメンテが怖いですね((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2017年2月14日 13:15
こんにちは~

メルケアと言うメンテナンスパックみたいな物に入っていた頃は無料(先払い)だったのですが輸入車である以上、ある程度の金額は予想はしていたものの、予想を遥かに越えた感じでした(^_^;)

すでに3cm程度の外装の樹脂部品を頼んだら4000円と言われたこともあり、体験済み。壊れたらと思うと恐怖です(@_@;)
2017年2月14日 14:12
こんにちは😃

6Lも、入りましたか?

僕は、ショップで、エレメント込で、
1万6千円でしたよ。
量は確か、5.5Lだったように記憶していますが。

どちらにしても、Dラーは、
高いですよね😅
コメントへの返答
2017年2月14日 14:30
実際45に6L入ったかどうかは判らないんです。明細からするとドラム缶では無く、4L缶と1Lを2缶を開けてる使ってる感じですので5.5Lでも6Lになるんでしょう~と思ってます(^_^;)
次からはフィルターだけDで買ってそれ以外は別のところでやる事にします(^_-)-☆
2017年2月14日 22:52
メルセデスのオイル交換そんなにするんですね∑(OωO; )
アウディも正規D様だと高いんでしょうけど…
銘柄だけ指定してもっぱら近所の車屋さんにお願いしてます(っ´ω`c)

それにしても6リッターとは…高性能なドイツ車は維持費がかかるのは仕方なしでしょうか(´;ω;`)
コメントへの返答
2017年2月14日 23:06
コメありがとうございます(^-^)v
ある程度維持費がかかるのは予想していたものの高級すぎておったまげました(;´Д`A
車検が安く済んだので様子見とは言え気軽にオイル交換をDにお願いした私が馬鹿でした(^_^;)
今後は友人の勤めてるガソリンスタンドに持込でやってもらいます。
2017年2月15日 18:18
12か月点検時にディーラーでやって、整備手帳に記入してもらっていれば、5000キロごとの交換は他所でも構わないかなと思っていますが、全てディーラーで交換してます(^^;;

奥様にはディーラーで交換した方が手放す時に高く売れるよ!とでも言ってみたらどうでしょうか∑(゚Д゚)?
コメントへの返答
2017年2月15日 19:49
提案ありがとうございます(^-^)v
でも、先立つお金がありません_| ̄|○
と言うことで他所でやる事にします(^_^;)
2017年2月16日 0:57
キャベジンうけます(笑)でもほんとにキャベジン飲まなんはhaji様かも(笑)取り調べで胃がぶっ壊れちゃう!!!け、健闘を祈ります…チーン
コメントへの返答
2017年2月16日 1:28
ふふふψ(`∇´)ψ
キャベジン要らないですよ〜鉄の胃と言われております。しかし、腸がピーピーピーでPPPP((((;゚Д゚)))))))ですのでどちらかと言うと、ビオフェルミンの方が良いかも(*´∀`*)

頑張って言い逃れしてみます(^-^)v
2017年2月17日 20:32
メルセデス所有の友人の失敗談。
「高いオイルをマニュアル通り交換するより、安いオイルをマメに交換。」を試したところ、交換後1週間でエンジン警告灯が点灯。グレードの低いオイルは「安物買いの銭失い」となりました。 
コメントへの返答
2017年2月17日 21:25
そうなのですね〜
情報ありがとうございます(^-^)v
良いオイルを安く入れようと思います(*^▽^*)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2520513/car/2063724/profile.aspx
何シテル?   10/12 19:47
車とスキーをこよなく愛しております。 A45ED1発売した当初から欲しかったのですがAMGだけに新車では買えず、やっと中古車価格が下がってきたので妻を1年半説...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R・シュガーさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 05:44:09
zero_dさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 22:06:41
PACIFIC / 太平洋工業 TR412CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 21:28:31

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。
BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド エコアクくん (BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド)
とうとう納車されました♪( ´θ`)ノ 青、それはMスポーツである証のエストリルブルー ...
マツダ MPV マツダ MPV
スキーに夢中だけど結婚して子供が出来たので3列シート。 やはり、速い車が良いという事でこ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
スキーに夢中だけど速い車も乗りたいって事でVR-4に乗り換え。 画像はネットからの拾い画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation