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イイね!
2019年06月15日

これって交換した方がいいですよね!

これって交換した方がいいですよね!




写真は2018年8月ごろ「NOS 3t アルミジャッキ」のパーツレビュー時に撮った写真の中の1枚です。
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画像を振り返り判った事があります。

(拡大図)
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右側のマウントに亀裂が・・・
よ~く見ると左側にも微妙な亀裂が・・・これ交換ですよね。
Dラー車検ではマウントの亀裂までは見ないのでしょうかね。

早速、部品代や交換費用の概算を出しても貰う為にDラーに行ってきました。
「どうせやるなら他のマウント類も」って事で・・・

はい、こちらが概算見積書です。
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先ず、交換はデフを降ろしての作業との事。
工賃は?
やってみないと判らないとの事。(時間で工賃が決まるらしい)
見積もりに「スタータ」含まれていますが、純正品はお高いので「リビルト品」を持ち込む予定。

あ~部品代だけでも諭吉様6人が消えて行きます。
そこに工賃が加わるので恐ろしい金額になるのではwww
何人の諭吉様が消えていくのだろう~

とりあえず、まだ依頼はしていませんが、近い将来、依頼はすると思います。


おしまい。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/06/15 15:16:23

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この記事へのコメント

2019年6月19日 5:12
100系あるあるですね!

デフマウントはすぐ切れちゃうんで、TRDのがオススメですよ!

エンジンマウントも真っ二つになるんで...やった方が良いですね!

多分ディーラーより、交換慣れしてるショップの方が工賃も安いと思いますよ!
コメントへの返答
2019年6月19日 10:55
ポロさん コメントありがとうございます。
やはり、交換はDラーより、慣れたショップに依頼した方がいいですかね。
見積もりしてもらっても、やってみないと工賃が分からない って言われちゃうぐらいですから〜

何処か、オススメのショップはないかなぁ〜
行きつけのショップがあれば良かったのですが・・・
ちょっとググってみようかなぁ〜


2019年6月19日 11:07
それおかしいですね。。

それじゃあ仕事遅い整備士の方が工賃儲かるじゃないかwって思いますw

普通は規定工数って決まってますから。そんなどんぶり勘定のディーラーは...ちょっと信用ならんですね。

セルモーターを入れてくるあたりが、受けたくない→高い見積もりで諦めてくれ感が満載ですw

お住まいは関東ですか??
コメントへの返答
2019年6月19日 13:48
コメントありがとうございます。
スタータの件は純正品だと幾らになるか試しに見積もりに入れて貰いました。
言葉足らずですみません。

確かに遅い整備士ならどんぶり勘定ですね。
聞き間違いかもしれないので、どうしてもDラーで作業してもらう場合は、納得いくまで聞いてみます。

ちなみに住まいは関東(栃木県)です。
2019年6月19日 20:37
いえいえ!

栃木ならググれば出てきそうですよね??
日光サーキット周辺なんて激アツ地区ですしwww

僕はボンビーな上にケチクソなので、ほとんどDIYですwww
コメントへの返答
2019年6月19日 23:20
グーピットで検索してみましたら、結構お店ありますね。
住まいから5Km圏内にもミッション、デフ関連のお店は数件ありますが、デフマウントを交換してくれるかは問い合わせしてみないと分かりませんが・・・

とりあえず、直るまで頑張り続ける愛車に愛着が湧き過ぎている「Parent stupid administrator」ですwww

プロフィール

「カウルトップのクリップ・グロメットを交換しようとしたら・・・その後 http://cvw.jp/b/2547213/42562735/
何シテル?   03/01 22:30
(●’∇’)ハロー♪ みんカラ6年目の u330s9859 です。 愛車はJZX100チェイサーツアラーVに乗っています。 車弄りは結構長いです。...
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