• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月25日

2020年、フライフィッシングシーズン開幕の準備(^o^)

2020年、フライフィッシングシーズン開幕の準備(^o^)
毎年3月1日の渓流解禁が近づいて来ると、ウキウキソワソワ落ち着きません(;´Д`)

シーズン開幕に向けて準備を整えようと、まずはpatagonia名古屋へ。

2月で春物に入れ替わってます。今年は特に暖冬なので。。。






新型コロナの影響か、昼過ぎの店内は閑散としてます。





気になるロンTをチェック。

アンダーシャツですが試着OK。実店舗のイイところですね。

各サイズ着てみましたが、普段来てるMサイズだと大き過ぎるし、Sだとカラダにピタッとし過ぎでパス(-"-)




ふと視線を上げたらコイツと目が合ってしまいました。

SST(サーモン・スチールヘッド・トラウト)ジャケット!

2019年モデルは冴えない2トーンカラーでしたが、2020年モデルは引き締まった濃紺!

SIMMSのレインジャケットがボロボロになってしまってるのでお買い上げ~(^^)




お次はフライフィッシングプロショップ「DUSK」へ。




店主とおしゃべりして、タイイングツールを購入(*'ω'*)






帰宅後は先伸ばししてきたフライタイイングに取り組みます。

いつもケツに火が付かないとやらないよなぁ。。。(;´Д`)




シーズン初期用のフライを補充していきます。




気合いが入ってた割には3本巻いてギブ。。。

眼が厳しい( ノД`)シクシク…






夕方はフライフィッシング仲間のISさんとLINEしてて、マテリアルの購入を依頼されました。

善は急げと春日井市の「加藤毛ばり店」までひとっ走り🚙






目的は加藤毛ばり店オリジナルの「ミッジ・メイフライシート」でカゲロウなどの羽を模したモノ。

使い勝手がいいので自分も愛用してます(*'ω'*)




これだけ買ってサッと帰るつもりでしたが、他にお客もいなかったので店主がタイイングデモをしてくれました。

さすがプロ!








小一時間いて、勧められたマテリアルもお買い上げ~(^^)

新兵器となってくれる🦆!?


ブログ一覧 | Fly Fishing | ショッピング
Posted at 2020/02/27 07:11:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

スパイスカレー
富山のかわさん

この記事へのコメント

2020年2月27日 11:51
こんにちは!解禁が近くなるとウキウキソワソワしますよね~。僕がよく行く栃木の川も年券を販売開始しました♪
加藤毛ばり店さん、かなりマニアックなショップですね。マニアと言えば、横浜駅前にあるフライフィッシングで有名な田代さんの居酒屋お加代に暫く行ってないなぁ。
コメントへの返答
2020年2月27日 13:55
釣れるかどうかは別として、川辺に立てるヨロコビですね~(^^)

奥様の目もあるでしょうけど(笑)、今シーズンのご健釣をお祈りしてます!

田代さんトコは行ったコト無いけど、確か焼き鳥屋でしたよね?
2020年2月27日 19:42
こんばんは!はい、焼き鳥屋さんです。弟のお店にしか行ったことありませんが、確かガーター元大統領とのフライフィッシングの記念写真が飾られてました。
コメントへの返答
2020年2月27日 20:59
レジェンド兄弟ですよねー( ^ω^ )

そうそう、カーター元大統領が山梨の忍野でフライフィッシングしてる写真が雑誌に掲載されてました!
2020年2月27日 20:25
楽しみですね!!
実は九頭竜サクラマスの解禁はウキウキじゃなくてプレッシャーだけでパスしてしまいましたが、レイトロは楽しみです。

名古屋は上飯田釣具もあって東京ほどの店はないと思いますが、車でパぁっと行けるので便利ですよね。
コメントへの返答
2020年2月27日 21:05
今週末は2月29日(土)から蒲田入り。大々的に前夜祭をやって、解禁日に臨む予定です‼️

一緒に行くメンバーの1人は学生時代に上飯田でバイトしてましたよ。
結構情報が集まる釣具屋さんです😊

プロフィール

「2023年、ゴルフ実績(備忘録)⛳ http://cvw.jp/b/2549071/47419892/
何シテル?   12/30 07:24
Fly Fishingに出会ってから40数年。 その道具としてSUBARUのステーションワゴンを3台乗り継いできましたが、現行のSUBARU OUTBAC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグランプ やっぱり交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 06:11:15
アウディA4オールロードのヘッドライト交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 19:17:25
⚡️ヒビ割れた~⚡️ダッシュボートをスキマシール剤使って補修☝️してみたっ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 21:11:34

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
主にフライフィッシングの足として使ってます。 ノーマルで乗るつもりだったんですが…。
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
古い写真を整理してて見つけました。 20代の当時は分不相応に4台のバイクを所有してました ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
3台目のクルマです。3年乗りました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のクルマです。11年乗りました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation