• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月21日

2トレ下部(ケガ・・・)

子供とMTBで遊んでいる「大澄山」です。

2トレから続いているんですが、ココまで自転車で来てる人は見ません。
「立川国際カントリークラブ」横から行った事が無いので行ってみました。



番神山はこんな感じ。
登りは完全に担いでいます。




少し下ります。




いつもの大澄山。




写真は以前のですが、ここの階段を下っていると、前後の車輪が同じ動きで跳ねてジャックナイフ!
前転しました・・・
写真右側に有刺鉄線があるのですが、そこにダイブ!
左肩を切りました。
皆さん、有刺鉄線に飛び込むとすごく痛いです!!!



左足は石の階段で切ったのかな?
スゲー痛い・・・

1週間前の出来事なんですが、貼って直す高機能絆創膏を使いましたが、治りにくい・・・
富士製薬 ゲンタマイシン軟膏 を使いましたが、やはりこの薬は治りが速いです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2576178/car/2171133/10341711/parts.aspx
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2022/08/21 21:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ただ『こまんどふみな』を作るだけの ...
getgoalさん

寄大橋から雨山・檜岳・伊勢沢ノ頭周回
フィニヨンさん

イタタタ😫
take RA改さん

2024年走り初めは千葉県へ③ 鋸 ...
led530さん

箱根の洞門を歩いてきた
あおまくさん

この記事へのコメント

2022年8月22日 19:31
有刺鉄線、想像したらお尻がムズっと、そして傷跡は見てるだけで痛い。
お見舞い申し上げます。
ゲンタマイシン我が家も常用、万能ですよね。治る治る!!

コメントへの返答
2022年8月22日 21:30
見舞いをいただいたこと、厚くお礼申し上げます。

スネの怪我、痛いですがいつもの怪我です。
けっこうエグレてはいますが・・・

有刺鉄線へ向かった時は、恐怖でした。
ただ階段での前転でしたので、そっちの恐怖の方が大きかったです。

(ご存知でしょうが)有刺鉄線は痛いです(笑)
肩に4本の切り傷ですが、そんなに深くは無かったです。
所詮ワイヤーなので、力が逃げるんですかね?

ゲンタマイシン、化膿もしませんでしたし、素晴らしい薬ですね!
2022年8月23日 15:42
有刺鉄線ってプロレスの世界…。
いやいや大変でしたね。

ゲンタマイシンはちょくちょく処方されます。
良い薬ですよね
コメントへの返答
2022年8月23日 15:57
有刺鉄線は派手ですよね!
プロレスに使われるの、分かります(笑)
でも、大怪我にはならなかったです。

少し深めの傷になりますが、ドリフの「金だらい」と同じで、見た目に痛い感じです。
いや、痛いですよ(笑)

私チェーンソーをつかうんですが、あれも見た目ほどは殺傷能力無いと思ってます。
武器にすると派手ですが、抵抗している相手を殺せる武器とは思いません(笑)

ゲンタマイシン、復活の呪文並に凄い効き目です!
2022年8月23日 18:31
自転車ってバイクよりサスストロークが無いから想定外の動きだと身体がついていかず怖いです。
傷の痛さは…想像して勝手に悶えてます。
コメントへの返答
2022年8月23日 21:05
オフロードバイクのサスストロークに比べると、ストロークは少ないですね・・・

オフロードバイクでココを下るなら、サスを柔らかくします。
自転車だと細かい調整が出来ないので、柔らかくするとボトムしていまします・・・
ま、それが転んだ理由では無いですけど(笑)

おかけ様で、傷は良くなりました!
2022年8月28日 23:10
うええ・・・痛そう!
登山だとこんなケガは、滑落しない限り無いですね・・・
コメントへの返答
2022年8月28日 23:26
痛かったです(笑)

滑落も大怪我になりますが、それ以外だとココまでにはならないですね。
階段での前転は恐怖でした!

プロフィール

「[整備] #ピクシスバン TOYOTA PIXIS VAN スタッドレスタイヤから夏タイヤへ https://minkara.carview.co.jp/userid/2576178/car/2616221/7802395/note.aspx
何シテル?   05/19 22:57
「空」と「雪」と「砂利道」があれば、ご機嫌です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Let'sラジコン 1-16六角ハブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 23:04:43
ゼロウィンドウアタックモニター希望♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 04:56:26
【10名】キイロビンゴールド、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:10:36

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
CRM250R→CRM250ARと20年以上乗って来ましたが、ついにエンジンがかからなく ...
トヨタ ピクシスバン トヨタ ピクシスバン
2009年式 ハイゼットクルーズターボ4WD(黒)からの乗り換えです。 黒なので、近所の ...
レクサス CT レクサス CT
私は、大きな車は乗れません! カミさんが乗っています。 http://minkara. ...
その他 スコット その他 スコット
3年くらい前から復帰したMTBですが、30年くらい前のフルサスGTに乗っていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation