• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月06日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 正月返上で勉強でとりこんでおりまして、ようやく一息つきました(>_<)

今年もよろしくお願い申し上げます。


-----------------------------------------------------------
2019年の最初の活動はテストの打ち上げです

外は寒いので地下を通り、泉の広場経由で店に行きました。
泉の広場には大きな鶴が鎮座していたのでとりあえず撮影
alt

勉強のSupportをしてくれた人に御礼と打ち上げを兼ねて「香住 北よし お初天神店」にいってきました
alt
予約の際に希望の日程では大部屋の入り口付近か、個室(有料)しか選べなかったため個室にしましたが大正解でした(^_^)
単焦点レンズしか持って行っていなかったので、動きながら撮影せざるを得なかったのですが個室のおかげで他の方に迷惑をかけることなく撮影でも蟹を満喫できました✨
alt
なすの田楽と蟹
alt
alt
メインの黄金蟹
alt
せこがにとヒラマサ、鰤、鯛
alt
alt
蟹すき
alt
蟹雑炊
alt
デザート
alt
お土産

久しぶりに蟹を食べましたが美味しくてヘルシーで最高でした(*^o^*)
2時間枠だったのですが気付いたら退出時間がきており時間を忘れるほど楽しめた食事会でした、個室でCameraで好き放題楽しめたのが相乗効果だったのかも

-----------------------------------------------------------
車関係は現状で結構満足していることもあり、最近は周辺機器ネタが多かったですが2019年第一号のCustomとしてTECH-M SPECIAL DMEをすることにしました(゚д゚)

折角IntercoolerやCharge Pipeを変えたのにDMEをせずにSTP2のままっていうのも勿体ないかなとおもい、また燃費がかなり悪いのがSTP2の影響なのか乗り方の問題なのかそれも気になるので挑戦することにしました。

不安な要素としては
①今でも路面が悪いとDSCが働く場面もあるのにFRで不安定な挙動にならないか?
②後輪のTire傷みが早そう
③ディーラーで再プログラムがあると再書き込みに7万ほどかかる(N55のエンジンでのDMEは提携先で行うため)

メーカー保証はあと1年できれてしまいますが、まだまだこの車を大切にしていくつもりですのでDMEをすることで愛車の新たな一面を見てみたいなと思っております
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/01/07 23:25:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

カバーの交換
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@HAM* さん
おはようございます😊️
実はお見合いなので順序が逆転し、
結納日、入籍日、挙式日が既に決まっており次は結納品です(笑)

相手の御両親は家族思いの武将(義理の母)といった感じで良いチームになれそうです✨️」
何シテル?   06/17 08:07
美しい車、特にCoupeの造形が大好きです Elegantな見た目,ワクワクするExhaust音,快適で安心感のある乗り心地,それらを備えたGran Tu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW 6シリーズ クーペ] レーダー探知機 ユピテル Z220Lのオープニング画面変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 21:44:22
[スズキ ソリオハイブリッド] レーダー探知機 ユピテル LS700 地図データ更新 2023年秋版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 21:24:21
純水装置が稼働を始め夢が叶いました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 07:48:32

愛車一覧

BMW 8シリーズ グラン クーペ BMW 8シリーズ グラン クーペ
【車装着用品】 [BMW純正] M Performance Fuel Cap [BMW ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
人生初の車 EyeSightはありませんでしたが、SUBARUを好きになったきっかけを作 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
435i Gran Coupe Luxury🚘 信頼のおけるPro Shopがあり、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation