• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

仙台~蔵王ツーリング

仙台~蔵王ツーリング 息子が仙台へ2カ月ほど長期出張しておりました。出張明けのタイミングで「ロードスターで仙台周辺観光しようよ!」と誘われたので、いいようにアッシー君にされてしまう気がしたものの、ちょっくら行ってきました。
以下、写真超多めで。

息子の住居に着くと、「宅急便の集荷が時間になっても来ないんだ」と困り顔。しょうがねぇなあ、近くのコンビニから発送しちまおうぜ。さっそくロードスター活躍。晴れてればいくらでも荷物積めるもんね(笑)。

とりあえず青葉山の仙台城跡を見学。仙台城も良かったですが、青葉山の多くを占める東北大学の敷地の広さが印象に残りました。

仙台ということで牛タンをいただき・・・

息子が毎晩眺めたという職場近くの工場夜景を見に行ったりしました。

翌朝は松島へ。福浦橋渡って福浦島の見晴らし台までウォーキング。


松島おさかな市場で朝ごはん。マグロ丼。

その後は日和山ってとこへ。

日本で一番低い山なんだそうで。

震災遺構の荒浜小学校。

2階まで津波が来たそうです。

そして久しぶりの蔵王エコーライン。こんなにヘアピンだらけだったかな。

蔵王ハイライン上の駐車場で、ちょうど25万キロを迎えました。

お釜をチラ見して・・・

この日は蔵王温泉に宿泊しました。米沢牛と山形牛の食べ比べ。

翌朝も再びお釜へ。この日は蔵王山最高峰の熊野岳まで行ってみました。

山形側、結構遠くまで見渡せます。

宮城側の山々もいい感じ。道路がチラりと見えます。

白石へ下り、白石城見てから帰りました。
ブログ一覧 | ドライブ/ツーリング | 日記
Posted at 2023/07/30 23:57:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山寺~蔵王(山形)に行きました
NickBeggsさん

仙台旅行
シュウ 15さん

「旅せよ平日!JR東日本たびキュン ...
To.TOMOさん

ヒイロVM4さんがやって来た
ホンドコリさん

ぼくのなつやすみ2023磐梯蔵王独 ...
vakky@霧の魔王さん

御釜、行き、、、たかった
秀ぱぱさん

この記事へのコメント

2023年7月31日 6:49
出張で大荷物(笑)
仙台、蔵王、いいですね〜♪涼しそう(^^)
コメントへの返答
2023年7月31日 7:38
2ヶ月暮らしてたら随分と荷物が増えてしまったようで。
蔵王は標高高いので涼しかったですが、仙台は暑いと思ってました。が、関東に下ってきてからの暑さは更に数段上の酷さですね。息子は早速仙台に戻りたいと言ってます(笑)。
2023年8月1日 0:40
あおたまさん、お疲れ様です。
先週辺り?仙台に来てたんですね😳❗️
ロードスターはオープンにして助手席も外せばタイヤ4本でも普通に積めますし
(左のミラーとかは見えませんが🤣)クリスマスツリー🎄位のサイズなら余裕で行けますよね〜w
ドライブ🚙💨の方は息子さんも運転したんですか?
蔵王エコーラインは年1位で走りたくなりますよね😁
この時期は比較的に混んでなくてドライブするのにも快適ですし、標高も高いのでそれ程暑くもなくて観光して歩くのも丁度良かったんじゃないですか?
それにしても走行距離25万km突破ですか⁉️エンジンも確か🤔一度Ohしてるんですよね?
多分?マツスピ乗りの中では1番走ってそうな気がしますよ😆👍✨
コメントへの返答
2023年8月1日 11:56
お疲れ様です!
先週末に仙台方面に行ってました。東北道走ってると、白河の辺りを境に雰囲気が変わる気がして不思議です。
ロードスター幌を開ければ結構荷物積めますよね。飛散注意で長距離走る気にはなりませんが(笑)。
もちろん息子にも運転してもらいました。ドライバー2人いると楽ですね。クラッチ重いとか不平を言ってましたけど(汗)。
エコーラインはずっと先導車がいたので景色を楽しみました。蔵王温泉への往復が空いてて楽しかったです。
登り切ったところでちょうど25万キロでしたので、落ち着いて写真撮れましたよ。マツスピ乗りではワンオーナー系の方のほうが距離いってたんじゃないかな。
2023年8月2日 20:35
こんばんは(^▽^)/
蔵王のお釜、絶景ですね~数年前に行ったことありますが、そのときは見事に雲の中でした(^_^;)
熊野岳からの写真もホント綺麗ですね。
行ってみたいけど、長距離ドライブで登山・・か・・

また宮城行きたくなりました。
掲載感謝です<(_ _)>
コメントへの返答
2023年8月2日 21:16
こんばんは!
蔵王のお釜とは相性がよくて、毎回五色沼グリーンが見れてます。熊野岳までは1時間弱の歩行ですが、お釜を見る角度が変わると背景や五色沼の色味が変ったりするので、楽しんでると割とあっという間に着いちゃいますよ。
宮城いいですよね~。紅葉の時期の鳴子峡とかも行ってみたいです。

プロフィール

「@INDYpapaさん https://www.karuizawa-meeting.com/
何シテル?   04/18 21:25
あおたまです。 NBロードスターに乗り始めて8年。 運転大好きで、サーキット走行や絶景と快走路を求めたドライブを楽しんでいます。 富士山を眺めるのが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:20:28
助手席エアバッグ撤去 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:49:32
[マツダ ロードスター] エアバック取り外し (助手席) ① 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:42:41

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピードロードスター(NB2)に乗っています。 なるべくオープンにしたいタイプです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation